--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の海の日にnunu's houseさんの 1Day Lessonに参加しました。
楽しかったけど、難しかったです。
私のソフトクリーム、溶けてきてるみたいです

P1030171ds.jpg


え~、今回、ソフトクリームとは全然 関係のないお話ですが、よかったら見ていって下さいね



P1030120s.jpg



P1030118s.jpg



P1030117ts.jpg



「よぉ、ネエチャン、こっち来いや  (男)

「やめてっ! 何するのよっ!! (ヴァネ美)」

P1030127s.jpg


dP1030123s


「ゾッド、その汚い手を娘さんからどけろ! (保安官)」

P1030136s.jpg


「しゃらくせえっ!地獄に落ちろっ! 」
dP1030143s



が、保安官も0.3秒の次元大介より速く
0.17秒のゴルゴ13より遅い0.2秒の早撃ちだっ


dP1030141s



「ありがとうございます・・お名前は?
 あなたは もしかしてあの伝説の保安官? (ヴァネ美)」

P1030157s.jpg


「いえ、名乗るほどの者ではありません (保安官)」

P1030161s.jpg



P1030163ts.jpg




tP1020843s


「また 見ちゃった
 この前のより似合ってたかしら・・(ヴァネ美)」

P1020855s.jpg




ところで、このインディアン娘は誰でしょうか?
すぐ分かった方は、かなりのポピー通


P1030186s.jpg

この娘、こんな所に来てて大丈夫なの?


P1030188s.jpg

なんか、きょろきょろしてますね


P1030180s.jpg

辺りを伺ってると思ったら


P1030189s.jpg


あらあら、勝手に繋がれている馬を!

P1030190s.jpg

でも 馬泥棒にしては思い詰めた表情だし、馬も懐いているみたい・・


P1030192s.jpg

そう、この馬は仔馬の時からこの娘が手塩をかけて育てた愛馬なのに、白人の知らない男が盗んでいったんです。彼女は勇気を出して町に降りて、無事、愛馬を取り戻しました、とさ



2015.07.23 Thu l ヴァネ美の場合 l コメント (14) l top
今日のお話は昨日の続きです・・・

tP1020843s

「いけないっ!二度寝して寝すごしちゃった!
 仕事に遅れちゃう        (ヴァネ美)」



そう、意外かもしれませんが、ヴァネ美ちゃんだって働いてるんです。
アスタラビスタで飲んだくれてるだけじゃありません。



P1020982s.jpg


フリーのコラムニストとしてファッション雑誌と契約してるんです。

「編集長、遅れてすみませんっ! (ヴァネ美)」

「ああ、待ってたんだよ、モデルとコンビを組んで気鋭の若手デザイナー
 のアトリエを訪ねるって言う、君のあの企画が通ってね (編集長)」

P1020984vvs.jpg


「本当ですか! 私、頑張ります!! (ヴァネ美)」

P1020988s.jpg


「紹介しよう、君とコンビを組んでもらう事になった
モデルのショックボンボン・ヴァネッサさんだ   (編集長)」

ああぁ~   ヴァネ美)」

P1020992s.jpg


「お久しぶり~、元気だった?  (ショックボンボン)」

P1020997s.jpg

彼女とヴァネ美ちゃんの関係はこちらのお話をどうぞ



P1020995s.jpg

「君たち、知り合いだったのか!
それはよかった。仕事がはかどるな (編集長)」

「カルロス・カミールさんがお見えです (秘書)」

P1030019s.jpg


xxP1030022s

「第1回目のアトリエ訪問を快諾してくださった
デザイナーのカルロス・カミール氏だ  (編集長)」


xxP1030023s

「あら、どこかでお会いした事、あったかしら? (カルロス)」

「ゆ、夢に見るほど先生の大ファンなんです・・ (ヴァネ美)」


P1030031s.jpg

「まぁ~、うれしい アタシたち、気があいそうね (カルロス)」

「いや~、よかった、こんなにセッティングが上手くいくなんて!
 これは幸先のいいスタートだね   (編集長)」



P1030033s.jpg

(。。ああ、誰かこれも夢だと言って・・  (ヴァネ美)


2015.07.10 Fri l ヴァネ美の場合 l コメント (6) l top
今日のお題は「籠と林檎」です
今回は、後半のドールハウスをちょっと頑張りました~


P1020868ts.jpg




P1020889xxs.jpg


(突然のシチュエーションで わんこsanが なに考えてるのか
分かんないけど、私、森の中で道に迷ったみたい。。、ヴァネ美)


P102095ffs.jpg








xxP1020899s



「よお、別嬪さん! (男)」

キャア~     (ヴァネ美)」 



P1020912s.jpg

「俺と いい事 しようぜ  (男)」

やめて~    (ヴァネ美)」


・・・と、今回 突然 荒くれ役で衝撃のデビューをした彼は


P1020938s.jpg

本国では、アレキサンダー(アレックス)・モンゴメリーという立派な名前を持つ正義の味方らしいんですが、日本ではホセちゃんとしてコアなファンを持つ存在である事は、知る人ぞ知る人気ドールであります。

でも、常に役者不足に悩む当家ではカルロス名の小悪党で登場

だってウチでは彼が一番 うさん臭い顔してるんですもの

粘土天国さん、ごめんなさい~



その汚い手を姫から放せっ! (別の男)」

xxP1020962m


ddP1020963ts


「姫、お怪我はありませんか  (別の男)」

xxP1020968ms

「あなたは・・? (ヴァネ美)」




xxP1020978s



P1020981sxx.jpg






tP1020843s



(。。夢かあ 変な夢 見ちゃった
   気持ち悪~い。。ヴァネ美)
P1020838s.jpg



( こういうのって もう一度 寝たら
  続きが見られるのかしら?  ヴァネ美)

P1020849dxx.jpg





P1020855s.jpg


(。。もう一度 寝ましょ。。ヴァネ美)

P102085s1.jpg





P1020828s.jpg


大好きな青い薔薇模様でヴァネ美ちゃんのベッドルームを作ってみましたが、彼女にはもう少しモダンなお部屋の方が似合ったかも知れませんね。
でも、この部屋は気に入ったので、このままポピーちゃんに譲りましょう





P1020860s.jpg


 
Sora-no-tobiraさんから以前、頂いた可愛いフロアスタンドは、今回、家具と同じ色にリペイントさせて頂きました

SONCHO-san いつもありがとうございます

2015.07.09 Thu l ヴァネ美の場合 l コメント (8) l top
今日のお題は「サーモンのゼリー寄せ」です
冷やした白ワインとどうぞ
作り方(リアル・バージョン)は後半でーす

P1020562xxs.jpg



今日のお話は前回の続きです。
前回、涙ながらに
「あぁ~、もう二度と行けないわ
 どんな顔してジョンに会えばいいの」
と言っていたヴァネ美ちゃんですが・・・


P1020466s.jpg



こんな顔して会ってます

xxP1020489s


「本当は会わせる顔なんてないんだけど
 直接 謝るべきだと思って・・ (ヴァネ美)」

P1020499s.jpg


「・・どうぞ   (ジョン)」

P1020546s.jpg

「これは?  (ヴァネ美)」
「出所祝いです  (ジョン)」

P1020552s.jpg


「あ、あんまり笑えない冗談だけど ありがとう (ヴァネ美)」

P1020512s.jpg


「じゃあ、貞操の危機を救ってくれた正義の
 味方に、っていうのは どうです? (ジョン)」

P1020514s.jpg


「まだその方が笑えるかも  (ヴァネ美)」

P102052s4.jpg




ここで 突然ですが
リアル・バージョンの作り方です。超簡単で失敗なし

材料は

P1020566s.jpg

スモークサーモン
ミニトマト
生クリーム
トッピングに使うハーブ
 (チャービルまたはディルなど)
インスタントのコンソメスープ
粉ゼラチン


基本はこれさえあればOKなんですが、もっと豪華にしたい、
野菜をたくさん取りたい方は 適当に

ゆでたオクラ、じゃが芋、小海老、ハム、アボガド、ヤングコーンなどをさいの目切りにしてプラスしてね


で、作り方なんですが
インスタントのコンソメスープを300cc作って
粉ゼラチン1袋(5g)を溶かしたら、適当なグラスに注ぎ

P102056x7s.jpg


常温まで冷めたら、半分にカットしたミニトマトとスモークサーモンを入れるだけ。
他に入れたいものがあれば、お好きにどうぞ


P1020569s.jpg

さて
冷蔵庫で冷やし固めたら、ちょっとひと手間

生クリーム100ccにスモークサーモン60gを加えてハンドミキサーで撹拌します

P1020570sxx.jpg

ハーブと共にゼリーに添えて完成
(あまればディップとして野菜スティックに添えてもパンに塗っても美味しいです)



P1020590s.jpg



かぼちゃなどのスープにゼラチンを加えて上に注いで二層のゼリーにしても綺麗です

P1020591s.jpg


P1020537xxs.jpg


2015.06.25 Thu l ヴァネ美の場合 l コメント (14) l top
今日のお題は「ミートパイ」です
ビールにも赤ワインにも合います

P1020421xs.jpg



今回のお話は前回の続きです
バー・アスタラビスタで先客のヴァネッサと
一触即発の雰囲気になったヴァネ美ちゃんですが・・



P1020373s.jpg

「ただいま~  (ケン)」
「パパ、お帰りなさーい (ステイシー)」
「パパ、お帰りなさーい (トミー)」
「バウバウ     (クロ)」


P1020392s.jpg

「今夜はあなたの好きなミートパイを焼いたのよ (バビ子)」

「ありがとう、でも これからすぐに拘置所までヴァネちゃんの
 身元引受けに行く事になったんだ (ケン)」

P1020388s.jpg

 *突然ですがケンさん、弁護士設定になりました

「ええっ 何があったの?  (バビ子)」

lP1020396xxs


「バーで居合わせた女性客と
 トラブルになったらしいんだ  (ケン)」

tP1020379s


なんでもヴァネちゃんが女性客に生ハムメロンを投げつけたらしくって(ケン)」

P1020424xjpg.jpg


そしたら、運悪くピックが額に当たって 

xP102032s8dsm

少し、切ったらしい。あいにくその女性がモデルだったんで
商売物の顔に傷をつけたって大騒ぎになって・・ (ケン)」

P1020426xs.jpg



その頃 ヴァネ美ちゃんは・・・

P1020442s.jpg

  今回、ざっくりですが拘置所 作ってみました~


(。。なんで こうなっちゃったんだろ・・最悪・・。。(ヴァネ美)

P1020444ddd.jpg


「オネエチャンも客 取ってて しょっ引かれたのかい (女)」

えぇ~、ち、違います!!
 わ、私、そんなんじゃ、ありません!!  (ヴァネ美)」

xP1020447s


「そうかい、オネエチャンなら稼ぎ頭になれるのに (女)」

P1020469sdd.jpg

(。。人生最悪の日だわ。。。ヴァネ美)


「お嬢さん、引受人が来たよ (警官)」

P1020456s.jpg


「ヴァネちゃん、遅くなってごめんよ  (ケン)」

「ケン兄さ~ん、怖かったよ~
 迷惑かけてごめんね~~(ヴァネ美)」

xP1020463s

*ヴァネ美とケンは兄妹じゃありませんが、実の兄妹のように仲良しです

「もう大丈夫だよ。クルーガーさん(ジョン)が一生懸命
 取り成してくれたおかげで、女の人も告訴しないって (ケン)」

P1020477s.jpg

「彼、いい人だね。ヴァネちゃんの事、
 すごく心配してくれてたよ  (ケン)」

「お店でバカやって ジョンに
 すごく迷惑かけちゃったわ (ヴァネ美)」

P1020474s.jpg

「ハイ、ハイ お二人さん、お話し中だけど
 ここにサインして。それから、お嬢さん
 もう、こんなバカはしないようにね  (警官)」



「彼が落ち着いたら、これに懲りずに
 また来て下さいって言ってたよ (ケン)」


P1020466s.jpg

「あぁ~、もう二度と行けないわ
 どんな顔してジョンに会えばいいの (ヴァネ美)」


2015.06.19 Fri l ヴァネ美の場合 l コメント (10) l top
