--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のお題はコーンアイスです
ガーリー気分で味わってね


P1020691s.jpg



今回は久々にポピーの登場です

あら、あんなに見てるだけって言ってたのに

P1020756s.jpg


やっぱり、買っちゃったのね?

いえいえ、よく見て

P1020752s.jpg


髪が違う、メイクが違う、人形が違う

誰?

P1010764xxtt.jpg

Joyous Poppy に植毛を施しました~

お話(スッパイアクション編)の中で赤毛に変身してもらう必要上、頭のお団子を取ってカツラをかぶせてたんですが、アレってずれるんです



P1020750s.jpg

この衣装を見た時、なぜか、伴天連とか、南蛮渡来のとか、ザビエルという単語が浮かびました。そちら方面が嫌いじゃないのと水玉に目がないので購入しましたが、ちょっと暑苦しそうですね。



P1020257s.jpg

もう少し涼しそうな水玉に着替えて頂きましょう。

P1020721s.jpg

P1020723s.jpg

後ろはこんな感じ
もう少しカットしてお湯パーマするか思案中

P1020725s.jpg


ブロンドの長い髪ってお人形さんの鉄板ですね
たいていの衣装は着こなしてくれそうです

P1020648s.jpg

ちょっと小悪魔 入ってません?
将来 男心を弄ぶしたたかな女になりそうな予感・・

P1020645s.jpg



でも 今はまだまだネンネです
悩みと言えば「コーンアイス買ったけど、カップケーキにしとけばよかったかしら」ぐらいの。

P1020705s.jpg

手前の可愛いワイヤーの椅子とテーブルはSora-no-tobiraのSONCHO-sanに作って頂きました


お嬢さん、ちょっとぐるっと回ってヘアスタイルをよく見せてくださいな

P1020712dsxxc.jpg




P1020707s.jpg

( 残り1個になっちゃったわ )

「あのぅ、カップケーキも下さい 」

P1020708s.jpg



2015.06.29 Mon l ポピーの場合 l コメント (6) l top
今日のお題は「サーモンのゼリー寄せ」です
冷やした白ワインとどうぞ
作り方(リアル・バージョン)は後半でーす

P1020562xxs.jpg



今日のお話は前回の続きです。
前回、涙ながらに
「あぁ~、もう二度と行けないわ
 どんな顔してジョンに会えばいいの」
と言っていたヴァネ美ちゃんですが・・・


P1020466s.jpg



こんな顔して会ってます

xxP1020489s


「本当は会わせる顔なんてないんだけど
 直接 謝るべきだと思って・・ (ヴァネ美)」

P1020499s.jpg


「・・どうぞ   (ジョン)」

P1020546s.jpg

「これは?  (ヴァネ美)」
「出所祝いです  (ジョン)」

P1020552s.jpg


「あ、あんまり笑えない冗談だけど ありがとう (ヴァネ美)」

P1020512s.jpg


「じゃあ、貞操の危機を救ってくれた正義の
 味方に、っていうのは どうです? (ジョン)」

P1020514s.jpg


「まだその方が笑えるかも  (ヴァネ美)」

P102052s4.jpg




ここで 突然ですが
リアル・バージョンの作り方です。超簡単で失敗なし

材料は

P1020566s.jpg

スモークサーモン
ミニトマト
生クリーム
トッピングに使うハーブ
 (チャービルまたはディルなど)
インスタントのコンソメスープ
粉ゼラチン


基本はこれさえあればOKなんですが、もっと豪華にしたい、
野菜をたくさん取りたい方は 適当に

ゆでたオクラ、じゃが芋、小海老、ハム、アボガド、ヤングコーンなどをさいの目切りにしてプラスしてね


で、作り方なんですが
インスタントのコンソメスープを300cc作って
粉ゼラチン1袋(5g)を溶かしたら、適当なグラスに注ぎ

P102056x7s.jpg


常温まで冷めたら、半分にカットしたミニトマトとスモークサーモンを入れるだけ。
他に入れたいものがあれば、お好きにどうぞ


P1020569s.jpg

さて
冷蔵庫で冷やし固めたら、ちょっとひと手間

生クリーム100ccにスモークサーモン60gを加えてハンドミキサーで撹拌します

P1020570sxx.jpg

ハーブと共にゼリーに添えて完成
(あまればディップとして野菜スティックに添えてもパンに塗っても美味しいです)



P1020590s.jpg



かぼちゃなどのスープにゼラチンを加えて上に注いで二層のゼリーにしても綺麗です

P1020591s.jpg


P1020537xxs.jpg


2015.06.25 Thu l ヴァネ美の場合 l コメント (14) l top
今日のお題は「ミートパイ」です
ビールにも赤ワインにも合います

P1020421xs.jpg



今回のお話は前回の続きです
バー・アスタラビスタで先客のヴァネッサと
一触即発の雰囲気になったヴァネ美ちゃんですが・・



P1020373s.jpg

「ただいま~  (ケン)」
「パパ、お帰りなさーい (ステイシー)」
「パパ、お帰りなさーい (トミー)」
「バウバウ     (クロ)」


P1020392s.jpg

「今夜はあなたの好きなミートパイを焼いたのよ (バビ子)」

「ありがとう、でも これからすぐに拘置所までヴァネちゃんの
 身元引受けに行く事になったんだ (ケン)」

P1020388s.jpg

 *突然ですがケンさん、弁護士設定になりました

「ええっ 何があったの?  (バビ子)」

lP1020396xxs


「バーで居合わせた女性客と
 トラブルになったらしいんだ  (ケン)」

tP1020379s


なんでもヴァネちゃんが女性客に生ハムメロンを投げつけたらしくって(ケン)」

P1020424xjpg.jpg


そしたら、運悪くピックが額に当たって 

xP102032s8dsm

少し、切ったらしい。あいにくその女性がモデルだったんで
商売物の顔に傷をつけたって大騒ぎになって・・ (ケン)」

P1020426xs.jpg



その頃 ヴァネ美ちゃんは・・・

P1020442s.jpg

  今回、ざっくりですが拘置所 作ってみました~


(。。なんで こうなっちゃったんだろ・・最悪・・。。(ヴァネ美)

P1020444ddd.jpg


「オネエチャンも客 取ってて しょっ引かれたのかい (女)」

えぇ~、ち、違います!!
 わ、私、そんなんじゃ、ありません!!  (ヴァネ美)」

xP1020447s


「そうかい、オネエチャンなら稼ぎ頭になれるのに (女)」

P1020469sdd.jpg

(。。人生最悪の日だわ。。。ヴァネ美)


「お嬢さん、引受人が来たよ (警官)」

P1020456s.jpg


「ヴァネちゃん、遅くなってごめんよ  (ケン)」

「ケン兄さ~ん、怖かったよ~
 迷惑かけてごめんね~~(ヴァネ美)」

xP1020463s

*ヴァネ美とケンは兄妹じゃありませんが、実の兄妹のように仲良しです

「もう大丈夫だよ。クルーガーさん(ジョン)が一生懸命
 取り成してくれたおかげで、女の人も告訴しないって (ケン)」

P1020477s.jpg

「彼、いい人だね。ヴァネちゃんの事、
 すごく心配してくれてたよ  (ケン)」

「お店でバカやって ジョンに
 すごく迷惑かけちゃったわ (ヴァネ美)」

P1020474s.jpg

「ハイ、ハイ お二人さん、お話し中だけど
 ここにサインして。それから、お嬢さん
 もう、こんなバカはしないようにね  (警官)」



「彼が落ち着いたら、これに懲りずに
 また来て下さいって言ってたよ (ケン)」


P1020466s.jpg

「あぁ~、もう二度と行けないわ
 どんな顔してジョンに会えばいいの (ヴァネ美)」


2015.06.19 Fri l ヴァネ美の場合 l コメント (10) l top
今日のお題は「生ハムメロン」です
間にゴルゴンゾーラとマスカルポーネ・チーズ
を挟むと さらに美味です


P1020264sd.jpg


今日のお話は前回の続きです

気を取り直してバー・アスタラビスタに
向かったヴァネ美ちゃんですが・・・・



dP1020266s

「お兄さんの上腕二頭筋 スゴ~イ!(女)」


「キャア~、なに、この大胸筋 (女)」

dP1020273s


「大殿筋にも触っちゃおうかな、フフ (女)」


突然ですが、おつまみの生ハムメロンです

P1020328ds.jpg


「その前に私の大胸筋に触ってみる?  (女)」

P1020336s.jpg


ちょっと!  (ヴァネ美)」

dP1020279s


「ここは おさわりバーじゃないのよ
 下品なマネは止めて下さらない!?(ヴァネ美)」

P1020276s.jpg


振り返ったその女は・・ジャ~ン!P1020283s.jpg

出た~・・ってお化けかい!?

P1020306dd.jpg


世界最古のヴァネッサです・・って 遺跡かい!?

P1020304s.jpg

あぁ、世間が新作情報で盛り上げる中、何もこんなに時代に逆行しなくても・・・でも、ファッションでもちょっと前のは古臭くても、すごい前のは新鮮ってこと、あるじゃないですか。

私にはこのShock Bonbonは永遠に新しいドール

過去記事を何度も遡って読むぐらい大好きなブログで
圧倒的な存在感を放つ曲者ヴァネッサ

とても私には扱えないとヘッドのまま引き出しの中で眠ってもらってましたが、この度めでたくコリンヌ嬢のボディを奪って復活を果たしました。

だって、今回の この役は彼女以外に考えられないんですもの

(反対にコリンヌはヘッドで引き出しへ。これ、コレクターには普通の事でも、引き出しの中に生首やら手首やらゴロゴロ入ってるって家族はドン引きみたい)

P1020287s.jpg
P1020318s.jpg



「ちょ、ちょっと待って! なんで、あんたが
 その服 来てるのよ!?  (ヴァネ美)」

P1020301s.jpg

ごめん、ごめん、ヴァネ美ちゃん
でもアクセと靴は違うからねえ~・・て見つからなかっただけだけど


「なんでって、私の方が似合うからに決まってるじゃない (ヴァネッサ)」

P1020295s.jpg


「まあ、目が上向き過ぎてて鏡が見えないのね (ヴァネ美)」

P1020277s.jpg


「鏡も私が元祖って現実も見てるわよ
 あんたこそ、私の亜流、二番煎じって
 現実を知らないのかしら  (ヴァネッサ)」

P1020320s.jpg

「・・・・・・ (ヴァネ美)」

P1020314s.jpg



これって限りなく嵐の予感が・・・


2015.06.15 Mon l ヴァネ美の場合 l コメント (8) l top
今日のお題は「マカロン」です
マカロンより箱と紙袋が大変でした

P1020160dxs.jpg



「ご褒美ランチ」でバビ子さんにご馳走になったヴァネ美ちゃん
今日は、そのお礼に・・・


P1020172s.jpg

「バビ子先輩、この前はご馳走さま
 これ お礼のマカロンでーす (ヴァネ美)」

「そんな事 わざわざ いいのに (バビ子)」

P102018s6.jpg

「まあ! 可愛いワンピ!
 ラデュレの紙袋みたい (バビ子)」


「このワンピ、後ろも可愛いんですよ
 リボンがそそるでしょ (ヴァネ美)」

P1020238s.jpg


「私もマカロンみたいに美味しいわよ
 ・・・な~んちゃって  (ヴァネ美)」

P1020229s.jpg


「ご機嫌じゃない
 これから 何処かいいとこに行くの? (バビ子)」

「バー・アスタラビスタ (ヴァネ美)」

P1020189s.jpg


「バーで素敵な男性と待ち合わせかしら (バビ子)」

P1020207sxxs.jpg


「Non Non そんなんじゃないけど、
最近 ジョンが妙によそよそしいから
私の魅力をガツンて見せてやろうと思って(ヴァネ美)」

dP1020198s


「あら、酔っ払ってあんな迷惑かけたら
 よそよそしくもなるわよ、嫌われたのよ (バビ子)」

「そ、そんな・・ (ヴァネ美)」

P1020200s.jpg

え~と、この辺のいきさつは、話せば長い事ながら、読めばすぐすむ話なんでカテゴリ「恋ばな」を読んでね(お時間あればスッパイアクションの最終章も読んで下されば更にGoodです)


「そんなわけ ないもん!
 私を抱き上げる時、すごく大事そうだったのよ
 女の直感でわかるもん   (ヴァネ美)」

dxP1020202s


「勘違いじゃないの? (バビ子)」

xxxP1020204s


「それか、他にもっと好きな人ができたとか・・(バビ子)」

xP1020206s


「それも このご時勢だから、相手が女性じゃない
 方の人って可能性もあるわね   (バビ子)」

P102023tt4s.jpg


「せ、せんぱい・・(ヴァネ美)」

wP1020210s


「いくら先輩でも
 それ以上 言ったら… (ヴァネ美)」

「く、くるしい・・・  (バビ子)」

xP1020215s



2015.06.11 Thu l ヴァネ美の場合 l コメント (17) l top
今回のお題はブルーハワイです

P102009ds1.jpg



新作のFRドールが出回る前に売りさばこうと言う気持ちからか、旧作が破格値で市場に出る6月です

P102007ds7t-horz.jpg


私はFRドール購入は誕生月の6月とクリスマスに1体と決めているのですが、今回お迎えしたのはVaughn's Workshop/Korinne

こんなドール、あったけって言うぐらい印象が薄いですよねえ。

同じ2011年に髪型もメイクも激似の麗しいStyle Conusel Veroniqueが発売されていて、みんな、そっちに行っちゃったんですよ。私もあのヴェロニクは往年のスーパーモデル、シンディ・クロフォード似で素敵だと思います

でも、なぜ、私はコリンヌ嬢をえらんだのか?

激安だったから。それもあるけど、それだけじゃ、身も蓋もないじゃないですか・・

一目見て、シュワちゃん主演「トゥルーライズ」の悪女役、ティア・カレルと雰囲気が似てると思ったから

P102006xdx-vertp.jpg

ハワイ出身でフィリピン、中国、スペイン、ハワイアンの血を引と言うエキゾチックでナイスバディの女優さんです


P1020130s.jpg

髪型と衣装のせいか、ボンドガールっぽい雰囲気もあります


エキゾチックな彼女にちょっとオリエンタル風味なこのOFを・・

P102011s.jpg

Isha Riveting Premier・・・お気に入りOF・ベスト10の中でも上位に入るぐらい大好きです
何とも言えず女っぽいと思いません?


P1020113sjpg.jpg

よく似合ってますね


では、次に一気にリゾートへ・・
Style Conusel Veroniqueは垢抜けて都会的ですが、この彼女はちょっと土着的な雰囲気


P1020138s.jpg


バービーのOFも彼女が着ると、さらにゴージャスになりますね

P1020146s.jpg

そして  手にはブルーハワイ

P1020139sx-vert.jpg


2015.06.07 Sun l その他のドール紹介 l コメント (10) l top
毎日、暑いですね~
お元気ですか?
わんこも庭のベゴニアも夏が来る前に夏バテ気味です。

P1010601s.jpg

今年は初めて八重咲のインパチェンスを植えてみました

P1010705s.jpg



バビ子さんも花壇の手入れに余念がないようです

P1020016sd.jpg


バビ子さんの着ている衣装は「Green Thumg」

_ss_b.jpg

この配色って微妙~て思ったんですが、シャベルが欲しかったんです
バビ子さ~ん、こっち向いて~

P1020011s.jpg

おお、案外 似合ってるじゃないですか
Victoireボディなので着丈はちょっと短いですが、可愛らしいですよ

dxP1020019s



P1020022s.jpg



dxP1020024s



tP1020029s

(。。やっと鳴きやんだわ。。バビ子)


tP1020026s



P1020022s.jpg



tP1020037s
  
  (。。どっちにしろ手がかかる)

小まめに休憩を取って水分補給はしっかりと!
クリスタルレジンと「すける君」に挑戦してレモンティーと氷を作ってみました~

P1020067s.jpg



P1020055m.jpg



2015.06.05 Fri l ドール的日常 l コメント (5) l top
今日は本当は違う記事にしようと思っていたんですが、前回のあさりで出した出汁、あれが気になってらっしゃる方もおられるかも、と今回も「バービー3分クッキング」人間バージョンです


鯛めしの材料ですが

P1010953s.jpg

前回のあさり出汁400cc
米 2合(洗ってざるに取る)
鯛 刺身用の短冊・半身×2
財布の関係やゲストの顔ぶれ・人数によっては、半身1パック、米1.5合でOK(その場合は出汁300cc)
三つ葉(荒みじん切り)


P1010955s.jpg

素直に炊飯器に洗っておいた米を入れ、普通に目盛通りの水加減でスイッチを入れるだけです。ただ、この時、まだ出汁が冷めてないって!という方も多数おられるでしょう。冷蔵庫で冷やしておくなり、あさりを炊く時に半量の水にして、氷を投入して冷ますなり、臨機応変にどうぞ。

P1010957s.jpg

塩を振った鯛は魚焼きグリルで気持ち短めに焼いておきます

P1010962s.jpg

これを勢いよく蒸気が出てきた炊飯器に入れるだけ

P1010964s.jpg



炊き上がったら、鯛の身を崩さないように器に盛り付け、仕上げに三つ葉を散らして完成!
頂く時に身をほぐしながら、お茶碗によそいます。骨がないから、お子様からお年寄りまで安心して召し上がれます

P1010968s.jpg



これでも十分なんですが、さらに「料理や」っぽくしたい方は、再三、私が推奨しております「やまやの食卓・博多の幸うまだし」1パックを500ccの水にかけ、沸騰したら、ちょこっと取っておいた鯛の切れ端を鍋に投入。切り身の色が変わったらすぐ火を止めます・。

P1010960s.jpg

この出汁とわさびを鯛めしに添えて、「鯛茶づけ」としてどうぞ(炊く時に生姜を使わないのは、わさびで鯛茶漬けとして頂く事が多いからです)


こちらも炊き上がったようですね

P1010994s.jpg





dxP1010999s


* あく抜きしたささがき牛蒡と油あげを炒めて下味をつけてから炊く「牛蒡めし」バージョンも美味です


2015.06.01 Mon l バービー3分クッキング l コメント (10) l top
