--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回の続きからですが

場所は変わって ここはオメガセクター(国家保安最高機密局)の本部です


そうそう、バーテンダーは世を欺く仮の姿、実は凄腕エージェントだったジョン(この当たりの話はコチラとかコチラとかコチラをよろしくお願いします


P1030898s.jpg

「ヴァネ美さんに動きがあった
ヘンゼル邸に向かったようだ
追跡をサポートしてくれ (ジョン)」


「ちょっと待って、どういう事?
なんで そんな事があなたにわかるの(ポピー)}

P1030899s.jpg


そうそう、ポピーはヴァネ美さんの妹で、高校生ながらオメガセクター所属の天才ハッカーっていう設定でしたよね(そのときのお話はコチラ


「この前 ヴァネ美さんのピアスに超マイクロGPSを仕込んでおいたんだ (ジョン)」


P1030902s.jpg



(。。ゲッ いつの間に・・意外と手が早い。。
 ストーカー? (ポピー)

P1030907ds.jpg



「それって職権乱用にならない?
指示系統はどうなってるの?
もう少し詳しく説明して (ポピー)」

P1030905s.jpg




「例の連続殺人事件、ヘンゼルが一枚噛んでる気がしてならない。なら、ヴァネ美さんの身が危険だ(ジョン)」


P1030909s.jpg



「おい、待て、その件の管轄はFBIだ
勝手に動かれては困る (ボス)」

P1030912s.jpg



「君達といえども勝手に動いたらクビだぞ (ボス)」

P1030913s.jpg



「それじゃ クビにして下さい (ジョン)」

P1030915s.jpg

(。。。ジョン!? (ポピー)









P1030920s.jpg


「君まで巻き込んですまない (ジョン)」

「お姉ちゃんのことだもん!
クビにされたら、また気楽な高校生に戻れるからラッキーよ (ポピー)」

P1030927s.jpg


「それより、ひとつ聞いていい?
ヘンゼルが怪しいっていう根拠は?
・・もし あなたのただの嫉妬だったら?(ポピー)」

P1030928s.jpg

「あの時(のお話はコチラ)は そう自重してヴァネ美さんを危険な目に合わせてしまった(ジョン)」



「馬鹿な男の滑稽な嫉妬でもいいさ
 彼女さえ無事なら (ジョン)」


dP1030637s



「6年前 我々を震撼させた暗殺者がいた
通称 死の公爵と呼ばれたそいつは
自分の仕留めた獲物には必ず印をつけた

P1030933s.jpg


まったく正体がつかめないまま
奴は ぷっつりと足取りを消した

…ヘンゼルの経歴は6年以上前は謎だ (ジョン)」


P1030936xxs.jpg











2015.09.28 Mon l スッパイアクション l コメント (5) l top
今日も続きで~す

このところ、世間の話題は
「モデル連続殺人事件」の事で持ち切りです


連日 テレビでも大きく報道され・・・



P1030820s.jpg

「何という事でしょう
カルロス容疑者が保釈されてしまいました!(ユージニア)」


P1030803s.jpg

「弁護人のケン・ロバーツ氏は徹底的に争う構えのようです!以上、ユージニア・フロストがお届けしました(ユージニア)」




「ケン兄さん、さすがだわ

P1030805s.jpg

みんな カルロスさんが犯人って
決めつけてるけど濡れ衣よ
いい人だったもの (ヴァネ美)」

P1030818s.jpg

「ちょっと変わってたけど・・(ヴァネ美)」




tP1030826s


「ハイ、そうです 
今すぐにですか?(ヴァネ美)」

P1030834s.jpg









P1030874s.jpg

「急に呼び出して悪かったね (ヘンゼル)」

「とんでもありません (ヴァネ美)」


P1030876s.jpg

「記事にどうしても書き足したい
事がおありなんですよね (ヴァネ美)」


「書き足したいのは
記事ではなくて・・(ヘンゼル)」

P1030879s.jpg

「君のその美しい顔・・

P1030881s.jpg

今でも十分 美しいが・・
僕が書き足せばより完璧になる (ヘンゼル)」


「へ、ヘンゼルさん!? (ヴァネ美)」

P1030887xxs.jpg









2015.09.25 Fri l スッパイアクション l コメント (2) l top
前回、カルロスさんの保釈請求を通したケンですが(その時のお話しはコチラ



「あ、お久しぶりです (ジョン)」

「こんばんは!
ドライマティーニを貰おうかな (ケン)」

P1030838s.jpg



「ご活躍はテレビで拝見しましたよ (ジョン)」

「それなんだけど、殺人鬼を釈放させたって
事務所に苦情の電話が鳴りっぱなしで・・(ケン)」

P1030859s.jpg


「でも、彼じゃないと思う
これは典型的な快楽殺人で
犯人は・・・  (ケン)」

P1030850s.jpg


「強い拘りを持つ人格異常者だ
カルロスさんはそんな人じゃない

P1030848s.jpg

ちょっと 変わってるけど・・・(ケン)」



P1030869s.jpg

「そんな事よりヴァネちゃんの件(のお話しは
 コチラ)お礼もちゃんと言ってないと思って (ケン)」


「そんな・・ヴァネ美さんは大切な常連さんですから
あのぐらい当然です   (ジョン)」

P1030856s.jpg


「へえ~大切な常連さんかあ・・・
 ・・・・それだけ?  (ケン)」

P1030861s.jpg


「 ・・・・・ (ジョン)」

P1030866s.jpg










tP1030826s

P1030834ts.jpg







2015.09.24 Thu l スッパイアクション l コメント (4) l top
今日も前回の続きなんですが、

その前に アメリカの刑事裁判について
ちょこっと お話しできればと思いまして・・


ちょこっとと言いつつ長くなりそうなんで
勿論 飛ばして頂いて画像のところから
見て下されば嬉しいです!


では、ご興味のある方だけ




殺人罪のような重罪の場合は、現行犯でなくても、無令状逮捕ができるんですが、犯罪が行われた事を信じるに足る相当な理由(probable cause)が必要です。



被疑者を逮捕した後は、まず警察署へ連行し、ブッキングと呼ばれる手続きを行った後、留置所に収容します。



そして、被疑者に対する取調べ(通常は24時間の制限あり)が行われますが、これは非現行犯逮捕の場合に自白を得る事が主な目的です。

前回のお話が、ここのとこなんですよね




冒頭手続き
逮捕された被疑者が最初に裁判所に出頭する手続きを冒頭手続き(冒頭陳述とは違います)といいますが、ここで、保釈の検討がなされます。


今日のお話は、ここんとこです




予備審問
重罪の場合、冒頭手続きが終了してからしかる後(およそ2週間以内)、治安判事により予備審問が開かれます。


予備審問では、被疑者が犯行を行ったと信じるに足りる相当な理由が存在するかどうかが判断されます。


その結果、無ければ不起訴に、あれば起訴され、被疑者は裁判を受ける事を義務付けされます。





そして、審理前手続きがあって、いよいよ審理(公判)が始まり、映画なんかでお馴染みの冒頭陳述やら証拠提出やら、検察と弁護士の丁々発止の攻防戦があって、最終陳述(弁論)評決判決に至る訳です






P1030747s.jpg


「カルロスさん、あなたは第一級殺人罪に
問われています  (治安判事)」

xxP1030772s



「ハイ、わかってます。
でも 私はやってません (カルロス)」

xxP1030762s


「州の意見は? (判事)」

P1030751s.jpg


「保釈なしを希望します (ピエール)」

xxP1030755s


「保釈を請求します (ケン)」

P1030799s.jpg


「指紋も凶器も発見されておらず動機も解明されておりません。氏は一貫して無実を主張しております(ケン)」

P1030783s.jpg

「にも関わらず逮捕された氏の社会的被害は甚大で、無実を証明する以外、その地位の回復は望めません(ケン)」

本当は「弁護士が無罪を証明」するんじゃなくて「検察が有罪を立証」せんとアカンのやけど、まあ、固い事は抜きね

P1030775s.jpg

「著名人でもあるカルロスさんに逃亡の選択肢はありません(ケン)」



「殺人鬼を釈放しろってか!お前なんか
死刑台に送ってやる (強面デカ)」

P1030768s.jpg


「今のは検察側による不当な
脅迫ですね。記録して下さい(ケン)」

P1030773s.jpg


「待ってくれ
このまま野放しでは社会不安を煽る
保釈は認められない (ピエール)」

P1030769s.jpg


「社会不安ではなくて君が不安なんだろう
今回は功を焦ったな、ピエール君 (ケン)」

「な、何をっ! (ピエール)」

P1030794s.jpg


「両者とも落ち着きなさい
今回 保釈を   (判事)」

P1030797xxx.jpg




「認めます  (判事)」

xxtt.jpg








2015.09.22 Tue l スッパイアクション l コメント (5) l top
前回の続きです

取調べを受けるカルロス氏

P1030690s.jpg



「いい加減 吐いたらどうだっ!
DNA鑑定でもクロなんだぞ! (強面デカ)」

P1030692s.jpg


「だって本当にやってないんだもん (カルロス)」

xxP1030697s


「あっ! 弁護士の同席なしの自白
強要って違法な取調べよね!?(カルロス)」

xxP1030703s







P1030710s.jpg


xxP1030719s


「カルロスさん
遅くなってすみません (ケン)」

P1030716s.jpg


「ワ~ン、私は無実よ!
信じて~~(カルロス)」

P1030722s.jpg

「ええ、資料を読みました
現場にはあなたの「毛髪だけ」が落ちていたが、指紋も無ければ
凶器も見つかっていない 不自然だ (ケン)」

P1030729s.jpg

「何よりあなたには動機がない (ケン)」

「そうなのよ!お気に入りのあの子達が
いなくなって困るのは私なのよ (カルロス)」

P1030731s.jpg


「どうも今回のFBIのプロファイリングは
違っているように思う 
あなたは犯人じゃない  (ケン)」

「わかってくれて嬉しいわ! (カルロス)」

P1030726s.jpg

「彼ら(FBI)も大きな事件だけに
犯人逮捕に焦ってるんでしょう・・・
一緒に無罪を勝ち取りましょう!(ケン)」

P1030735s.jpg

「頼りににしてるわ! (カルロス)」


xxP1030743s

「まずは 明日の冒頭手続きで
保釈を請求しますが・・・(ケン)」


xxP1030737s

「わかってると思いますが、真面目な格好で出廷して下さい(ケン)」



「ヒド~イ!
私はいつも真面目よ!(カルロス)」



P1030740xxs.jpg








2015.09.20 Sun l スッパイアクション l コメント (2) l top
ヴァネ美ちゃんが仕事に励んだり(そのお話はコチラ
バーで飲んだりしている頃(そのお話はコチラ


世間はモデルを標的にした猟奇的な「連続殺人事件」の話題で大騒ぎだったんです

それは 世にも恐ろしい・・・

P103064d7t.jpg


美しいモデルの顔に刻印を刻むという

P1030648t.jpg


残忍な殺人事件だったのです!

P103064d9t.jpg




そして なんと!
その容疑者としてデザイナーのカルロス・カミール氏(彼の話はコチラ)が逮捕されたのです

P1030683s.jpg








dP1030660s


「カルロス容疑者は全面的に否認しているようですが、被害者は全員、カルロスのショーに出演した人気モデルであり、現場には物的証拠も残されているようです!以上、ユージニア・フロストがお届けしました!」

xxP1030656ts




「怖いわ~
犯人が捕まってよかったわ!
否認してるみたいだけど・・・(バビ子)」

dP1030662s




「絶対 やってるわ!
だって すごい怪しい顔してるもの(バビ子)」

dP1030666s









dP1030677s


弁護士を呼んで~!







P1030674xxs.jpg








2015.09.17 Thu l スッパイアクション l コメント (2) l top
今回は、前回の続きからです・・・

P1030616s.jpg


気難しいと評判のデザイナー ヘンゼル氏でしたが、和気藹々のうちにインタビューは無事に終わり、ショックボンボン・ヴァネッサにも見直されたヴァネ美ちゃん





祝杯を上げるのは、ここしかないですよね

ddd.jpg

「あんた、結構、やるじゃない (ヴァネッサ)」

「ありがとう、でも、ヴァネッサさんの切り込みがセンスよくて盛り上がったからだと思うわ(ヴァネ美)」




「エ~、気付いてないの!?ヘンゼルさん、アンタの事、見る目は特別だったじゃん(ヴァネッサ)」


P1030609ds.jpg


P103061sxx4.jpg



「おたく、注目の大型新人デザイナー氏に惚れられたかもよ~(ヴァネッサ)」


dP1030640s


「それは 絶対ないから!(ヴァネ美)」

dP1030624s



「ジョン、それより、私 あなたに文句があるのよ(ヴァネ美)」

「えっ、俺 何かしました?(ジョン)」

P1030629s.jpg


「いっつも助けに来てくれるのに、昨日は間に合わなかったから、私の顔が傷つけられるとこだったのよ。まあ、夢の話なんだけど・・(ヴァネ美)」

P1030643s.jpg



(・・・ひょっとしてあのときの記憶が完全に消去されてないのか?・・ジョン)

P1030641s.jpg


「次は絶対 助けに来てね (ヴァネ美)」

P1030637ds.jpg








2015.09.14 Mon l スッパイアクション l コメント (2) l top
P1030597s.jpg




P1030601s.jpg

(・・・ジョン、助けて・・(ヴァネ美)




P1030603ds.jpg

(・・・どうして来てくれないの・・(ヴァネ美)






tP1020843s


「ジョンの馬鹿!
 間に合わなかったじゃないの! (ヴァネ美)」

P1020855s.jpg






(やっちゃった! 遅刻 (ヴァネ美)

P1030587s.jpg

「ごめんなさい (ヴァネ美)」



ヴァネ美ちゃんはファッション・ライターで、彼女の企画が通ってショックボンボンと一緒に新進デザイナーのアトリエ訪問する事は以前のお話で書いたんですが,今回は二回目、二人目のデザイナー氏のアトリエ訪問です





dP1030590s


「遅刻なんてプロとして最低っ!
アンタ、やる気あんの? (ショックボンボン)」

dP1030591s


「本当にその通りだわ 謝る以前の問題だけど本当にごめんなさい(ヴァネ美)」

P1030593s.jpg



(・・へえ~、素直? (ショックボンボン)」

P1030596s.jpg







P1030606s.jpg

「いえいえ、美女は待たせるものです (ヘンゼル)」



P1030608xxs.jpg








2015.09.11 Fri l スッパイアクション l コメント (2) l top
