--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ご飯が大好きだから必需品だと思っていた炊飯器


P1110303s.jpg


子供が独立して夫と二人暮らしになったので
小さいのに変えたのですが
それでも場所を取るうえ、美味しくない

さすがに捨てるわけにはいかず
(タメコミニストだし)


P1110304s.jpg


棚にしまったらスッキリ


P1110300s.jpg


で、もって活躍しているのが


P1110287s.jpg


ル・クルーゼのマルミットです(18センチ)


どうしたらもっと美味しく炊けるか試行錯誤してるんですが
今のところは


米1合(180cc)に水1カップ(200cc)

P1110290s.jpg


強めの中火で5分ぐらいで湯気が出てきたら

P1110291s.jpg

さっと全体をかき回し

P1110293s.jpg


あとは弱火で12分ぐらい炊いて
5~10分 蒸らしたら

P1110294s.jpg


出来上がり


P1110295s.jpg




バービーはアメリカ生まれだから炊飯器って見たことないんですが(あったらゴメンナサイ)去年、まんだらけで素敵なキッチンセットをゲットしました!

P1110308s.jpg


計量スプーンやクグロフ型まである充実ぶり\(^o^)/

P1110309s.jpg

さすが女子力 高めのバービーです



ぽちっと応援して頂ければ嬉しいです(^-^)


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
2016.12.19 Mon l 暮らしのこと(食) l コメント (5) l top
