--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
もうすぐバレンタインデーですね
今年は日曜日だし義理(職場)チョコ 配らなくていいからラッキーとお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが




当ブログのヴァネ美ちゃんは力入ってます
(その訳はしつこくコチラ


P1060048s.jpg




彼女が向かった先はチョコレートショップじゃなくてバビ子さんち

P1060044s.jpg



「バビ子先生 お願いします (ヴァネ美)」

P1060143s.jpg

「いらっしゃ~い (バビ子)」



「手作りチョコでジョンを驚かせたいんだけど、料理が超苦手で・・(ヴァネ美)」

「大丈夫よ
市販品を溶かすだけだから誰でも出来るわよ (バビ子)」

P1060060s.jpg



「まずはエプロンを着けて・・(バビ子)」

「もう 着けてます!
 三角巾もバッチリです (ヴァネ美)」

P1060072s.jpg

「気合い入ってるわね~
じゃあ、チョコを溶かして・・(バビ子)」

P1060083s.jpg

「レンジで簡単に作れるオレンジピールの準備をして・・(バビ子)」





cP1060087s


「 ああ~っ チョコを
 直火にかけちゃダメでしょ! (バビ子)」

ccP1060090jpg


「これは、もう焦げ臭くてダメね (バビ子)」
「ええ~っ  (ヴァネ美)」

ccP1060153s



「どうせ 相手はジョンでしょ?
彼なら何を食べさせても大丈夫よ (バビ子)」

xxP1060146cc



「そんな~ 先輩 助けて
私 どうすればいいの~ (ヴァネ美)」

P1060108s.jpg








P1060120s.jpg



P1060123s.jpg


熱心にチョコレートを選ぶヴァネ美なのでした





ランキングに参加しています
よろしければどれか画像をクリックして応援して下さいね


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.02.11 Thu l ドール的日常 l コメント (15) l top
謹賀新年

P1050153tsx.jpg

昨年中、遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました。




昨年は手にした保険金でドールを買い漁りまくりましたが
今年は「低予算でも楽しいブログ更新」を目指そうと思いまーす!


さらに「整理された空間でのブログ更新」が出来ればイイナア~




今年もどうかよろしくお願い致します



ランキングに再チャレンジしました
お好みの画像を押して応援して下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
2016.01.01 Fri l ドール的日常 l コメント (6) l top
P1040036s.jpg


明日ってハロウィン🎃 ですよね!?

渋谷あたりは若者で大騒ぎになるんでしょうか
ちょうど 週末だし

例の無粋な広告が出る前に チラッと 言い訳程度の更新です


それに あんまりパソコンに触らないでいると
操作方法を忘れちゃいそうだし・・



ステイシーが着ているのは、リカちゃんキャッスルの通販で
購入したハロウィンドレスセットです。


P1040041tt.jpg



うちのステイシーは、ミディアム・ブライスのOFがジャストサイズで
リカちゃんのは ちょっと大きいことがあるんですが、
スカートをグッとたくし上げて着せたら いい感じに



しこしこ小道具やジオラマもどきを作る時間はなかなか
出来ないんですが、そのぶん?泡銭?が入ってきて


ああ、ついついMInさん zoaさんのブログの影響を受けて
アレやコレや・・煩悩が人形の形をして
今月半ば以降続々と我が家にやって参ります・・



P1040034s.jpg


この際 ヤクザな世界から足を洗って
堅気になる事もチラッと考えたんですが
(実は半分以上 ドールを手放しました


元々 「少ない持ち物でシンプルに暮らすのがカッコイイ」教の信者だったのに、途中で1/6ドールに魅入られてしまい、結果、教義と趣味の間で常に迷走を続ける毎日


ああ、でも 長いようで短い人生
楽しんでナンボですよね! ねっ、ねっ!?


P1040032s.jpg

2015.10.30 Fri l ドール的日常 l コメント (6) l top
しばらく更新は出来ないと思います・・と言った舌の根の乾かぬ内になんですが、今朝、Gバリアンさんのカウプレで当選したワンピースが届いていたので、ヴァネ美ちゃんに着せてみました

ネイビーのリボンの付いた凄くお洒落な帽子までセットにして頂いてめっちゃ素敵です!
本当にありがとうございます!



P1030584s.jpg


我が家の長女が、この秋からニューヨークのパーソンズ美術大学に留学する事になりました。
昨日、当座の下宿先のブルックリンに到着したようです。

そのうちトイザらスの写真なども載せるそうなので、よければ遊びに行ってやって下さい
REAL Clothes REAL New York

じゃあ、今度こそ(笑)行って来ま~す


2015.08.20 Thu l ドール的日常 l コメント (4) l top
遅ればせながらヴァカンスへ参ります
ネット環境が悪く、しばらくは更新もコメ返しも出来ませんが、何とぞお許し下さいませ

帰って来たら、いっぱいドール遊びをするつもりなので、その時はまた一緒に遊んで下さいね


P1030577s.jpg


P1030580s.jpg



2015.08.19 Wed l ドール的日常 l コメント (2) l top
