--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1000234s.jpg


P1000288s.jpg


P1000244s2.jpg


P1000253s.jpg


P1000283s.jpg


P1000254s.jpg


P1000292s.jpg




P1000297ss.jpg



よろしければ1曲 いかがですか
YouTubeをクリックしてからブログを上からスクロールして
頂けるとBGMっぽくなってgoodです







2015.03.27 Fri l スッパイアクション l コメント (7) l top
日が長くなり、気持ちのいい春の宵ですね。

当ブログの生みの母?(生みの女神?)ともいうべきあーニャさんから、
ブログ開設前に、バービーの京都案内とかもどう? 
とアイディアを頂いていたので、ここはアメリカのバビ子さんに
かわって、京都在中のポピエ・ドスエちゃんにジモティならではの
お店を案内してもらいいましょう

ハーイ、ポピエです
アメリカのポピーちゃんとは従妹同士なの

今日、ご案内するのは
P1000300scc.jpg

地下鉄北大路駅5番出口から約5分の「レドゥ ギャルソン」さんです。

仲良し4人組です。(ピンクのコートの一番カワイイ子がワ・タ・シ)
えっ、喧嘩なんかしてませんよ~、なんか、雰囲気 悪いって?
ポピーパーカーってそーゆーフェイスペイントなんですよ。
(ケンだけやたら にこやかのは会社が違うからです)


P1000301m.jpg

入ってすぐ立ち飲みカウンターがあるとこがニクイよね
店員さんもカワイイ! (まっ 私ほどじゃないけど )



P1000333cc.jpg

開放感のある一階も素敵だけど、私達は落ち着いてお喋りできそうな二階へ


そうそう、二階に上がる階段の前にカップルシート?

P1000302ts-crop.jpg
って・・・ごめんなさい、ワタシ的に正直 ビミョーかも
なんか、四畳半フォークを連想しちゃって 
(ってポピエちゃん、なんでそんなん知ってんの)



P1000303sc.jpg

二階は高い天井と太い梁が印象的な広々空間!


そうそう、吹き抜けから下を見下ろすと
P1000308m.jpg
こんな風に 調理の様子がリアルタイムに覗けます
すごいサービス精神よね 


P1000318s.jpg

なんでいきなり赤ワインなのかって
オードブルに ソティーしたベーコンと温かいシェーブルチーズのサラダ(¥1600)
をたのんだからよ。
(グラスワイン¥600~、ボトル¥3000~)


4000円からのコース(要・予約)もあるけど、ポピエ的には
アラカルトで注文して皆で取り分けるのがおススメ
(バゲットはサービス、人参サラダ¥500)

P1000319tts.jpg
コクがあって美味しい!
ワインにもピッタリね


P1000321ts.jpg
お次はムール貝の白ワイン蒸し
(¥1800)
ケンのためにフライポテトも注文しました~(¥500)


P1000322ts.jpg

本日のお魚料理は生でも頂けるサーモンを
チーズで蒸し焼きにしたもの(¥1700)

P1000327ts.jpg

お肉料理は茶美豚のコンフィ バルサミコソース
(¥1800)

味付けがナイスなのはもちろん、ボリュームがあって
この他 マッシュポテトや野菜の付け合わせ、デザートも
頼んでお腹一杯に・・・・そして!
4人でお料理と赤ワインボトル1本あけて お会計は
1人3100円(税・サ込)という衝撃のリーズナブルさでした!

それから、これは言っちゃっていいのかな?
飲み切れなかったボトルはお願いしたら持ち帰り出来ますよ
どこまでもサービス精神満点のレドゥ・ギャルソンさんでした~


レドゥ・ギャルソン

京都市左京区下賀茂上河原町3
075-708-7500

月火水金・・・16;00~25;00
土日・・・11;30~15;00
      18;00~25;00
木曜 定休日


次回からはヴァネ美ちゃん主演のエピソードです
乞う! ご期待





2015.03.25 Wed l 食いしん坊 l コメント (4) l top
皆様~ こんにちは!
いつもブログを読んで下さって 
ありがとうございます!

バービーブログを始めてから、こんな私にもいろいろお尋ね
下さる方もいらっしゃるので、今日はいくつかお答えしますね!
例えば

tP1000127l

二人の持ってるブランド品はどこで買ったの?

パリのカンボン本店です・・  ウソ、ウソ
ファッションドールの通販サイト│ustoys-buy.com 
ユーエストイズさんでお願いして、アメリカのドールファッション
デザイナーの方に特注で作って頂きました。
ヴァネ美ちゃんは結構なシャネラーで色違い・デザイン違いを
いくつか持ってはります。

P1000500s.jpg



黒いショールはわんこさんの手編み?

い~え、アナスイ・バービーから借りて来ました~

ヴァネ美ちゃんってバービー?

これは、例のシュワちゃんをオジサンのケン呼ばわりした
私の無邪気な友人からのリアル質問です。
違います。ヴァネ美ちゃんはインティグリティトイズ社(I T社)という、
マテル社(バービー)の後発メーカーが出しているところのドールです。
(なのでヴァネッサから見たらバービーはドール界の大先輩です)

デフォはこんな人
FR Vanessa ; Obsidian Society

r3s.jpg

どこで買えるの?

2006年 発売のドールなので、ヤフオクに出るのを気長に待つか、
後はeBayで探すしかないです。


私は英語が全然ダメなので、先にご紹介したユーエストイズさんで
代行入札をお願いしています。

ちなみにプロフィールで使っているバービーも アメリカの著名なカスタム作家
Matt Sutton氏にユーエストイズさん経由で作って頂いたものなんですが、
う~む、私は彼の回し者じゃないんですが、正攻法で入手できないものは
だいたい あそこのお世話になってますね。

でもドールは正攻法で購入するのが、やはり、一番安価に確実に購入できますよね。

バビ子さんは、カフェバービーさんで購入しました~
もちろん、今でも定価で購入できますよ
( BMFC Fashionably Floral Barbie )


私は シルクストーン・ボディは一つの完成形だと思っていますが、
ただ、演技してもらう必要上、Victoireボディに替えてあります。

僭越ながら、私でお答え出来ることがあれば、ブログで取り上げていきますね

P1000502s.jpg




2015.03.20 Fri l 舞台裏あれこれ l コメント (4) l top
と いう訳で二人がやって来たのはヴァネ美が行きつけのカウンターバー。
と いう訳がどう言う訳かは、話せば長い事ながら読めば
すぐ済む話なんでとりあえずは前回の記事を読んでね



P1000177m.jpg


最初こそ落ち着かない表情のバビ子でしたが、グラスを重ねるごとに ご機嫌になってきた様子

P1000127m.jpg

いや、よかったです、私も嬉しい
ほら、やっとバービーブログらしい画像がのせられて。
狭小住宅に5人と一匹じゃビフォーアフターですやん
(あの番組 大好きです、念のため)


仕舞には靴まで脱いじゃうリラックスぶり
(。。て 靴 落ちてたし。ストールはどこだ
すんません、寝不足で集中切れてます)

P1000117m.jpg

「ヴァネ美ちゃん、ありがとう 
 私、元気が出てきたわ バビ子)」
「よかった~、私も落ち込むと ここ よく来るんだ。
結構いい店でしょ (ヴァネ美)」

P1000135tt.jpg


「ホント、素敵なとこね。でも 私、さっきからあの
バーテンダーの人ちょっと気になって。。(バビ子)」
「? ネクタイ 曲がってるし? (ヴァネ美)」

P1000121t2.jpg

「。。。そーゆー意味じゃなくて。。(バビ子)」

P1000119t2.jpg

「右手首がはずれそう とか (ヴァネ美)」
(ごめん、もっとしっかり嵌め込むべきでした)


「。。て 意味でもないんだけど。。(バビ子)」

P1000126s2tt2.jpg




2015.03.17 Tue l プロローグ l コメント (6) l top
荒れ果ててたオーナーの机の上で途方にくれるバビ子さん。

どうしてバビ子さんが途方にくれているのか、その訳は話せば
長い事ながら読めばすぐ済む話なんで前回と前々回を読んでね



gennba.jpg
「玄関ポーチしかないなんて欠陥住宅だわ!
 私 オーナーに騙されたのよ!(バビ子)」

「いや、オーナーも騙すつもりはないと思うよ。でも、
ほら、あの人 不器用だからキッチンとか作るのに 
あと2,3年はかかるんじゃないかしら (ヴァネ美)」


P1000224s.jpg
「ママ~ ウィローズのおうちに帰りたいよ~ (ステイシー)」
「ママ~ お腹すいたよ~ (トミー)」


P1000081s.jpg

「あぁ~ 私 もうダメ、もう どうしていいかわからない。。。 (バビ子)」

「先輩、弱気になっちゃだめ!
さあさ、ステイシーもトミーも泣かないで。
お部屋でポピーお姉ちゃんと遊ぼうね (ヴァネ美)」


P1000106s.jpg

「バビ子先輩 こんな時こそパア~っと繰り出しましょう (ヴァネ美)」
「ヴァネ美ちゃ~ん。。。(バビ子)」

と いう訳で、二人が繰り出した その先は
そう、 その先は・・・・

すみません、今から急いでセット作りますんで、また明日に!
乞う! ご期待!





2015.03.16 Mon l プロローグ l コメント (4) l top
バビ子さんが墜落していた頃 (前回の記事を見てね)
素敵なヴァネ美さんは、可愛い妹のポピーちゃんと素敵なお部屋で暮らしておりました。

P1000395s.jpg


そこへ…

P1000420s.jpg
ピンポ~ン
「誰かしら? (ヴァネ美)」


「バビ子先輩? ステイシーちゃんやトミー君まで連れてどうしたんですか? (ヴァネ美)」

P1000403s.jpg


「あっ、犬はソファに上げないで。トミー、ソファで跳ねないでっ (ヴァネ美)」
P1000406s.jpg



「ヴァネ美ちゃ~ん! 私、悪徳不動産屋に騙されたの~!!
          (私のことですか?)
P1000422s.jpg

「ここに一緒に住まわせて~ お願い~お願い~(バビ子)」
「えっっ!そんないきなり (ヴァネ美)」


「確かにいきなりって事は認めるわ、でもね、不幸はいきなり訪れるのよ。
それにアナタには、断る権利はないハズよ、だって・・(バビ子)」

P1000410s.jpg
「このテーブルランプも


P1000411s.jpg
「このソファも


P1000416s.jpg
アナタの着ている服までぜ~んぶ うちの会社のものなんですからね (バビ子)」
(言わずと知れたバービー・ジョナサンアドラー・シリーズです)


「バビ子先輩、お言葉をかえすようですが・・(ヴァネ美)」

P1000423s.jpg




P1000393h.jpg


「33㎝ ×33㎝ じゃ、5人と一匹はキツイっす (ヴァネ美)」





2015.03.13 Fri l プロローグ l コメント (2) l top
皆様 初めまして、オーナーのわんこです。
先月 生まれて初めて自分のパソコンとデジカメを購入した超初心者ですが、
図々しくも憧れのドールブログをはじめました。
お見苦しい事ばかりと思いますが、遊んでいって下されば嬉しいです。

haiway4.jpg


haikei4.jpg


皆様 初めまして、バビ子です。
ウィスコンシン州 ウィローズから二人の子供、じゃなかった、
年の離れた妹と弟を連れて新天地求めてやって参りました~

P1000210s2.jpg


「そろそろ着く頃よ~ (バビ子)」

「あれよ! あの青いまだら屋根の家が新しいおうちよ(バビ子)」

P1000374s.jpg
ジャ~ン! 宇田泰子先生1/6ドールハウス教室 課題作品「ガーデン」です
( 先生、わがまま言ってすみません。 ポーチの柱 曲がってます、すみません )


「屋根がお魚のうろこみたい! 可愛い~ (ステイシー)」
「ホントだ~ アマゾンの半魚人みたい! (トミー)」
(。。。なんか、いろいろ歪んでる。。(バビ子)

2P1000198s


「さぁ、中に入りましょうね  {頭 ぶつけそう。。}バビ子)」

P1000388s.jpg



sss22.jpg


「ママ~  大丈夫 (ステイシー)」
「ママ~ しんでない (トミー)」
「バゥ バゥ バゥ! (クロ)」初めてのセリフ

P1000390s.jpg


P1000391s.jpg

こうしてバビ子さんの受難の日々は始まったのでした…
続きは また明日




2015.03.12 Thu l プロローグ l コメント (13) l top
