--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ついに来ましたよ!
先月から話題になっていたシャーロット・オリンピアバービーです
ブログをお休すみする前に間に合ってよかったです(^-^)/



P1100924s.jpg


やっぱり このクラシックなお顔が大好き

P1100927s.jpg



アイコンである蜘蛛の巣に飾られた小物類も充実しています

P1100928s.jpg


sb2ts.jpg
        
          (画像はお借りしたものです)



箱出ししたら失くしそう!

ショッピングバッグや箱も忠実に再現されています

P1100929s.jpg



中でも今回 管理人が絶対ほしい!と購入の決め手になったのは、おとぼけ顔の豹の置物です


sb1.jpg

ブルース君っていうらしんですが
牙のところでバッグを引っ掛ける?銜えています

P1100938s.jpg



ドール本体はフェイスプリントもボディもFMCサイズですが、材質は例のシルクストーンではなくて普通のソフビっぽいです


P1100931s.jpg


P1100933s.jpg

衣装はジャケットとワンピの組み合わせ



そして なぜか足はペンタブルレッグというクリックできる仕様になっていて

P1100936s.jpg

(ここで突然スウィートリトリートの衣装で登場)


管理人はこの足の手触りがベタベタして苦手なうえに着せ替えしにくいので速攻ボディチェンジ


P1100948s.jpg

(上半身はVictoire 脚はDGの合体ボディ
作り方はコチラを参考にして下さい)



付属の赤いバッグはチャチいようでいて底には拘りあり

P1100957s.jpg


ピアスも写真では分かりにくいですが蜘蛛の巣モチーフです
(でも  すでにハゲがかってる

P1100941s.jpg


定番のキティシューズも可愛いし

P1100953s.jpg

ハッピーで満足度の高いセットでした


ワタクシゴトですが家をリフォームすることになりまして
・・と いってもお洒落リフォームではなくて
経年劣化によるいたみを修復するだけなんですが

ブログはしばらくお休みしますが
また お会いしましょうね

2016.10.24 Mon l その他のドール紹介 l コメント (18) l top
おこんばんはー

すっかり間が空いてしまいましたが
Darius Reid High and Mighty 箱出しで~す

2007年、ウー氏がノリノリの頃のドールですね


P1090952s.jpg


ところで、DariusってアゾンのHPではダリウスになってるけど
ブロガーさんはダリアスってされてる方が多いような気が・・



P1090956s.jpg


まあ、ダリって呼んどけばいいかしら



P1090962s.jpg
付属品がムッチャ凝ってます



この恰好に白いスニーカーってオサレなの?
私には分かりません



P1090959s.jpg


ベストは後ろから見ても仕立てが非常に美しい


P1090974s.jpg



燕尾服みたいなコートは少し起毛していて光沢があり


P1090964s.jpg


高級感があって
お洒落マフィアみたい・・


P1090967s.jpg


この帽子はボルサリーノって事でOK?


P1090968s.jpg



ちょっと脱がしてみました(^-^)/


P1090980s.jpg

ジュリー(沢田研二)をご存知の方、挙手して下さい




サングラスのツルまで凝ってるけど
きっと壊すと思う・・

P1090977s.jpg



P1090976s.jpg



P1090983s.jpg

この時計のリアルさが溜まりませんo(≧ω≦)o




では、最後に全身写真で~す
またね

P1090982s.jpg




よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.07.08 Fri l その他のドール紹介 l コメント (10) l top
スポーツ界での黒人アスリートの活躍を見るにつけ、Black is Beauty っていうフレーズが頭によぎる管理人ですが



P1090992s.jpg




このフレーズを最初に聞いたのは、元ボクシングヘビー級世界チャンピオン、モハメド・アリ(当時カシアス・クレイ)からでした・・って、もちろんTVで聞いたんですが・・ってアタリマエ




a2ts.png



オールドファン以外にはパーキンソン病と闘う姿しかご存じないかと思いますが、「蝶のように舞い蜂のように刺す」ヘビー級とは思えぬスタイルでゴッツイ相手をマットに沈めるアリは凄かった



a1ts.jpg




ベトナム戦争での徴兵を拒否し、差別と闘い、晩年は難病と闘った伝説のチャンプは今月3日に亡くなりました


家族に見守られての安らかな最期だったそうです



a4ts.jpg



アリがフォアマンから王座を奪回した一戦は「キンシャサの奇跡」と呼ばれていますが、私には、むしろ王座を奪われたフォアマンのその後の人生のほうが、偉大な奇跡に思えます


まさに「事実は小説より奇なり」ですね!」



P1090998s.jpg



今回 初登場のFR Darius Reid (High & Mighty)
開封祭りは次回に(^-^)/


P1090989s.jpg






よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.27 Mon l その他のドール紹介 l コメント (9) l top
・・ってオバマさんじゃないです
実はすでにウチには(ホットトイズの)オバマさんが
いるので、今日は別の大統領が届きました
コレです

P1090249s.jpg


明日はオバマさんの広島訪問が予定されてますね


いまだ原爆の後遺症で苦しまれている方もいらっしゃるなか
このタイミングでアップって言うのもなんだかなあ、と思ったんですが
考えすぎるのもおこがましいし、去年に届くはずが遅れに遅れ

もう、販売中止かも、と半分あきらめてたのが、今日、やっと着きました~

箱の表紙のイラスト

P1090252s.jpg

米TVドラマ「ハウス オブ カード/野望の階段」の
主人公(演/ケヴィン・スペイシー)のフィギュアです!
(POPTOYS製)

実物は・・って言うと

P1090257s.jpg



顔がテカってるって?
いえ、これはビニールかけてるんで外したら

P1090262s.jpg


ケヴィン・スペイシー 結構 好きなんですよ(^-^)
似てるような・・微妙かな(笑い)

でも 全体のグレードは凄く高いです

背表紙の裏がジオラマに出来てすべてセットすると

P1090261tsc.jpg


公式画像通りで本当に嬉しい!
待った甲斐がありました!



ホント言うとフィギュアよりコレが欲しかったの~

P1090264s.jpg

星条旗は持ってるんですが、白頭鷲のフラッグはレア!
これがあれば法廷物?(この話はコチラ)で使えたのになあ

ちゃんとフラッグトップにも白頭鷲

P1090265s.jpg


マイクもリアリティあります

P1090268s.jpg

妄想炸裂しそうな大満足なお品でした~



ところで 話は突然 変わりますが

リカちゃんの歴代BFの中でもカッチョイイと評判の駈君をゲットしたので、LC京都でこの子の服もあるといいなあ~

P1090274s.jpg



中学生なのにピアス開けてるオサレな駈君
ビッグにより似せるために片耳ピアスに

P1090272ts.jpg


えっ
ビッグの隠し子発覚か!ですって!?
そういう分野は粘土天国さんにお任せして


回想シーンにちょこっと登場予定です

P1090271s.jpg




よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.26 Thu l その他のドール紹介 l コメント (4) l top
可動域が広くなってヨガポーズもとれるMade to Move Barbie


興味はあったけど日本未発売らしいし、関節のビジュアルも好みじゃないし、もういいかナと思ってたんですが

P1050911s.jpg


カフェバービーさんでコスパよく購入できることに気づいてしまった・・
気づいてしまったものは しょうがない・・

P1050917s.jpg



話のネタにどんなカラダか ちょっと見るだけ・・のつもりだったけど、想像以上に可愛かった!

現代バービーのオープンマウスのお顔は本当は苦手なんですが、この子は利発そうな雰囲気があって気に入りました

P1050935s.jpg



関節もしっかりしててポーズの保持力も十分
あんな事もこんな事もできて楽しい

P1050926s.jpg



横顔も可愛いし、これはいい買い物をしたわ

P1050933s.jpg




若い頃のアリ・マッグローにちょっと似た雰囲気だしトレンチが似合いそうだけど、ヒッピースタイルもいいかも


P1050986s.jpg


衣装はPoppy Parker Hippy Dippyのものです
Minさんの仰る通り ヒッピーというよりメキシカンな感じですね

P1050992s.jpg



アナスイのブラウスも着せてみよっと

P1050943s.jpg

ちょっと 田植えっぽい?
今度 フルコンプで着せられたらもっといいかも



ちょっと 待ったぁ~

何が フルコンプよ! (ポピー)

xP1050946s




「オーナー、私のお着替え撮影も済んでないのに順番とばしってアリなの (Lash Out)」

P1050947s.jpg




「わんこsanが見境いなく新しい子に手を出して規律を守らないからドール同士で揉めるのよ!
あんなに増やさないって言ってたのに!

この節操のなさにはご家族もあきれてるはずよ!! (ケイトリン)」

ぐっ、ケイトリン、痛いところを・・(ワタシ)

P1050952s.jpg




「アナタ、ちょっと珍しい身体してるからって調子に乗ってない (Lash Out)」

「こんな子、気にしなくて大丈夫よ
どうせボディ要員でしょ
貴重な体に色移りしないように すぐにスパッツを脱がせただけだと思うな (ケイトリン)」

P1050956s.jpg




「えっ、私ってボディ要員なの?
オーナー様に気に入って頂けたと思っていたら体が目当てだったなんて・・
もう、誰も信じられない・・(ヨガバービー)」

xP1050965s



みんな もう止めて!
モメないでっ!


これからは新しいドールに手を出さないで
今 ある子のお世話をキチンとし
規律と節度を守るから・・





P1060021s.jpg

「わざわざ赤字にしたんだから その言葉に二言はないでしょうね? (ケイトリン)」

「ありがとうございます!
私 頑張ります! (ヨガバービー)」

「私のお着替えもお願いね (Lash Out)」





よろしければお好みの画像をポチして下さい


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.02.04 Thu l その他のドール紹介 l コメント (10) l top
