--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
夫が筋金入りのタメコミニストなので
(比較で)自分は そうじゃないと思ってたんですが・・

自分もタメコミニストのハシクレだとやっと気づいた今日この頃



娘が着ている赤いコートは管理人が着ていた30年前のものです

P1110267s.jpg


写真では分かりにくいですが、真っ赤ではなくて少しローズがかってます

P1110273s.jpg



こちらは 来春から娘のものになる予定の赤いトレンチ
12,3年ぐらい前?のラルフローレンのものです

P1110158s.jpg

トマトレッドとかイタリアンレッドとか呼ばれる
若々しい赤で・・さすがに神をも恐れぬ?管理人といえども、ねえ(笑)
でも 昨年まで着ていたのは我ながらすごいわ


野放しにしてくれてる家族に「ありがとう」を言わなきゃね
(お母さんは言っても聞かないヒトだからと共通認識されてる)



そう、私は赤いコートが好きなんです

P1110245s.jpg


日照時間が少なくて陰気になりがちな冬こそ赤いコート
人混みでもすぐわかって便利


P1110248s.jpg

袖が長いのは男物だから


pierrxm.jpg

2008年にIT社から発売された「Lady Thriller」というセットですが、人形自体は顔が好みじゃなかったので、すでに手元にはありません

着用モデルはオーデン君

P1110255s.jpg

赤というよりキャロット・オレンジかな

P1110254s.jpg


コートはもちろん、パンツのラインも綺麗で縫製がすごく丁寧です

P1110260s.jpg



ネイビーのセーターの質感もいい

P1110259s.jpg


後ろがホックやボタンじゃなくてファスナーなのも着脱させやすくて○

P1110262s.jpg



ただ メンズのコートはロンドンぽいオサレな感じよりダッフルみたいなカジュアルテイストが好きなので着替えさせてあります


P1110263s.jpg




ぽちっと応援して頂ければ嬉しいです(^-^)


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
2016.12.16 Fri l 暮らしのこと(衣) l コメント (1) l top
2,3年前、派手な模様のスパッツが流行った時に
内心 困ったなあ と思いました
Gパンよりラクチンではおり物で体型カバーもできる
柄パンは長年の管理人の必須アイテムだったのに
いかにも流行に乗ってるイタイおばさん(バアサン?)に見えるやん・・と

娘にも「ほとぼりが冷めるまで着ない方がいいかもよ」と言われる始末・・

P1110185cxt.jpg



何も私が流行を先取りしていたのではありません


前世紀の遺物化しておるのです

今を遡ること四半世紀前
ヴェルサーチのスカーフ柄が世の中を席巻しておりました



ヴェルサーチの’92春夏コレクションです

v2.jpg


見覚えあるヒト いるかなあ~(笑い)


インテグリティ社の秋のコンベンションで見事 再現されました!
それがこちら

P1110104s.jpg



これは買わずにおられまい、と・・

P1110106st.jpg




この会社の製品は時にしてプリントがずれている事もあるんですが、今回は大丈夫みたい


P1110115s.jpg




トールボディのヴァネッサではグラマーすぎてジャケットのファスナーが上まで上がらないのですが、それもお色気満点の着こなしとしてアリですかね


P1110110s.jpg




ぽちっと応援して頂ければ嬉しいです(^-^)


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
2016.12.13 Tue l 暮らしのこと(衣) l コメント (0) l top
先日、児童施設にランドセルを寄贈されていた「伊達直人」さんの事が報道されていましたね


管理人がランドセルと聞いて真っ先に思い出すのは、祖母が娘と息子(つまり曾孫)に買ってくれたランドセルです




ざっと20年前のものですからボロボロ・・

P1100091s.jpg


べつに私はタメコミニストではないのですが
何となく捨てがたくて・・

ドミニック・ローホーという人も
思い出の品への愛着は人生への愛情そのもの
って言ってますし・・


でも まあ ワインじゃないのでこれ以上 寝かせておいても
仕方なかんべ、と 娘が良心的な価格でリメイクしてくれるところを
見つけて来てくれました


P1110148s.jpg


カナーズ・ジャパンさんで手のひらサイズのミニ・ランドセルになって帰って来ました


ピンクのとこはボロボロ過ぎて使えなかったのは
ちょっと残念ですが、白色もオシャレ

P1110147s.jpg



サイズ指定は特にしていなかったのですが
ちょうど ステイシーにピッタリでした!

P1110153s.jpg



P1110157s.jpg




ぽちっと応援して下さると嬉しいです(^-^)



にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
2016.12.09 Fri l 暮らしのこと(衣) l コメント (0) l top
