--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長々と続けて参りましたが
今回でこのお話は最終回です



P1050687s.jpg

前回 不審な侵入者の正体にただ一人
気づいたリンダはアグネスの寝室に駆け込み・・




「カメラに映らないって時から
ピンと来てたのよ
ワルサしてた不審者はあなたね (リンダ)」

「あなた、わたくしが見えるの (女)」

P1050697xts.jpg



・・そこへ他のメンバーも駆けつけて来ましたが、皆に見えるのは・・

tP1050691s



壁に向かって喋るリンダの姿だけ・・

P1050699s.jpg

「うちは おばあちゃん、ママと続く霊能者の家系なのよ
どうして侵入しては こんなワルサをするの? (リンダ)」



「失礼な!
わたくしこそ この屋敷の正統な主
エリーゼ・ブルーブラッドです

パリ旅行中に心臓発作に倒れ・・(エリーゼ)」

P1050568spx.jpg


「シローナとクローナを大切に
する事を条件に屋敷を譲ったのに (エリーゼ)」

P10506931sxx.jpg


「この女ときたら二人を寝室から締め出し
屋根裏部屋に追いやったのよ (エリーゼ)」

P1050702csxx.jpg




「エリーゼさん!
会いたかった~ (シロ&クローナ)」

P1050709s.jpg


「シローナ、クローナ 苦労をかけたわね。でも、もう大丈夫よ。この女にシッカリ言って利かすから (エリーゼ)」

P1050711s.jpg



「エリーゼさん、その事ならご心配なく
私たち 一緒に暮らす相手を見つけましたから (シロ&クローナ)」

P1050715s.jpg

「どーゆー事っすか? (レオン)」



「猫ちゃん達を連れて帰って大事に
しないと 幽霊が出るみたいよ~ (リンダ)」

txP1050720s




・・と 言うわけで無事 二匹はレオンとオーデンに引き取られたのでした

P1050725s.jpg


なんか 年上マダムとジゴロに見えたり・・

P1050735s.jpg


チン○ラとその情婦に見えたりもしなくない2組ですが
まあ、シローナもクローナも幸せそうだし

P1050732xs.jpg

そうそう、レオンの手元にご注目下さい
ヘビースモーカー設定です
粘土天国さんの作品は素晴らしいです
ありがとうございます!


では また~




よろしればお好みの画像をクリックして下さい


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.01.28 Thu l レオン & オーデン l コメント (10) l top
しつこく前回の続きです


貴族屋敷の女主、アグネスから深夜に不審な侵入者が出ると通報を受けた新米刑事レオンとオーデンは調査に乗り出しましたが・・




「監視カメラの映像を繰り返し調べましたが、不審な点はありませんでした (オーデン)」

「アグネスさんのお気のせいでは・・(レオン)」

xxP1050653s


「気のせいなんかではありません!
警察はアテにならないと思ったから
こちらで調査のプロを頼みました (アグネス)」

P1050655s.jpg


ジャ~ン

P1050659s.jpg

「事件の解決はFRPP探偵事務所におまかせよ」

FR&PPについてはコチラをどーぞ



「旧式の監視カメラじゃわからない
微細な電磁波もキャッチするこの装置
でバッチリ 解明するわ (セリーナ)」

P1050611s.jpg

「寝室から離れた部屋に機材を
運び込んだから今夜中に謎は解けるわ (セリーナ)」

P1050614s.jpg


「邪魔にならないように刑事さん達は帰ってくださらない? (チェンジャー)」

P1050629s.jpg


「・・ムッ・・それは聞き捨てならないな (レオン)」
「僕たちも残ってお手並み拝見させて頂くよ (オーデン)」

P1050631s.jpg

「邪魔しないならいいわよ (セリーナ)」




そして その夜・・・


「おかしいわ・・(セリーナ)」
「どうしたの? (チェンジャー)」

P1050643s.jpg



「映像には何の変化もないのにかすかに電磁波が乱れてるみたい (セリーナ)」

P1050638s.jpg



「わかったわ! (リンダ)」

xxP1050623s


「リンダ、どうしたの!? (セリーナ、チェンジャー)」

P1050648s.jpg






xxP1050679s

「やっぱり 貴方ね! (リンダ)」



P1050687sxxc.jpg



ランキングに再チャレンジしました
お好みの画像をクリックして応援して下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.01.23 Sat l レオン & オーデン l コメント (12) l top
今日も前回の続きでーす


深夜の不審な侵入者に困っているとアグネスから通報を受けて、屋敷に向かった新米刑事のレオンとオーデンですが・・


こちらはアグネスの寝室

P1050469s.jpg



えっ、誰かの寝室に似てるって?
気にしない、気にしない(笑)



「寝てる間に誰かが私をぶったり
つねったりするのよ!
もう、気持ち悪くって・・(アグネス)」

P1050471s.jpg


「セキュリティもしっかりしてるし
侵入者が入った形跡はないんですがね (オーデン)」

P1050474s.jpg



「とりあえず、寝室に隠しカメラを設置しましょう ( レオン)」

P1050481s.jpg



「ご心配なら僕が一緒に寝ても・・(レオン)」
「いえ、それは結構です!  (アグネス)」

xP1050479s



ゴロニャ~ン
ゴロニャ~ン

P1050489s.jpg


「可愛いなあ、人懐っこい猫ちゃんですね (オーデン)」

P1050497s.jpg


「あら、駄目よ!
シローナ、クローナ、寝室から出て行きなさい (アグネス)」

xP1050501s

「私、軽い猫アレルギーなの (アグネス)」

P1050518s.jpg



「えっ、それなのに猫を飼ってるんですか? (オーデン)」

P1050507s.jpg



「元の主の遺言で、絶対 猫付きでなきゃ屋敷は譲らないってあったのよ (アグネス)」

P1050477s.jpg



「そうよ、私たちの方が前から居るのよ! (クローナ)」
「そうよ、ここは私たちのおうちよ! (シローナ)」

P1050520stt.jpg



スミマセン、 お話しはまだまだ続きます


ランキングに再チャレンジしました
お好みの画像をクリックして応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.01.20 Wed l レオン & オーデン l コメント (6) l top
カテゴリもタイトルも変わりましたが
今日は前回の続きです



「あら、誰か来たみたい (シローナ)」

P1050359s.jpg


「どれどれ  (クローナ)」

P1050364s.jpg





「すげえお屋敷だな (レオン)」
「つい最近 遺産相続したみたいだよ (オーデン)」


sirosps.jpg

「こんな所に住んでるなんてきっと禄でもない野郎だぜ (レオン)」
「主は若い女性らしいけどね  (オーデン)」

ttP1050443s



「きっと 嫌味な女だろうよ (レオン)」
「・・かもね (笑)    (オーデン)」

P1050379s.jpg




「まあ、鬼が出るか蛇が出るか・・(レオン)」
「行きますか  (オーデン)」

P1050384s.jpg


ttP1050389s


「きゃっ! 黒髪の人、素敵 (シローナ)」

ttP1050367s



「金髪君、可愛い! (クローナ)」

ttP1050371s


「これはお出迎えしなくっちゃね

P1050375ts.jpg




「ニューヨーク市警のレオンとこちらはオーデンです (レオン)」

P1050408s.jpg



「主のアグネス・フォン・ワイズです (アグネス)」

P1050394s.jpg



(オッ、いい女!・・レオン)

ttP1050403s



「お待ちしておりましたのよ  (アグネス)」

P1050416s.jpg



「深夜の不審な侵入者にお困りとか・・(レオン)」

P1050411s.jpg


「さぞ、ご不安でしょう  (レオン)」

P1050412s.jpg


「僕が必ずお力になります  (レオン)」 

ttP1050413s



ゴロニャ~ン
ゴロニャ~ン

P1050420s.jpg


P1050427stt.jpg




ランキングに再チャレンジしました
お好みの画像をクリックして応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.01.16 Sat l レオン & オーデン l コメント (10) l top
さて 今日は前回の続きです


セリーナの転職先は・・
FR&PP探偵事務所(FRPP)



所長の

P1050304s.jpg



ランナウェイ・ヴァネッサ

P1050307s.jpg




所員のリンダ
特技  射撃 格闘技

P1050324s.jpg


IT社 2014年発売のPoppy Parker
「Glamaraus Darling」

P1050323s.jpg

彼女のことを「グラマーちゃん」とか
「ダーリン」(私はつい奥さまは魔女を連想しちゃう)
とか呼ぶのはちょっとピンとこないので、
ダーリンの並びかえでリンダと命名しました




所員のチェンジャー
特技  変装 12か国語(盛ったわね)を操る

P1050314s.jpg


IT社 2015年発売のPoppy Parker
「Mood Changers」の赤毛嬢

P1050319s.jpg


そして3人目が・・

「今日 合流するのよね? (リンダ)」

「オメガセクターからハッカーを引き抜いたって聞いたけど本当? (チェンジャー)」

P1050298s.jpg


「ええ、そうよ (セリーナ)」

P1050327s.jpg


P1050311s.jpg


「こんにちは、セリーナよ」

P1050334s.jpg


「 よろしく  (セリーナ)」

P1050331ts.jpg



「自己紹介は後でいいわ
早速だけど取り掛かってほしい任務があるの (ヴァネッサ)」

P1050337s.jpg


「今回はさる高貴な方からの依頼よ (ヴァネッサ)」

P1050308s.jpg





P1050338sdxx.jpg




このお話はタイトルを変えて 次回 「貴族屋敷の謎 (1)」に続きまーす
また遊びに来て下さいね




ランキングに再チャレンジ中です
お好みの画像をクリックして応援して下さると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.01.13 Wed l ポピーの場合 l コメント (6) l top
これでもブログ開設当初は1人前に「シチュエーション・コメディ」を目指していたので(すぐ挫折)、一応、第1話(エピローグ)から、細々とストーリーは続いているんです

・・と、言い訳っぽい前置きをして



今回のお話は、ジョンとヴァネ美ちゃんの想いが実った(その時の話はコチラ)3カ月前に遡っての続きで~す


P1030998hs.jpg

「必ず あなたが安心して暮らせるようにしますから、もう少しだけ待っていて下さい (ジョン)」

「ええ、私 いつまでも待ってるわ (ヴァネ美)」




「・・、で、ね、上層部は実績のすごいジョンを現場に残しておきたかったんだけど、今回はジョンの意思が固くって (ポピー改めセリーナ)」

P1050240s.jpg


「まあ、彼は元々 分析官で入局してるし・・(セリーナ)」

P1050249s.jpg



「それで私とジョンのコンビも解散になったし、前から声を掛けられてた探偵事務所に移籍しようかなって (セリーナ)」

P1050262s.jpg

そうそう、ポピー改めセリーナとジョンはオメガセクター(国家保安最高機密局)の凄腕エージェントでしたね、そこら辺のお話しはコチラです



vP1050254xx



「ねえ、お姉ちゃん、聞いてる!? (セリーナ)」

P1050257s.jpg


「あっ、お姉ちゃん、付け睫毛!?」

P1050286s.jpg


「失礼ね 本当はこうなの!
乱暴なわんこsanが取っちゃったのを、年末に付け直してくれたのよ (ヴァネ美)」

P1050290ts.jpg



「キャア~ わたし、ジョンに いつまでも待ってるわって言っちゃったのよ~ (ヴァネ美)」

vP1050265kxxs


(。。駄目だ、こりゃ。。 セリーナ)

P1050280sxx.jpg



ちなみにポピーの名前がセリーナになったイキサツはコチラです( ^ω^ )




ランキングに再チャレンジしました
お好みの画像クリックして応援して下さると嬉しいです(*´v`)

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.01.09 Sat l ポピーの場合 l コメント (2) l top
果たして ワタシってどのぐらい人形を持っているのかしら?

家人もちょっと(怖い物見たさで)知りたがってると思う


でも、怖い事に即答できないの
私の管理能力を超えつつある事は確かね


・・で、メンバー紹介を兼ねて年の始めに数えてみました
これ以上 増やさない、という固い決意をこめて!




まずはバビ子さん一家

P1010484sdjpg.jpg




後輩のヴァネ美ちゃんと恋人のジョン、妹のセリーナ

P1030964ddgg.jpg


彼女たちは 言わば身内も同然のドール達



ポピーはセリーナ以外には3人
今後の準レギュラーです

p3dxgg.jpg



男性陣の準レギュラーはFRオムのレオンとオーデン

P104007948gg.jpg



ボスが出て来たところでアクションフィギュア系を数えてみたら

P10102674gg.jpg

「?」は今はちょっとナイショですヾ(・∀・)ノ



次に我が家のバビ族のご紹介

P1040496yougg.jpg


そしてコワモテFRのお姉さま方

8frsgg.jpg




最後に今年から始まる新コーナーを担う
白虎ちゃんに黒豹さん、キサラとリカちゃんです!
キサラとリカちゃんはまだ届いていないので公式画像をお借りしました~

kwdxssdgg.jpg



しめて39人とお子様3人にワンコ1匹でした~

これって多いと思うか、大したことないと思うか・・
アナタ次第で~す



ランキングに再チャレンジしました
お好みの画像をクリックして応援して下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
2016.01.05 Tue l 舞台裏あれこれ l コメント (9) l top
謹賀新年

P1050153tsx.jpg

昨年中、遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました。




昨年は手にした保険金でドールを買い漁りまくりましたが
今年は「低予算でも楽しいブログ更新」を目指そうと思いまーす!


さらに「整理された空間でのブログ更新」が出来ればイイナア~




今年もどうかよろしくお願い致します



ランキングに再チャレンジしました
お好みの画像を押して応援して下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ジェニーちゃんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
2016.01.01 Fri l ドール的日常 l コメント (6) l top
