--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
Merry Christmas!

P1040546s.jpg



今年も残り少なくなり 慌ただしくなって参りましたね

P1040516s.jpg



皆さま いかがお過ごしですか

P1040556sdx.jpg




今年はバビ子さんと出会い

P1050030scmm.jpg


先住民?のヴァネ美ちゃん達とブログを始められたいい年でした(^-^)

P1040965ts.jpg




8月に管理人に病気が見つかったため、ブログ休止を念頭においてジョンとヴァネ美ちゃんの仲を慌てて取り持ったり(その時の話がコチラ)手持ちのドールも半分以上整理しました

その頃、ヴァカンスに行くとか大法螺を吹いてましたが、ただ日本の病院に入っていただけです

P1050050s.jpg




・・が、退院して保険金を手にした管理人は前にも増して人形を買い漁る始末

家族にも「リアルの病気は治ってもコッチのビョーキは一生治らない」と宣言しました~


P1040997s.jpg




あさって、いよいよ手術を受けるので、しばらくは更新もコメントのお返しも出来ませんが、来春以降、新メンバーを入れてしょーもないハナシを続けたいと思ってますので、よかったらまた遊びに来て下さいね




P1040563s.jpg

それでは 皆さま よいお年を!






2015.12.20 Sun l 舞台裏あれこれ l コメント (8) l top
家の大掃除もろくに済んでないのですが、とにかく何とかしたいのが「人形部屋」

一度は片づけたのに、またカオスに・・(T_T)


理想はドールはもちろん、小物類もキチンと整理され出したい時に出したい物がサッと出せ、ストレスフリーでブログ更新できる環境です\(^o^)/


いえね、ブログは楽しみでやってるんですが、いざ撮影しようと思うと、瓦礫の山になってるドール地獄の下からアレを引っ張り出し、コレを引っ張り出ししていると、状況は更に悪化し、カオスがカオスを呼び・・



だから こんな事してる場合じゃないんですがドールを並べていると、来年はこのメンツでハナシを作りたいなあ、と、妄想が広がり

P1050196s.jpg




金髪植毛ポピー以外に ポピーを2人登場させる予定なので名前をつけなきゃネ


P1050216s.jpg


P1050232s.jpg




金髪にしてウェーブもつけたら、「ゴシップガール」のブレイク・ライヴリーに似てるような気が・・(親バカなもんで


この人です
一番 セリーナ(役名)っぽいのを選んだら画像が悪くてスミマセン

gg2tll.jpg


なので  来年は植毛ポピーちゃんの名前はセリーナってことで


ああ、でも、遊んでる場合じやないので片づけに戻ります





2015.12.17 Thu l 舞台裏あれこれ l コメント (4) l top
P1040541st.jpg


上の写真でヴァネッサが着ているポロシャツはメンズものです(ショートチノパンはFRダーシャ・モダンセンシビリティ)


むかって左はドレスメーカーのセット、右はIT社・シネマティックコンベンションのOFセットです
ケンさん用に購入

P1040540xxdd.jpg




クラシックなスーツや女優風のドレスは永遠の憧れですが、実はメンズライクなカジュアルも大好きな管理人

P1040688s.jpg



FRシリーズでも ニューポートビーチで自家用ヨットに乗り込むヴァネッサとか、出してくれないかしら

P1040712s.jpg


その時の小物はダイバーズウォッチを希望
靴は是非 デッキシューズをお願い!

P1040682ds.jpg




ハンプトンズの高級スーパーで

P1050112s.jpg


食材を探すヴァネでもいいかも

P1050093s.jpg


靴は爪先立ちでいいんでモカシンを
小物はジャム瓶や骨付きハムが嬉しいかも

P1050099s.jpg





FRオムの服はさがに大き過ぎますが ドレスメーカーのケン用のは、袖をたくし上げれば辛うじていけるかなあ

P1040691s.jpg

噂どおり パンツはウェストはブカブカですが丈はピッタリ


これから寒さも本番となるので

P1040542ts.jpg

ラルフローレン・バービーのコートを拝借


P1040696s.jpg



襟元が寒そうなのでモーガンフリーマン氏のマフラーをお借りしました~

P1050130s.jpg








2015.12.10 Thu l Star Power Vanessa l コメント (7) l top
前回に続いて「箱に難あり」で定価割れで購入したバービーです


P1040744s.jpg


確かに 「箱に難あり」だわあ~

P1040748s.jpg

でも 気にしない、気にしない
どうせオイハギ目的なんで・・




このお顔って管理人の好みとしては微妙・・
日焼け肌のアジア人?

P1040878.jpg

第一、キモラ・リー・シモンズって誰?




この方です

17tss.jpg


元モデルでファッションブランド(Baby Phat)を立ち上げてて、TVのパーソナリティもこなすマルチな業界人でファッションアイコンなんですって!

不勉強な管理人は知りませんでした


そんな事よりワタシの目を引いた経歴は「お父様はマサイ族、お母様は日本人」


マサイの戦士の血を引く方だったのね!?
・・・と言う理由で残留決定(こーしてエキストラが増えていく




このセットでとにかく欲しかったのは、ピンクのニーハイブーツ

P1040753s.jpg


そして、履くのはモチロン溺愛っ子ケイトリン

P1040784s.jpg



一見 ワンピースにも見えますが、シフォンのブラウスとデニム地のスカートの組み合わせです


P1040772s.jpg


そして 豪華なチンチラ(風)のロングコートも付いてる美味しいセットなのに、発売時の印象があんまりナイのはナゼ?と思ったけど、コチラが発売された2008年って凄い年だった!



今でも大人気のFMCの発売ラッシュ!

111xxdd.jpg



現代版バービーも人気のハードロックカフェやジューシークチュール、リリー・ピュリッツァー(我が家のステイシーはコチラ出身)個人的には🐺さんが気になる赤ずきんちゃん等々

20ttxxas.jpg



FRシリーズも凄かった
あのメタルメイビン・ヴァネをはじめ名作多数

16txl.jpg


ヒトには予算ってものがあり(ないヒトは除外)もう、この年はドールファンにとってハートもドキドキ、サイフもドキドキの年だったのですね~


発売年が悪かったというか、キモラが購入優先順位の上位に来なかったのも無理ないかも・・



でも、このチンチラ(らしい)のロングコートは、手触りも裏地も素晴らしい(残念ながらリバーシブルではないですが)


P1040810s.jpg



素敵だけどケイトリンには10年、いや20年早い!?


「そお?(不満げ)
 イケテルと思うけど (ケイトリン)」

P1040816s.jpg




まあまあ、ここは大人に花を持たせて・・


P1040839s.jpg

(Monogram Passionate)


P1040876s.jpg

(ランジェリーと靴はBrighter Side Kyori)

P1040846s.jpg








2015.12.06 Sun l その他のドール紹介 l コメント (4) l top
いろんなところで紹介されていてカコイイなあ!と思っていたエルベレジェ・バービー

エルベレジェはMax Azriaが2007年にスタートしたブランドで、身体にピタッとフィットするバンテージ・ファッションが特徴です


箱つぶれで格安で出されていたのを見つけて購入

P1040586ts.jpg

本当はオイハギ目的だったんですが

P1040592s.jpg

クールで美しいお顔だったので残留決定


ドレスが2着なので靴もバッグも2点づつ付属しています

P1040593s.jpg

このバッグがなかなか素敵
もちろん ちゃんと開閉できます

P1040600sdx.jpg


そして、管理人が いいやんかと思ったのが箱に印刷されたこの背景

P1040587ts.jpg

使えます!

P1040619s.jpg



ヴァネッサが身に着けているピアス、ブレスレット、靴は彼女のデフォのものです

P1040618tsjpg.jpg



ベルトは面倒くさがり屋さんに朗報
後ろファスナーで簡単に着脱できます

P1040638tsjpg.jpg


ベルトを取った後ろ姿はこんな感じ

P1040641s.jpg



もう1着のドレスもラインがすごく綺麗です
ブーツもFRに履けます

P1040645s.jpg




ご機嫌だね、ヴァネッサ(^-^)

P1040649s.jpg

「そうよ!
フラッシュを浴びるのが大好きなの」







2015.12.04 Fri l その他のドール紹介 l コメント (2) l top
リンクさせて頂いている粘土天国さんの影響で
リカちゃんものにまで手を広げつつある管理人


前々回 リカママのエプロンがヴァネッサに
意外と似合った?のに気をよくして

P104029s4.jpg


今回、購入したのがコチラ

P1040643s.jpg



恐る恐るヴァネに着せてみると
サイズ的にはぎりぎりセーフ・・

P1040655zx.jpg


でも 犯罪的なマイクロミニ 

P1040669s.jpg



でも ここでパンツ類を持ってくるのは
管理人的には(いっちょまえに)ダサいと
日頃 思っているので あえてこのまま


P1040674s.jpg


ミニ過ぎて堅気のヒトには見えないっす

でも 大丈夫
コートとブーツをプラスしたらちょっと刺激は緩和されるハズ・・

P1040676sjpg.jpg



そして いよいよ リカママではなく
リカちゃん服に挑戦


P1040714ts.jpg



ちゃんと 後ろも留まってるよ(^-^)/
(靴はリカママのもの)

P1040723st.jpg



そして もちろんポピーにも着られます

P1040736ts.jpg



ここでお詫びの追加画像っす


前回の記事でご紹介したアデールの衣装ですが、肝心な説明を抜かしておりました。

一見 ワンピース風ですが、トップとボトムがセパレート(つまりツーピース)になってます

P1040699s.jpg







2015.12.02 Wed l Star Power Vanessa l コメント (4) l top
