--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先月 初めて参加したLC京都では会場の熱気にあてられて、お人形さんを選ぶ余裕もなく、服だけ買って退場した管理人でしたが( ノД`)


家に帰ってから改めてお城のオンラインをチェックして気になる子をオーダー

今日 着きました(^-^)




P1090701s.jpg

ジェニフレのシオンちゃんです
可愛いいお顔の奥に魔性を秘めてる感じがします




お城の例の白いシミーズで来るかと思ったら、レオタード?でした~

P1090699tsc.jpg




お迎え服を用意してなかったので、ちょうど手元にあったバービーの服を着せてみると・・

P1090707s.jpg


おお、サイズ ピッタリ
大人っぽいながら、似合ってはいるんですが・・


P1090708s.jpg


なんか、この娘(こ)の魔性性が充分 引き出されてないような・・

P1090711s.jpg




そこでFR姐さんの服(ユージニア/Toricks of the Trade)にチェンジ

P1090705s.jpg


まぁ、お胸はブカブカなんですが

P1090712s.jpg


小悪魔っぽい雰囲気は出たかしら

P1090721s.jpg






でも 本当の魔性の女って、聖少女のような顔をしてるのかも

P1090725s.jpg



聖歌隊の恰好とかさせたら似合いそうです

P1090731s.jpg




どれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.17 Fri l momoko & リカちゃん l コメント (4) l top
前回 ご紹介できなかった残りの戦利品ですが

水色のワンピースは復刻版初代ちゃんに似合いそうと思って購入しました(^-^)


P1090396s.jpg


後ろにもリボンがついていて可愛いです

P1090397s.jpg



ヘルメットいえ、帽子もあるでよ

P1090400s.jpg

まさに昭和のいい子のお出かけスタイル


どっちの帽子がいいかしら

P1090401s.jpg



タカラの27㎝ドールは持っていないので(そのうち届く予定)コンベンション・バービーに着せてみたところ


P1090411s.jpg



サイズがピッタリ!
袖丈もちょうど!

P1090410s.jpg

・・と言うことは ポピーパーカーにもイケルってことで、これは嬉しい



後ろリボンの可愛さは22㎝も27㎝も同じ

P1090413s.jpg


この価格でこのクオリティはお買い得
タカラ、偉いぞ!


思わず色違いも買っちゃいました~

P1090417s.jpg


こちらはサマードレス風にブラウスなしで着せてみました


P1090420s.jpg




もしよろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.02 Thu l momoko & リカちゃん l コメント (5) l top
今日はLC京都での戦利品をご紹介しようと思うのですが

その前に・・

我が家のハンカチリカちゃんが「付録」という身の上を気にしてか?何となく薄幸そうな表情なので、ちょっとカスタムしてみました



P1090315s.jpg



前髪を作ってリップも薄いオレンジにしました

P1090354s.jpg



今回メトロノームさんで購入したお洋服

P1090373sc.jpg



右のお城のバレンタイン・ドレスはお持ちの方も多いのでは?
色合いも柄も50年代のアメリカを彷彿とさせるテイストでツボだったので色違いも購入(27センチサイズですが)


P1090377sct.jpg


靴とかの小物も充実してたのが嬉しかったです
ヘルメットも買ったのか、ですって?
いーえ、奥様、お帽子ですって(つД`)ノ

P1090380s.jpg



まずはボレロ付きの黄色いワンピースから
黄色ってブルーと並んで好きな色なので、つい手が出ちゃう

P1090381ts.jpg


アップリケが可愛いでしょ

P1090383s.jpg



かける君とお出かけ?

P1090384sx.jpg




ちなみに背景の花壇は以前 漆喰風の壁を作った時に(この回はコチラ)一緒に作った物、ボックスは前々回(コチラ)作った物ですが寸法を書いてなかったのでご参考までに


P1090290scxz.jpg

(窓枠はセリアの定番商品)




ボーダーのカットソーにも目がないのでつい買っちゃう

P1090392s.jpg



う~ん、リカちゃん 可愛いっす(≧▽≦)

P1090389s.jpg





よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.31 Tue l momoko & リカちゃん l コメント (4) l top
「なんちゃってローラアシュレイ・セット」の時の窓枠を使って外壁を作ってみました


P1080868s.jpg



あれ?
リカちゃん、今日はお誕生日なのに庭仕事?


そう、どこまでも気立ていい中原リカちゃんは、新入りのハンカチ・リカちゃんのために裏方をかって出てくれたのです


P1080869s.jpg


窓越しに見えるのは

P1080878sx.jpg


ハンカチ・リカちゃんとお祝いに駆け付けたキリンさん

P1080885s.jpg



我が家へようこそ!
おまけ待遇のリカちゃんだけどウチに来てよかったと思えるように管理人も頑張るから、よろしく(^-^)/



P1080883sx.jpg



明日からは「簡単ローラアシュレイ・セットの作り方」と「簡単・窓のある外壁の作り方」をご紹介しますね




よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.03 Tue l momoko & リカちゃん l コメント (6) l top
今日のヴェロニクさん、いつもにも増して不機嫌です


xP1080335s

(この衣装はFMC /Toujours Couture)



本当だったら今頃は南の島なのに・・(ヴェロ)

rika22.jpg

*このセットの作り方も後日、載せますね



モデルのスケジューリングは出来てないわ、雑用はたまってるわ・・(ヴェロ)


P1080331s.jpg


ゴミはたまってるわ・・

P1080338ts.jpg


秘書以外に家政婦も必要だわ・・(ヴェロ)
*こき使うので秘書がすぐ辞める



そこへ現れた一人の乙女


「あのう、すみません 」

xP1080343ts



「表に秘書募集の張り紙がしてあったのでお伺いしたんですが・・中原リカと申します(リカ)」


xP1080350ts



「そう、それで志望動機は? (ヴェロ)」

P1080352s.jpg


「ハイ、今 居候状態にある妹がいるんですが

P1060583ts.jpg

*妹リカちゃんのお話しはコチラコチラです


私が働いて引き取りたいと思いまして (リカ)」

P1080345s.jpg



「志望動機ってそれだけ? (ヴェロ)」

P1080357s.jpg


「あ、いえ、1番の理由は

P1080361s.jpg


スーパーモデルとして活躍され、モデルエージェンシーでも成功されたヴェロニクさんの元で是非、働かせて頂きたいと思ったからです (リカ)」

P1080355s.jpg



「分かったわ、アナタ 採用するけど

P1080363s.jpg


「私の留守中の植木の水やりとベンジーの餌やりも頼めるかしら (ヴェロ)」

P1080349s.jpg


ベンジー・・?


bentxs.jpg

「ハイ、ワンちゃん 大好きなのでお世話させて下さい (リカ)」


xP1080365s


xP1080369s





よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.04.09 Sat l momoko & リカちゃん l コメント (4) l top
