--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あぶく銭(入院給付金ね)を手にした管理人は
今回のIT社 シネマ・コンベンションでドール2体
アウトフィット2着を購入しました




前回 スターパワーにお着替えさせたキヨリのOFと
今日 ご紹介するアデールのこちらのOFです

P1040285.jpg

画像を見ていた時はちょっと平凡かな、と思ったんですが、着せてみると身体にピタッとフィットしたラインが美しいです(背景はバビ子さんち)



なんか このヴァネッサはシャネルが似合うなあと感じてあらためて見たら、ちょっと往年のスーパーモデル、クラウディア・シファーに似てるような・・

P1040282s.jpg

・・帽子を被せたら さらにシャネルっぽい?


で、もって・・

P1040292s.jpg



ちょっと!
うちは禁煙よ!


P1040579s.jpg





あっ、ごめんなさい(スターパワー)

P1040288s.jpg


気を取り直して まだまだお着替え続きます(*・`ω´・)ゞ






2015.11.29 Sun l Star Power Vanessa l コメント (4) l top
P1040281s.jpg


後ろ姿の美しいこのドレスは IT社2015年
コンベンションのキヨリのOFです(イヤリングも)


P1040274s.jpg



もちろん 前から見てもエレガントな女らしさが漂っていてお気に入りです


P1040258s.jpg



憧れのPoesie Sans Couleur Vanessaの雰囲気を出したくて
髪をアップにしてみましたが、こちらのお嬢さんじゃ格落ち


P1040255s.jpg

あ、いえ、イマドキのお顔立ちですね(^-^)

彼女の名誉の為に付け加えるとリップを
ヌードカラーにするとドレスに合ってもっと上品な感じになると思います


P1040255sw.jpg




彼女なら私の手持ちの古いOFも新しい感覚で着こなしてくれるでしょう


P1040304ts.jpg

サングラス・ストール・ピンクコートはカントリーバウンド(FMC)
パンツ・バッグはユーエス・トイズさんにお願いしました

P1040313s.jpg

う~ん、管理人が着せると どうもレトロになっちゃいますね(。-_-。)

でも 朗報!
カントリーバウンドのパンツはFR2に履けます


xx.jpg

ジャケット・ハイネックセーター(FMCファッションエディター)/バッグ・ピアス・ネックレス(モスキーノ・バービー)/ ブレスレット(ミダスタッチ・ポピー)/靴(バルセロナ・バービー) 


P1040294s.jpg

バビ子さんちのキッチンをお借りしました(^-^)
なんか、60年代のアメリカのベーキング
パウダーのCMみたいになっちゃいましたが・・・
エプロンとスリッパはリカちゃんママの物です  



このパンツがただ履けるだけじゃなくて誂えたかのように
ジャストフィットしてヒップラインを美しく見せてくれたのは
嬉しいサプライズでした

P1040302xx.jpg





おまけ画像

ブラウスと麦わら帽子はステイシーにお下がり

ちょっと大きいですが、ほら、子供はすぐ大きくなるし・・?

P1040514s.jpg






       
2015.11.28 Sat l Star Power Vanessa l コメント (0) l top
今日はサンクスギビング・ディですね


何でも箱出しして遊び倒す管理人にしては珍しく、ずっと飾ったままのバービーです

P1040496ts.jpg

その古き良きアメリカの家庭の雰囲気が、眺めているだけで幸せな気分にしてくれます



ちょっと 待ったあ~
今日って私の紹介でしょうが!


P1040498s.jpg


そうでした、ゴメン、ゴメン (管理人)

P1040500s.jpg

「ホント、しっかりしてよね
 ブログをご覧の方だって、こんなカビ臭いバービーより私を見たいハズよ! (スターパワー)」


おお、 コワ・・凄い自信・・(管理人)
(でも、アナタって人気なくて売れ残り・・ゴホゴホ)


それでは 改めてご紹介いたしましょう
IT社 2015年のコンヴェンション・ドール
Star Power Vanessa嬢です

P1040375s.jpg


金髪のウェーブヘア、ブルーアイ、赤いリップの「大人の着せ替え人形」がずっと欲しかったんです
意外なことにウチにはそーゆードールが1体もないんです(ホントよ!)





本棚の上段から下界を睥睨する我が家の女王
Chic Escape Veronique様

P1040370s.jpg


彼女に忠誠を誓うあまり(旧ヴェロの顔モールドが1番好きにも関わらず)他のヴェロには手を出さずにきたのですが、御髪の乱れが気になって着せ替え遊びもままならない


・・で、気楽にいっぱい遊べそうな妹さんをスカウト

P1040411s.jpg

付属品はピアスとブレスレットのみ、という手抜きシンプルさですが


シャネル風のシューズが素敵

P1040383s.jpg

そして「売り」のヒョウ柄マントですが

P1040502s.jpg


エッ!? 後ろにホックが一つだけって これじゃ、マントの着脱のたびにドレスを脱がないと・・

P1040504s.jpg



モンローの衣装のパクリ影響を受けているからって、なんかマリリンに偏見があるんじゃ・・

1234tsx.jpg

(画像、お借りしました~)


あれ?
ねえ、マフは!?


手抜きじゃん、プンプンヽ(`ω´*)ノ彡



気を取り直して
ヒョウ柄赤ドレス・シスターズ集合写真

P1040395s.jpg

ショックボンボンがランウェイに「アンタがそこにいるとワタシが写んないじゃん!」とガン飛ばしてるように見える


ランウェイ・ヴァネはFull Spectrum ヴェロの赤ドレスにバービー・トッド・オールダムのヒョウ柄コートを着せたんですがセットで着ると

P1040427s.jpg


おお、姐さん、お似合いです!
サイズもジャストフィットでパパラッチ・アデール姐さんに負けてませんよ

xxP1040421s





ねえ、今日は私が主役なんじゃないの!?

P1040404s.jpg


ゴメン、ゴメン
やたら長くなっちゃったから次回 ドカーンとお着換え特集するから許してチョ







2015.11.26 Thu l Star Power Vanessa l コメント (6) l top
P1040442s.jpg


のっけから、なんかSっぽい写真ですいません


デカイFR2の姐さんにも モスキーノ・バービーのOFが着せられるか試してみました(^-^)/


インナーは裾がさすがにちょっと短いですが、着せられました

P1040445s.jpg

意外な事に ギリギリですが靴も履けました

秘訣は靴の後ろに深めのスリットが入れてあるせいかも知れません

P1040429st.jpg



スカートはスパッツを履いたままだと上まで上がりません
でも、ウェストからロゴが見えているのもオシャレと言えばオシャレ?

P1040448s.jpg


スパッツなしだと・・おお、結構 スルッと履けました!

P1040450s.jpg




さらにインナーなしだとジャケットのファスナーも上まで上げられます
姐さんって意外とスリム?

P1040451s.jpg




ここで 気になるアクセ類のご紹介
ネックレスは長短2種類
ピアスは左右でデザインが違う凝りよう

P1040436s.jpg


サングラスのツルにも勿論 MOSCHINO
ポシェットが可愛いです

P1040438s.jpg



ハンドバッグは購入してから気づきましたが、ジャケットモチーフ

P1040459sxdd.jpg


リュックも持ち手にMOSCHINO
キルティングもきちんと施してあり、丁寧な仕上げで好感が持てます

P1040454sjpg.jpg




ロンTのサイズ感も まあまあ 合ってるかな

P1040465s.jpg


P1040478s.jpg






2015.11.24 Tue l Star Power Vanessa l コメント (5) l top
サンクスギビング・ディもすまないうちに、管理人にクリスマス・プレゼントが届きました
しかも 2箱!


P1040323s.jpg



今日はモスキーノ・バービーの方をご紹介致します


Reyさんに教えて頂いて、優柔不断でいつもチャンスを逃す私には珍しく電光石火で手を打ったこのコラボ・バービー
(昔からお世話になっているユーエス・トイズさんにお願いしました)


一瞬、「値段のわりにすぐ劣化しそうなビニールのジャケットやなあ」との思いが頭をよぎったのですが、溺愛中のケイトリンに似合いそう(きっと将来ワタシは孫にアマアマになる・・)


そして・・なんと若い頃、管理人は好んでモスキーノを着ていた「我が青春のモスキーノ」(笑)

結果は大満足ですよ
久々に興奮しました


P1040326s.jpg


私はノスタルジックフェイスが好きで 現代版のバビにはあまり興味がないのですが、この子は可愛いです

P1040332s.jpg

もう、至る所にモスキーノのロゴだらけ(笑)

P1040335s.jpg

P104033s7.jpg


でも、それがゴージャスさに繋がり、まだ若いクリエイティブ・ディレクターのジェレミー・スコット氏の意気込みも感じられて、決して悪くはないと感じました

P1040329s.jpg



ただ ひとつ 大きな問題が・・

P1040348s.jpg

パッケージから外すのが ムッチャ大変でした~
このまま 飾っておけという事か・・


P1040351s.jpg

でも 外さないと分からないこの素敵な後ろ姿



インナースタイル
この子には 来年 発売されるヨガ・バービーのボディを付けてあげたいです

P1040355s.jpg




P1040356s.jpg






2015.11.22 Sun l その他のドール紹介 l コメント (9) l top
前回の長ったらしい記事を反省し?
今回は手短に有益な記事をお届け・・出来るといいな(^-^)


さて 突然ですが、ドールボディの色移り除去に効果のあるというクリームを購入して試してみました

P1040113s.jpg

少し分かり辛いですが、脚に黒い色移りがありました

P1040114s.jpg

たっぷりめにZipクリームを塗ったうえからラップを巻いて2日間 放置(大丈夫か?)した結果

P1040242s.jpg

ほとんど分からないぐらい綺麗になりました\(^o^)/
(FMCのイヤーグリーンにも効果ありました)


ただ ソフビ材に同じような事を試したら、あわや溶けそうになって焦りました

皆さま、試される時はくれぐれもご慎重に



管理人は(勝手に)ドールブログ界の手塚治虫と敬愛するCOCOさんのブログでベンツMBに乗ったポピーの格好よさにしびれて以来、ラジコンカーをチェックしており


在庫処分で手に入れたポルシェ911

P1040245ts.jpg


車体が低いのでポピーサイズでないと乗せられないのですが

P1040086sxx.jpg


降り立ったおみ足がポピーのベタ足ではちょっと残念

P1040090m.jpg


なので 状態のよかった初期のFRボディ(Runway Right Away Vanessa)を利用したいと考えたのですが

vitss.png
(公式画像よりお借りしたヴァネッサ嬢)



彼女にはデフォ服の黒いパンツの色移りがありました
今回は結構 きれいに取れて嬉しかったです

ちなみに 今 ヴァネッサ嬢はFR2ボディです

P1030516mxx.jpg




おまけ画像

P1040248s.jpg

モデル Mood Changers Poppy
ハーフトップ、ジャケット Ruanway Right Away Vanessa
パンツ  Powar Play
帽子  Gバリアン様 カウプレ
バッグ  2014 W Club Upgrade Vanessa
靴  Soir De Paris



粘土天国さんのコメントにヒントを得て探して来た追加画像です


11dxsst.jpg

1/8サイズですが本体は(全長×全幅×全高)
595×287×144mmなので、管理人のポルシェ(失笑)とほぼ同じ大きさです

ポケールというイタリアの模型メーカーの商品で日本では「京商」が窓口になっているそうですが、恐るべし、総パーツ600以上の組み立てキットになっていて仕上がり重量は7kgですって!

さらに恐るべし! お値段は87,150円です




2015.11.17 Tue l 舞台裏あれこれ l コメント (4) l top
今回、やたら長いので お時間のある方だけどうぞ


P1040169s.jpg

あら、Midasちゃん、改め ケイトリン
おめかしして どちらへ?


P1040177s.jpg

ひょっとして ドクター狙い?
チップ先生、当直明けですか(^^;
かなり 寝癖 立ってますよ


P1040174s.jpg

(こんな感じで病院内ロケ敢行



「違うわよ!そーゆー誤解って
1番 嫌いなのよね   (ケイトリン)」

P1040185ts.jpg


「アメリカから来てみたら オーナーが
入院してるって言うじゃない?
これは ご挨拶を兼ねてお見舞いに
行かなくっちゃ・・って (ケイトリン)」


P1040181s.jpg


まあ!いいとこあるじゃない
見かけによらず義理堅いのね



「ばあやの意見なんだけどね
それに ばあやは お嬢様はいつも
キチンとした格好でいて下さいって
ウルサイのよ   (ケイトリン)」

P1040182s.jpg


「でも、こんな窮屈な恰好は嫌いよ (ケイトリン)」

P1040192cs.jpg


「ちょっと出かけるから (ケイトリン)」

P1040198cs.jpg

ああっ!
お嬢様! そんなヘソ出し
足元スカスカじゃ冷えますわ!


P1040200s.jpg

冷えは女の大敵でございます!


「一々 うるさいわね~
じゅあ、これでいい?(ケイトリン)」
 意外とばあやに素直なケイトリン

P1040205cs.jpg


先ほどよりは よろしいかと・・

そしてケイトリンが向かった先には

P1040208s.jpg


管理人のお眼鏡にかなったBFが

P1040211cs.jpg

これまたケチな管理人が今度こそ正真正銘のNRFB

だって愛娘の彼が誰かのお古なんてイヤでしょ

ずっと箱入り息子だったせいか表情が固いわね

P1040216s.jpg

でも娘の相手には こーゆータイプが安心
私だって AA系のFRメンズはDarius Reid High &Mightyが一押しって風の噂に聞いてるけど、あんな男がいきなり現れたら大抵の親はちょっと引くと思う

112tcss.png

(公式画像よりお借りしたDarius Reid 氏)



それに引きかえ ヴィクター君の実直そうな佇まい

P1040217s.jpg


この頃のインティグリティ社の仕立てのよさも、とくとご覧あれ

P1040224ts.jpg

ニットベストのボタンは伊達じゃないし、
ポケットの造りも丁寧 タックもね


でも ここは もうちょっとカジュアルに・・

P1040227s.jpg

結構 お似合いでしょ


フフフ でも管理人が最愛の娘に用意した後ろ盾は
こんなヒヨッコじゃあ あ~りません



ケイトリンの頼れるお祖父ちゃま

P1040233s.jpg


モーガン・フリーマン氏です

P1040237s.jpg






2015.11.15 Sun l ポピーの場合 l コメント (7) l top
P1040147s.jpg

管理人が首を長~くして待っていた可愛い子ちゃんです
Midas Touch Poppy Parker


P1040145s.jpg


おお、今回はNRFBじゃないですか!?
ケチな管理人が張りこみましたね
(お顔が気に入ったし割安だったからいいけど実は動かしてあった


ええ、この豊かなブルネットの巻き毛
艶やかで滑らかな黒い肌
もの言いたげな鳶色の瞳に
やられちゃいましたよ


履かせる時間がなかったんですが、金の
編み上げブーツもピアスも可愛い!

P1040154dx.jpg
(ベタベタ写ってる指紋は気にしないで~)


彼女って私が大好きな そして皆様も大好きな
Bergdorf Poppyのフェイスプリントに似てるって
前評判が高かったらしくて(Minさま談)
注目してたんですが、実際にeBayに出回った画像は
激ブス いえ、公式画像とちゃう」 


でも、Frickrで見たら やっぱ 可愛い


今やレジェンドとなった感のあるBGポピーには フェルメールの
名画を彷彿とさせるような気高さと神秘性を感じるのですが

P1040166zxs.jpg


Midas Touchとはエライ即物的な・・・

P1040153s.jpg

ビヨンセとかマライヤ・キャリー的イメージ?(例えが古くてゴメンチャイ)


でも彼女は管理人お初の渾身のAA系ドール
Midas Touchなんて呼ばせませんわ

ケイトリンと名付けてお嬢様扱い


その恰好ではお風邪を召しそうですわ
ささ、お嬢様、お毛皮をどうぞ

「ありがと、ばあや (ケイトリン)」

P1040160s.jpg

Cinematic Convention Traveling IncognioPoppyのアウトフィットです


お洋服も可愛いですが、実は靴が気に入って購入

P1040162s.jpg


本当はもっとゆっくりご紹介したいのですが、今回は何時もにも増して時間がなくて・・

管理人は実は水曜から入院中の身で、なんと点滴の棒?に持参したライトを付けて写真だけでも撮っておきたい、それもドクターの回診の前に・・見つからないように・・


ああ、先生方、来ちゃった
明るく苦笑いの先生方・・


おまけ画像
ドクター・チップ (・・出世したもんね)

P1040158s.jpg



2015.11.13 Fri l ポピーの場合 l コメント (4) l top
eBayで何点か落札した場合、セカイモンなら同梱発送
してくれるから送料がお安くなる・・のはいいんだけど・・
あの 延々と「確認作業待ち」ってのは何とかならないのかしら


で・・首を長くして待ってるドールより先にお洋服が届きました~


P1040116s.jpg

Poppy Parker Camera Loves Her
公式画像はこんな感じ

jpoppyssdxjpg.jpg


ドールも衣装も人気なかったみたいですが
私は一目見て 「可愛い魔女ジニーだ!」
と 即 購入
(若い人はアラジンのジャスミンと思うかな)


お若い皆さん、可愛い魔女ジニーってご存知ですか


私の幸せの原点は「奥さまは魔女」なんですが
かのドラマの大ヒットで以後 雨後の筍の如く
続々と魔女モノが制作されました。


可愛い魔女ジニーもその一つで ナレーションは


宇宙飛行士のトニー君は、どうしたことか宇宙ならぬ南海の孤島にたどりついて

jine4tssjpg.jpg


摩訶不思議な壺を見つけた

jine2tss.jpg


その壺から美しい煙と共に現れたのが

jine1tss.jpg


なんと可愛らしい魔女のジニー

jine7sst.jpg


あなたの側ならどこまでもと、とうとうトニー君のうちまでついて来てしまった

jine6tss.jpg


なんせ魔女のこと、ちょっと可愛いウィンクするだけで何でもかんでもお望みしだい

え、さて、どんなことにあいなりますことやら・・・

jine5sst.jpg





マテルからも「可愛い魔女ジニー・バービー」が発売されてますが、ここはポピーで再現


bP1040123sdx



P1040126sdx.jpg


背中が大きくあいてセクシー
大ぶりなピアスも可愛いです

なぜか 大ぶりの指輪もついてましたが
Go See! Poppyの使いまわし!?
まさか、ね


P1040143s.jpg


P1040138tbss.jpg




2015.11.09 Mon l ポピーの場合 l コメント (5) l top
ちょっと前まではメンズドールに全く興味のなかった私



それが、Gバリアンさんや粘土天国さんのとこで個性的でチャーミングな男性陣を拝見し、zoaさんのヘンゼル君にノックアウトされ、ロックさんのflickrのストーリー性に魅了され、やっぱ、メンズドールがあると世界が広がるよねえ!と(広げんでもいい、と家族は思っているかも、ですが



それで、まず揃えるなら この二人でしょ という事で

P1040076s.jpg

左から Fancisuco Leon(Primal Urges)と
Most Beautiful Boy と冠されたAudenです


P1040079sjpg.jpg



レオン君、相変わらずスカしてますが、我が家には赤パンとぞうり?という、笑っちゃう格好でやって参りました

管理人はケチなんでNRFBなんてとんでもない、
たいてい身一つでお越し願ってます



でも、もっと悲惨だったのはオーデン君

身一つ、どころか頭ひとつで

P1040066s.jpg


しかも なぜか丸坊主で売りに出されてました・・

P1040073s.jpg

まあ、彼の場合 丸坊主でもハンサムなんですけどね
西洋版 三蔵法師さまみたいで・・



でも、そのままだと扱いにくいので 老いの身には堪えるから、もう止めようと思ってた植毛を施す事に・・

P1040081s.jpg


この二人で「スーパーナチュラル」みたいなお話を作りたいです

P1040082s.jpg



「スーパーナチュラル」(略してスパナチュ)は ディーンとサムのイケメン兄弟が旅をしながら悪霊退治をすると言う、スリラーアクションのようなロードムービーのようなお話です

__ssaatss.jpg



ところで、さっきからバックにポルシェが写ってますが、我が家ではこの二人は新米刑事設定なので、とてもポルシェ911なんて乗れません

所有者未定なんですが、


P1040090m.jpg


「困ったわ、エンジントラブルかしら」

P1040086s.jpg

「こういうの、苦手なのよね」

P1040093s.jpg




「エンジントラブル? 見てあげようか?」

P1040101s.jpg





「ええ~っとエンジンじゃないって事は
 問題は後ろかな・・」

dxP1040105s


2015.11.06 Fri l レオン & オーデン l コメント (4) l top
