--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
海を越えてクリスマスプレゼントが届きました!

P1110059s.jpg



・・って自分で注文してただけなんですが
(ああ、片づけたのに物を増やしてる)


でも、ほら、女子が大好きな
「頑張った自分にご褒美」ってやつですよ

管理人は女子ではなくてババアであるとか
何を頑張ったのか具体的に述べよ
とかツライ質問は飛ばして中を見てみましょう


P1110061s.jpg


おお、3個もあるやんか!

ほら、でも(が多い)セカイモンは取り置き保管で送料が安くなるし・・



まずは バービーファンの皆さまが 一番ご興味があるであろうハドソンベイ・バービーから


P1110085s.jpg


ん?
なんか ちゃうやん?


P1110087s.jpg


ごめんなさい
完全に追いはぎ目的で購入しました
(着用モデルはセリーナ)



ハドソンベイはマルチカラーのボーダーがトレードマークのカナダの老舗デパートです
質実剛健なイメージのダッフルコートもこんなにカラフルで可愛くなりました


P1110082s.jpg


フロントのトグルもなかなかいい感じで、もちろん、ちゃんと留められますよ


コートの下もセーターとスカート、ベルトに分かれていて使い勝手がよさそうです

P1110077s.jpg



小物類もブレスレット以外に腕時計、指輪もついて充実しています

P1110079s.jpg



バッグの質感もいい感じ
ボーダーのマグもスマホケースも可愛い
今回は新聞も両面コピーになっています

P1110095s.jpg



ワンコもボーダーの衣装でキメてます

P1110089s.jpg




冬はどうしても落ち着いたカラーコーデになりがちですが、こんなカラフルなファッションも元気が出そうでいいですね


P1110090s.jpg



最近のコラボではシャーロット・オリンピアバービーもよかったですが、個人的にはこちらの方が満足度が高かったです


P1110096s.jpg



ぽちっと応援して頂ければ嬉しいです(^-^)


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
2016.12.12 Mon l 人形のこと l コメント (2) l top
ひょっとして ひょっとしたら
前回の記事をご覧下さった方の中に


「あれ、あの消えた人形は・・どうなったの?」
と案じて下さっている方がいらっしゃるかも知れません・・


自分で遊ばなくなった場合、管理人にはヤフオクに出品する気力も甲斐性もないので、カフェバービーさんに委託販売をお願いする事が多いですが


これは売れへんやろ・・というのは綺麗な紙に包んで(気になるなら塩も添えて)普通にゴミに出してOKと思います


・・が、人形寺に供養をお願いするという方法もありと思います


日本人形協会で供養の代行をしてくれます

P1110165s.jpg



個人的には出雲市の倉留寺が良心的な気がします

P1110163s.jpg



もちろん、通知はご無用にお願いします、と一筆添えておけばハガキは来ません




xP1110167s



ぽちっと応援して頂ければ嬉しいです(^-^)


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
2016.12.11 Sun l 人形のこと l コメント (0) l top
こんにちは~


「捨てろ」「片付けろ」「処分しろ」と言う世間の風に背を向け、着せ替え人形とカオスな日々を送っている管理人です



今年の1月に管理人は何体ドールを持っているのか記事でリストを作りましたが、その後、どうなっているのか


人形は増殖しているのか
それとも ひょっとして処分されたのか


まず、安定のバビ子さん一家と

P1000127xx.jpg



後輩のヴァネ美ちゃん、 恋人のジョン、妹のセリーナは不動のラインナップ

P1030964ddgg.jpg



セリーナの同僚とヴァネッサ所長も健在です

P1100492xx.jpg




今年 増えたのはやはりポピーパーカーでしょうか

P1040151xx.jpg


同じドールメーカーでもFRシリーズって熟女ですね!
大人のファッションドールって衝撃的でした

P1040367xx.jpg



彼女達に比べたら「キツイ」顔と言われているバービーも優し気に見えます

P1090420xx.jpg



元々 アクション漫画みたいなドールブログをはじめたかったので脇役のアクションフィギュアも持っています

P1100636xx.jpg



オジサマ族ばかりじゃなくて もちろん若手イケメンもいます(笑い)

P1040079xx.jpg



しめて39人とお子様2人にワンコ1匹ということで
増減はなし???でした~


ぽちっと応援して頂ければ嬉しいです(^-^)



にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
2016.12.10 Sat l 人形のこと l コメント (2) l top
