--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日のお題はデザートパイです。
ストロベリーパイとブルーベリーパイを作りました。

P1030421ts.jpg



当ブログでは管理人の好みで、ヴァネ美ちゃんへの秘めた想いを貫くジョンと
夫の鑑というべき愛妻家のケンさん、という一人の女性に一途なメンズしか出てきませんが


P1010168sd.jpg


世の中には「女ったらし」とか「プレイボーイ」とか呼ばれる人種もいるんですよねえ



P1030397s.jpg

ところでその色事師にも「ドンファン」型と「カサノヴァ」型があるってご存知でした?


私は言葉の響きから、ドンファンって陽気な男で、カサノヴァは腹黒い奴かと思ってたんですが


P1030433s.jpg


ドンファンの方が冷酷でモノにした女を冷たく捨て去り

P1030366s.jpg

カサノヴァは博愛主義者のようです。


で、 私は思ったんです。
ドールコレクターにもドンファン型とカサノヴァ型がいるんじゃなかろうか、と



P1030440s.jpg


あの娘が可愛い この娘も可愛い いや~、みんな可愛い
と、ついつい いろんなドールに手を出すカサノヴァ型と


P1030448s.jpg

「理想のドール」を求めて手に入れたものの、いや違う、と身一つで追い出し
今度こそは、と次のドールを求めるドンファン型


で、私は気づいたんです、自分が典型的なドンファン型だと言うことに

P1030380s.jpg



ドールに手を出す習性は同じながら、ドンファン型って幸せになれないんですよね。


P1030381s.jpg


だって、オーナー自身が ある時は無邪気な愛くるしさだったり、いや、知的で上品な子がいい、いやいや、やっぱり大人のセクシーさがあるのがいいわ、と求めるものが、変化するんですもの。

変化する度に入れ替えてちゃ大変


P1030398s.jpg


自分がドンファン型だとわかったら、一体で何もかも揃えた物理的に
不可能なものは求めず、特徴の違うごく少数のドールで矛を収め


P1030400s.jpg


後はカサノヴァ型の皆様のお手並みを拝見するのが賢いあり方のようです。

と、言うわけで カサノヴァの皆様~、新作ドールの紹介記事、楽しみにしております
(上のメンズのどちらがドンファンで どちらがカサノヴァかは、ご想像にお任せします)


2015.07.31 Fri l 未分類 l コメント (8) l top
暑中お見舞い申し上げます

いよいよ夏本番、皆様 いかがお過ごしですか?
バビ子さんちでは増築お披露目も兼ねて、今年 上半期にお世話になったドール諸兄とパーティ開催中のようです。


P1030254s.jpg


ちょっと様子を覗いてみましょう

ダイニングテーブルにホットトイズ3人衆
お話の中で(スッパイアクション編を見てね)宿敵だったジョンとスーパー君も役を離れれば、和気藹々と話が弾んでいる様子。
中央にいる新T-800はまだ出番はないんですが、タイムスリップ編で登場する予定です。

P1030200s.jpg



ホステス役として気を配るバビ子さんと、足元にはおこぼれ頂戴を期待してソワソワしてる番犬ならぬ台所犬のクロ

P1030219s.jpg



その後ろに控えているのは、アシスタントを仰せつかった後輩のヴァネ美ちゃん

P1030212s.jpg



でも、もちろん ヴァネ美ちゃんの視線の先は・・・

P1030213s.jpg




P1030224sjpg.jpg


いつでもどこでも態度の大きいショックボンボン・ヴァネッサ
おつまみが因縁の生ハムメロンでも今日はご機嫌の様子

P1030228s.jpg



ショックボンボンに逆説教?されてるお偉いさん二人
編集長の頭越しに見えてるのは当ブログの若者グループ

P1030227s.jpg




P1030240s.jpg


「ねえ、君、見慣れない顔だね、新人? どこから来たの?」 と、
黒髪ポピーにうるさく付きまとってマジでウザがられてるチップと
そんなチップを冷やかに眺める金髪ポピー

dP1030234s


さて、前回 インディアン娘で登場したこの黒髪ポピーですが、
ざんばら髪でベイに放出されていたYoung Sophisticateを植毛しました。


バッチリ 当てられた方、お見事!

P1030299s.jpg


チップやポピーの騒ぎには10年早い子供たち
元気にプールで遊んでます

P1030243s.jpg


あら、このおみ足はどんな美女・・

P1030245s.jpg


・・ではなくて、ブルーハワイ片手にビーチチェアでくつろぐホセちゃん

P1030252s.jpg


あれ? それぞれ楽しんでるようだけど、肝心のこの家の主・ケンさんは?


ケンさんは、ご近所から「ウルサイ」と苦情がきていると注意しに来たポリスに、玄関先で言い訳してる様子です


P1030199ds.jpg


・・・と、言うわけで、改めて全景をご覧頂くと こんな感じになりました


P1030257s.jpg




おまけ画像


yyP1030269s


いえいえ、これは凶器ではなくてアメリカから届いたドール植毛針ですから!

sxxx.jpg

Pro Hair Rooting Tool
サイトから直接 購入も出来るようですが、eBayにも常時 出品されています。
1/6ドールにはMICROサイズがオススメです。

替え針付きで$10.49、送料は$8.00するので、100均の布団針でさくさく植毛される方には高額に感じられるかもしれませんが、IT社の石頭でもビックリするぐらいラクチンに植毛出来ました。

P1030274s.jpg

針が二又になっていて、サランをここに引っかけ、根本まで突き刺して手を放すと、ア~ラ不思議毛が植わっていると言う優れもので、植え込み作業だけなら、3時間程度で出来ました

ご興味のある方は是非 お試しあれ


2015.07.27 Mon l ドール的日常 l コメント (14) l top
先日の海の日にnunu's houseさんの 1Day Lessonに参加しました。
楽しかったけど、難しかったです。
私のソフトクリーム、溶けてきてるみたいです

P1030171ds.jpg


え~、今回、ソフトクリームとは全然 関係のないお話ですが、よかったら見ていって下さいね



P1030120s.jpg



P1030118s.jpg



P1030117ts.jpg



「よぉ、ネエチャン、こっち来いや  (男)

「やめてっ! 何するのよっ!! (ヴァネ美)」

P1030127s.jpg


dP1030123s


「ゾッド、その汚い手を娘さんからどけろ! (保安官)」

P1030136s.jpg


「しゃらくせえっ!地獄に落ちろっ! 」
dP1030143s



が、保安官も0.3秒の次元大介より速く
0.17秒のゴルゴ13より遅い0.2秒の早撃ちだっ


dP1030141s



「ありがとうございます・・お名前は?
 あなたは もしかしてあの伝説の保安官? (ヴァネ美)」

P1030157s.jpg


「いえ、名乗るほどの者ではありません (保安官)」

P1030161s.jpg



P1030163ts.jpg




tP1020843s


「また 見ちゃった
 この前のより似合ってたかしら・・(ヴァネ美)」

P1020855s.jpg




ところで、このインディアン娘は誰でしょうか?
すぐ分かった方は、かなりのポピー通


P1030186s.jpg

この娘、こんな所に来てて大丈夫なの?


P1030188s.jpg

なんか、きょろきょろしてますね


P1030180s.jpg

辺りを伺ってると思ったら


P1030189s.jpg


あらあら、勝手に繋がれている馬を!

P1030190s.jpg

でも 馬泥棒にしては思い詰めた表情だし、馬も懐いているみたい・・


P1030192s.jpg

そう、この馬は仔馬の時からこの娘が手塩をかけて育てた愛馬なのに、白人の知らない男が盗んでいったんです。彼女は勇気を出して町に降りて、無事、愛馬を取り戻しました、とさ



2015.07.23 Thu l ヴァネ美の場合 l コメント (14) l top
今日のお題は「フルーツバスケット」です
前回のリンゴに加えてバナナとオレンジを作りました。

P103009ssxx3.jpg


今回はプール作りに挑戦してみました。
トホホの出来ですが、よければ見ていって下さいね



仕事で天敵・ショックボンボンとコンビを
組む事になったヴァネ美ちゃん

ショックボンボンが天敵のお話はこちら
仕事で組む事になったお話はこちら

よければ読んでね

P1030044s.jpg

「あ~、先輩~
 私、ツイてないの~ もう最悪!  (ヴァネ美)」

「まあ、どうしたの   (バビ子)」


P1030056s.jpg

「ジョンとは進展はないし、私をブタ箱送りにした天敵と
組むハメになちゃったし・・先輩はいいなあ~
優しい旦那様と可愛い子供達がいて   (ヴァネ美)」


xxP1030060s


「それに、まあ、そこそこ可愛い愛犬もいて  (ヴァネ美)」

xxP1030061s


「そしてこの素敵なお家・・って
家 でっかくなってません!? (ヴァネ美)」


P1030065s.jpg



「そうなの、わんこsanがやっと重い腰を上げてくれたのよ (バビ子)」


P1030067s.jpg


「台所も8割ぐらいまですすんだのよ  (バビ子)」

P1030072s.jpg

「この素敵なキッチンスツールとワイヤーのバスケットは例によって
SONCHO-sanに作って頂いたの    (バビ子)」

P1030091s.jpg


「キッチンから全開放型のガラスドアで中庭に出られるの (バビ子)」

P1030078s.jpg


「ヴァネ美さん、いらっしゃい~ (ステイシー)」
「いらっしゃい~   (トミー)」

「きみ達、その格好って事は、まさか、ひょっとして!? (ヴァネ美)」

P1030082s.jpg


「そうなの、プールもあるのよ  (バビ子)」

P1030086s.jpg


皆さ~ん、子供の頃 プール付きの家って憧れませんでした?
もう、ドールハウスですからね、夢を実現してみました(笑)



P1030085s.jpg


xxP1030087s




おまけ画像
沈んでるんじゃなくて潜ってるんです(念のため)

P1030090cc.jpg


2015.07.16 Thu l ドール的日常 l コメント (14) l top
今日のお話は昨日の続きです・・・

tP1020843s

「いけないっ!二度寝して寝すごしちゃった!
 仕事に遅れちゃう        (ヴァネ美)」



そう、意外かもしれませんが、ヴァネ美ちゃんだって働いてるんです。
アスタラビスタで飲んだくれてるだけじゃありません。



P1020982s.jpg


フリーのコラムニストとしてファッション雑誌と契約してるんです。

「編集長、遅れてすみませんっ! (ヴァネ美)」

「ああ、待ってたんだよ、モデルとコンビを組んで気鋭の若手デザイナー
 のアトリエを訪ねるって言う、君のあの企画が通ってね (編集長)」

P1020984vvs.jpg


「本当ですか! 私、頑張ります!! (ヴァネ美)」

P1020988s.jpg


「紹介しよう、君とコンビを組んでもらう事になった
モデルのショックボンボン・ヴァネッサさんだ   (編集長)」

ああぁ~   ヴァネ美)」

P1020992s.jpg


「お久しぶり~、元気だった?  (ショックボンボン)」

P1020997s.jpg

彼女とヴァネ美ちゃんの関係はこちらのお話をどうぞ



P1020995s.jpg

「君たち、知り合いだったのか!
それはよかった。仕事がはかどるな (編集長)」

「カルロス・カミールさんがお見えです (秘書)」

P1030019s.jpg


xxP1030022s

「第1回目のアトリエ訪問を快諾してくださった
デザイナーのカルロス・カミール氏だ  (編集長)」


xxP1030023s

「あら、どこかでお会いした事、あったかしら? (カルロス)」

「ゆ、夢に見るほど先生の大ファンなんです・・ (ヴァネ美)」


P1030031s.jpg

「まぁ~、うれしい アタシたち、気があいそうね (カルロス)」

「いや~、よかった、こんなにセッティングが上手くいくなんて!
 これは幸先のいいスタートだね   (編集長)」



P1030033s.jpg

(。。ああ、誰かこれも夢だと言って・・  (ヴァネ美)


2015.07.10 Fri l ヴァネ美の場合 l コメント (6) l top
今日のお題は「籠と林檎」です
今回は、後半のドールハウスをちょっと頑張りました~


P1020868ts.jpg




P1020889xxs.jpg


(突然のシチュエーションで わんこsanが なに考えてるのか
分かんないけど、私、森の中で道に迷ったみたい。。、ヴァネ美)


P102095ffs.jpg








xxP1020899s



「よお、別嬪さん! (男)」

キャア~     (ヴァネ美)」 



P1020912s.jpg

「俺と いい事 しようぜ  (男)」

やめて~    (ヴァネ美)」


・・・と、今回 突然 荒くれ役で衝撃のデビューをした彼は


P1020938s.jpg

本国では、アレキサンダー(アレックス)・モンゴメリーという立派な名前を持つ正義の味方らしいんですが、日本ではホセちゃんとしてコアなファンを持つ存在である事は、知る人ぞ知る人気ドールであります。

でも、常に役者不足に悩む当家ではカルロス名の小悪党で登場

だってウチでは彼が一番 うさん臭い顔してるんですもの

粘土天国さん、ごめんなさい~



その汚い手を姫から放せっ! (別の男)」

xxP1020962m


ddP1020963ts


「姫、お怪我はありませんか  (別の男)」

xxP1020968ms

「あなたは・・? (ヴァネ美)」




xxP1020978s



P1020981sxx.jpg






tP1020843s



(。。夢かあ 変な夢 見ちゃった
   気持ち悪~い。。ヴァネ美)
P1020838s.jpg



( こういうのって もう一度 寝たら
  続きが見られるのかしら?  ヴァネ美)

P1020849dxx.jpg





P1020855s.jpg


(。。もう一度 寝ましょ。。ヴァネ美)

P102085s1.jpg





P1020828s.jpg


大好きな青い薔薇模様でヴァネ美ちゃんのベッドルームを作ってみましたが、彼女にはもう少しモダンなお部屋の方が似合ったかも知れませんね。
でも、この部屋は気に入ったので、このままポピーちゃんに譲りましょう





P1020860s.jpg


 
Sora-no-tobiraさんから以前、頂いた可愛いフロアスタンドは、今回、家具と同じ色にリペイントさせて頂きました

SONCHO-san いつもありがとうございます

2015.07.09 Thu l ヴァネ美の場合 l コメント (8) l top
今日のお題はビールとフライドポテトです
ビールが美味しい季節になりましたね

P1020775ds.jpg


月曜日にドールハウス教室に参加して、曲りなりにも流し台が出来ました

冷蔵庫は試作品を仮置きしています


xxP1020781s


「あっ 冷蔵庫 来たんだ! (ケン)」

P1020788s.jpg


ケンさん、こっち向いて

P1020790s.jpg

着た切り雀のケンさんのためにOllie LawsonのOFを購入しました。
でもこのピンクのカットソーってどうなんでしょ?
トラさん風というか、リチャード・ギア風?

__sxx.jpg


平凡ですが、こちらの着こなしの方が・・

P1020791s.jpg


「ビール ビール  (ケン)」

「あっ、まだ 開けちゃダメ! (バビ子)」

P1020795s.jpg


「あ~、それ 仮置きだってわんこさんが・・ (バビ子)」

P1020796s.jpg



「酷い・・この時期に冷蔵庫が仮置きだなんて酷すぎる・・(ケン)」

「まあまあ、フルボディの赤ワインなら常温でも美味しいわよ (バビ子)」

dP1020801s


「嫌だ!これだけはバビ子にだって譲れない!
 夏はギンギンに冷やしたビール!! (ケン)」

ddP1020805ddx





xxP1020812s

「ハ~イ 特大ジョッキで~す (ヴァネ美)」

「ヴァネちゃん! (ケン)」
「この前、お世話になったから差し入れでーす (ヴァネ美)」


ccP1020814s




P1020815s.jpg


P1020820s.jpg


2015.07.03 Fri l ドール的日常 l コメント (4) l top
