--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長い間 お付き合い願って参りましたが、やっと今日で最終回です。それで、いつもにも増して長めなんですが・・よろしくお願い致します

前回のお話しはコチラです




「放してっ!
この 変態! (ヴァネ美)」

P1030938s.jpg


「元気のいいお嬢さんだ

しかし 君が屋敷の地下の
シェルターで僕と二人きりだなんて
誰も気づかないさ (ヘンゼル)」



「あなたが犯人だったのね!
カルロスさんじゃないと思ってたわ (ヴァネ美)」

P1030942ts.jpg

「そうそう、君はカルロスと
面識があったんだね

実は僕も彼とは知り合いなんだ



この前のファッションウィークの後で(ニューヨーク・ファッションウィークについて長女がブログに載せてますのでご興味のある方はよろしくお願いします



パーティがあってね


ddP1040008s


「カルロスさんですね
初めまして、ヘンゼルです
僕、前からあなたの大ファンで (ヘンゼル)」

P1040009s.jpg


「エッ、私の!?
。。まあ!なんてイイ男!!(カルロス)」


ddP1040014s



「ジャケットの肩に髪の毛が
ついてますよ (ヘンゼル)」

こうして 毛髪ゲット


ddP1040021s



「今度 ご自宅に遊びに行ってもいいですか (ヘンゼル)」


ddP1040026s



で 彼の家に招かれた時に
隠しカメラと盗聴器をつけておいた


彼が自宅に一人でいる時、

つまりアリバイ証言をする人間がいない
時間がわかるからね


保釈されたカルロスは
今頃 一人寂しくテレビを見ているよ(ヘンゼル)」





P1030937tss.jpg


「ひどいっ!初めから
カルロスさんに罪を被せるつもりで・・

この 悪魔!  (ヴァネ美)」


「お褒め頂いて光栄だが
そろそろ・・始めようか (ヘンゼル)」




バーン



xxdP1030947ddxxs


「クソッ 誰だっ!?(ヘンゼル)」

P1030958xxs.jpg






P1030960s.jpg



「ジョン!  (ヴァネ美)」

P1030964xx.jpg



「よせっ!
顔だけは撃つな (ヘンゼル)」

P1030974s.jpg


「ヘンゼル、
いや 死の公爵殿

貴様には黙秘権がある

この供述は法廷で不利な証拠として
用いられる場合がある

貴様には弁護士の立ち合いを求める
権利もあるぞっ!

わかったかっ、 (ジョン)」

P1030978s.jpg



「ヴァネ美さん、ケガはありませんか?
もう 大丈夫ですよ    (ジョン)」

「ジョン、私 全部 思い出したわ!(ヴァネ美)」

P1030987s.jpg




「今回も見事だった
命令違反だが結果オーライだ
お手柄だったな   (ボス)」

P1030990sss.jpg


「ヴァネ美さん、せっかく
いろいろ思い出して下さったようだが
また すべて忘れて頂きましょう (ボス)」

ddP1030994s


ハイ、ニューラライザーとは記憶を消去するボールペン型の装置でしたよね。以前に登場した記事はコチラです


「ボス、もうその必要はありませんよ

彼女のことは 俺が側にいて
一生 守りますから  (ジョン)」

P1030997s.jpg

「ジョン!  (ヴァネ美)」





P1030998dm.jpg


今まで読んで下さってありがとうございました!


ランキングに再チャレンジしました
お好みの画像をクリックして応援して下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村

2015.10.01 Thu l スッパイアクション l top
前回の続きからですが

場所は変わって ここはオメガセクター(国家保安最高機密局)の本部です


そうそう、バーテンダーは世を欺く仮の姿、実は凄腕エージェントだったジョン(この当たりの話はコチラとかコチラとかコチラをよろしくお願いします


P1030898s.jpg

「ヴァネ美さんに動きがあった
ヘンゼル邸に向かったようだ
追跡をサポートしてくれ (ジョン)」


「ちょっと待って、どういう事?
なんで そんな事があなたにわかるの(ポピー)}

P1030899s.jpg


そうそう、ポピーはヴァネ美さんの妹で、高校生ながらオメガセクター所属の天才ハッカーっていう設定でしたよね(そのときのお話はコチラ


「この前 ヴァネ美さんのピアスに超マイクロGPSを仕込んでおいたんだ (ジョン)」


P1030902s.jpg



(。。ゲッ いつの間に・・意外と手が早い。。
 ストーカー? (ポピー)

P1030907ds.jpg



「それって職権乱用にならない?
指示系統はどうなってるの?
もう少し詳しく説明して (ポピー)」

P1030905s.jpg




「例の連続殺人事件、ヘンゼルが一枚噛んでる気がしてならない。なら、ヴァネ美さんの身が危険だ(ジョン)」


P1030909s.jpg



「おい、待て、その件の管轄はFBIだ
勝手に動かれては困る (ボス)」

P1030912s.jpg



「君達といえども勝手に動いたらクビだぞ (ボス)」

P1030913s.jpg



「それじゃ クビにして下さい (ジョン)」

P1030915s.jpg

(。。。ジョン!? (ポピー)









P1030920s.jpg


「君まで巻き込んですまない (ジョン)」

「お姉ちゃんのことだもん!
クビにされたら、また気楽な高校生に戻れるからラッキーよ (ポピー)」

P1030927s.jpg


「それより、ひとつ聞いていい?
ヘンゼルが怪しいっていう根拠は?
・・もし あなたのただの嫉妬だったら?(ポピー)」

P1030928s.jpg

「あの時(のお話はコチラ)は そう自重してヴァネ美さんを危険な目に合わせてしまった(ジョン)」



「馬鹿な男の滑稽な嫉妬でもいいさ
 彼女さえ無事なら (ジョン)」


dP1030637s



「6年前 我々を震撼させた暗殺者がいた
通称 死の公爵と呼ばれたそいつは
自分の仕留めた獲物には必ず印をつけた

P1030933s.jpg


まったく正体がつかめないまま
奴は ぷっつりと足取りを消した

…ヘンゼルの経歴は6年以上前は謎だ (ジョン)」


P1030936xxs.jpg











2015.09.28 Mon l スッパイアクション l コメント (5) l top
今日も続きで~す

このところ、世間の話題は
「モデル連続殺人事件」の事で持ち切りです


連日 テレビでも大きく報道され・・・



P1030820s.jpg

「何という事でしょう
カルロス容疑者が保釈されてしまいました!(ユージニア)」


P1030803s.jpg

「弁護人のケン・ロバーツ氏は徹底的に争う構えのようです!以上、ユージニア・フロストがお届けしました(ユージニア)」




「ケン兄さん、さすがだわ

P1030805s.jpg

みんな カルロスさんが犯人って
決めつけてるけど濡れ衣よ
いい人だったもの (ヴァネ美)」

P1030818s.jpg

「ちょっと変わってたけど・・(ヴァネ美)」




tP1030826s


「ハイ、そうです 
今すぐにですか?(ヴァネ美)」

P1030834s.jpg









P1030874s.jpg

「急に呼び出して悪かったね (ヘンゼル)」

「とんでもありません (ヴァネ美)」


P1030876s.jpg

「記事にどうしても書き足したい
事がおありなんですよね (ヴァネ美)」


「書き足したいのは
記事ではなくて・・(ヘンゼル)」

P1030879s.jpg

「君のその美しい顔・・

P1030881s.jpg

今でも十分 美しいが・・
僕が書き足せばより完璧になる (ヘンゼル)」


「へ、ヘンゼルさん!? (ヴァネ美)」

P1030887xxs.jpg









2015.09.25 Fri l スッパイアクション l コメント (2) l top
前回、カルロスさんの保釈請求を通したケンですが(その時のお話しはコチラ



「あ、お久しぶりです (ジョン)」

「こんばんは!
ドライマティーニを貰おうかな (ケン)」

P1030838s.jpg



「ご活躍はテレビで拝見しましたよ (ジョン)」

「それなんだけど、殺人鬼を釈放させたって
事務所に苦情の電話が鳴りっぱなしで・・(ケン)」

P1030859s.jpg


「でも、彼じゃないと思う
これは典型的な快楽殺人で
犯人は・・・  (ケン)」

P1030850s.jpg


「強い拘りを持つ人格異常者だ
カルロスさんはそんな人じゃない

P1030848s.jpg

ちょっと 変わってるけど・・・(ケン)」



P1030869s.jpg

「そんな事よりヴァネちゃんの件(のお話しは
 コチラ)お礼もちゃんと言ってないと思って (ケン)」


「そんな・・ヴァネ美さんは大切な常連さんですから
あのぐらい当然です   (ジョン)」

P1030856s.jpg


「へえ~大切な常連さんかあ・・・
 ・・・・それだけ?  (ケン)」

P1030861s.jpg


「 ・・・・・ (ジョン)」

P1030866s.jpg










tP1030826s

P1030834ts.jpg







2015.09.24 Thu l スッパイアクション l コメント (4) l top
今日も前回の続きなんですが、

その前に アメリカの刑事裁判について
ちょこっと お話しできればと思いまして・・


ちょこっとと言いつつ長くなりそうなんで
勿論 飛ばして頂いて画像のところから
見て下されば嬉しいです!


では、ご興味のある方だけ




殺人罪のような重罪の場合は、現行犯でなくても、無令状逮捕ができるんですが、犯罪が行われた事を信じるに足る相当な理由(probable cause)が必要です。



被疑者を逮捕した後は、まず警察署へ連行し、ブッキングと呼ばれる手続きを行った後、留置所に収容します。



そして、被疑者に対する取調べ(通常は24時間の制限あり)が行われますが、これは非現行犯逮捕の場合に自白を得る事が主な目的です。

前回のお話が、ここのとこなんですよね




冒頭手続き
逮捕された被疑者が最初に裁判所に出頭する手続きを冒頭手続き(冒頭陳述とは違います)といいますが、ここで、保釈の検討がなされます。


今日のお話は、ここんとこです




予備審問
重罪の場合、冒頭手続きが終了してからしかる後(およそ2週間以内)、治安判事により予備審問が開かれます。


予備審問では、被疑者が犯行を行ったと信じるに足りる相当な理由が存在するかどうかが判断されます。


その結果、無ければ不起訴に、あれば起訴され、被疑者は裁判を受ける事を義務付けされます。





そして、審理前手続きがあって、いよいよ審理(公判)が始まり、映画なんかでお馴染みの冒頭陳述やら証拠提出やら、検察と弁護士の丁々発止の攻防戦があって、最終陳述(弁論)評決判決に至る訳です






P1030747s.jpg


「カルロスさん、あなたは第一級殺人罪に
問われています  (治安判事)」

xxP1030772s



「ハイ、わかってます。
でも 私はやってません (カルロス)」

xxP1030762s


「州の意見は? (判事)」

P1030751s.jpg


「保釈なしを希望します (ピエール)」

xxP1030755s


「保釈を請求します (ケン)」

P1030799s.jpg


「指紋も凶器も発見されておらず動機も解明されておりません。氏は一貫して無実を主張しております(ケン)」

P1030783s.jpg

「にも関わらず逮捕された氏の社会的被害は甚大で、無実を証明する以外、その地位の回復は望めません(ケン)」

本当は「弁護士が無罪を証明」するんじゃなくて「検察が有罪を立証」せんとアカンのやけど、まあ、固い事は抜きね

P1030775s.jpg

「著名人でもあるカルロスさんに逃亡の選択肢はありません(ケン)」



「殺人鬼を釈放しろってか!お前なんか
死刑台に送ってやる (強面デカ)」

P1030768s.jpg


「今のは検察側による不当な
脅迫ですね。記録して下さい(ケン)」

P1030773s.jpg


「待ってくれ
このまま野放しでは社会不安を煽る
保釈は認められない (ピエール)」

P1030769s.jpg


「社会不安ではなくて君が不安なんだろう
今回は功を焦ったな、ピエール君 (ケン)」

「な、何をっ! (ピエール)」

P1030794s.jpg


「両者とも落ち着きなさい
今回 保釈を   (判事)」

P1030797xxx.jpg




「認めます  (判事)」

xxtt.jpg








2015.09.22 Tue l スッパイアクション l コメント (5) l top
