--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
海を渡って3番目のLounge Kitties( Leopard)が来ました


P1060810s.jpg



2003年に発売された黒豹と白虎が好評だったらしく

c2ss.jpg


翌年に豹(Leopard)バージョンも加わりました

P1060782ts.jpg



シャープな別嬪さんです
名前はヒョーナじゃ・・あんまりだし、レオパードなんてつけたら、いや、レパードだし!とか言われるかも知れないし

P1060825s.jpg



三番目だからサード?
サーディって事でよろしく

P1060861s.jpg



アーバンワイルドな彼女ですが、意外とフェミニンなスタイルも似合います

P1060858s.jpg


衣装は大好きなFMC・デイ・アット・ザ・レース
(バッグはランダルクレイグ/靴は旧FR)
華麗なるギャツビーのデイジーみたい(^-^)


P1060856s.jpg




もちろん野性的な恰好もいけます
豹ですから!

P1060865s.jpg



今週の日曜日はバービーコンベンションですね
私は初参加なので今からワクワクドキドキしてます
ピンぼけ写真ばかりになると思いますがレポートもしたいです


P1060873s.jpg

衣装・Tribal Beauty Barbie




どれか画像をポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.02.29 Mon l 白猫 & 黒猫 l コメント (8) l top
今日は前回の続きで、(なんちゃって)掛け軸と地袋(もどき)を作って仕上げたいたいと思います。


前回で作った床柱は、自立できない人形を立てかける時に利用するので、ここだけはしっかりめに嵌め込みましょう

P1060652s.jpg




掛け軸は和菓子のチラシでも一筆便箋でも、なんでもいいので、それっぽいものを用意します。で、もって和紙と重ねて雰囲気を出し、割りばしをカットして黒く塗った軸に裾を少し巻いただけ

参考までに寸法を書いておきますが、本当にテキトーです

P1060670sz.jpg



地袋も段ボールを2枚差し込んで作ります

床の間より少し引っ込めて作ると雰囲気が出ます。天板?を気持出すとアラが隠れます

P1060655sx.jpg


天板は黒く塗るか黒画用紙でまき、正面になるところは壁と同じ和紙を貼ります

小襖は、開けられる?なんて事をしたらそれだけで(ワタシには)一日仕事になるので、紙を貼っただけ

しかも 月謝袋を切って縁と持ち手はマジックで書いたという・・簡単なお仕上げです


P1060773sx.jpg



でも 不思議~
これらをセッティングしたら、それなりに見えるじゃア~リマセンカ

P1060675s.jpg


ちなみに掛け軸は両面テープでとめて、季節によって変えられるようにしてあります

私は両面テープが大好きで、今回はほとんどボンドとか糊とか使ってません。おまけに黒く塗るとこは、ちょうどいい黒い紙(光沢あり)があったので、それで包んで塗料類も使わなかったので手も机も汚れず楽チンでした(^-^)



Made to Moveバービーは正座(に近いポーズ)が出来るという噂を検証してみました

P1060728s.jpg


おお、彼女は出来る子やった!
ただ、はまりすぎて家庭画報みたいになっちゃってる


この方が若いお姉さんらしいかな

P1060751s.jpg




でも このお雛様は我が家の場合、ステイシー用です

P1060760s.jpg

実はこの二人、お正月からこのままです
ヘタしたらトミーは端午の節句までこのままかも・・


撮影用に畳を大きくとったので、引きで見ると不細工なので

P1060676s.jpg



普段は一番小さい畳テーブルセンターにして飾ってます

P1060779s.jpg




よかったらどれか画像をポチしてね


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.02.27 Sat l 簡単セットの作り方 l コメント (10) l top
もうすぐ雛祭りですね

毎年、この時期になると和室のドールハウスが欲しくなります



P1060709s.jpg


ただ、ヤフオクを覗いても凝っていて素敵な分、価格もそれなりになっちゃうし


P1060702s.jpg


第一 もう収納スペースがないんですよね

P1060714s.jpg



でも先月 購入した小さなお雛様を飾りたくて、今回は段ボールで和室セットを作ってみました
お雛様の飾り方は京風です(^-^)


P1060680ts.jpg



撮影用の「なんちゃって和室セット」なんですが、作り方を載せました。画像があまりに多いので2回に分けますが、もしよろしければ見ていって下さい



材料は以下のとおりです

rP1060641sxx


もう何だっていいんですが

段ボール箱(31×11×41センチ)
お菓子などの小箱(20×9×2.5センチ)
フローリング修正シート
大きめの和紙(っぽいもの)
和柄の折り紙や和紙(っぽいもの)
和柄の便箋やチラシ
割り箸

そして、畳テーブルセンター!
私は小物雑貨のカプリチオさんで購入しました
(大30×49センチで1026円)

あとは、カッター、はさみ、両面テープ、黒色塗料もしくは黒い紙、なんかです



小さなお雛様は大丸デパートの食器売り場で購入しましたが(3800円ぐらい)郵便局でも可愛いカードを発見

余力のある方はハギレで座布団を作っても可愛いと思います


P1060642cxx.jpg




段ボールの観音開きになっている蓋部分を切り離し

P1060643s.jpg



正面とサイドに和紙を貼ります

xxP1060645s



底の大きさに合わせて切った段ボールを厚さ1センチぐらいに束ねてフローリング修正シートを貼ります

P1060646s.jpg



それを底に敷いたら、黒く塗った小箱をセットし、袖壁の準備をします

P1060648s.jpg



袖壁にも和紙を貼ったら、段ボールを束ねて厚さ1.5センチぐらいの柱を作りフローリング修正シートで包みます。一応、床柱の完成です

P1060652s.jpg



次に畳 行きます
縦30センチの畳テーブルセンターを、12センチ幅で切ります
本当は15センチ幅の方がバランスがいいのですが、あまり大きくしたくなかったので、そこはテキトーです


P1060665s.jpg



両面テープで厚紙(段ボール)に貼って、長い方の辺を濃いめの色合いの和紙とか包み紙とかでくるみます

P1060666s.jpg


畳の縁は5ミリぐらいが目安ですが、テキトーです
私のは歪んでます

でも ここまで来ると グッと和室っぽくなってテンション上がってきます\(^o^)/


次回は掛け軸と地袋を作って完成です




よろしければどれか画像をポチしてね

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.02.25 Thu l 簡単セットの作り方 l コメント (6) l top
小さいボディの復刻版初代リカちゃんにはタイニー・ベッツィーの洋服が合う!とかねて聞いていたので、用意してました


P1060582s.jpg


ボーダーとかトリコロールとかマリンテイストが好きなんです

オーナー馬鹿ですが可愛いです


P1060583s.jpg


後姿はこんな感じ

P1060589s.jpg



「似合ってるわよ (バビ子)」

xxP1060596s


ピンポーン

「誰かしら? (バビ子)」

xxP1060600s



「最近、また わんこsanが新しい子に
手を出したらしいけど、何か聞いてない? (ケイトリン)」

xxP1060604s


「何も聞いてないわよ
ただの噂じゃない? (バビ子)」

P1060602s.jpg


「わんこsanが大ママならバビ子さんはチーママ
バビ子さんが知らないハズないと思うわ (ケイトリン)」

P1060612s.jpg


「何よ、その言い方
年長者に失礼じゃない? (バビ子)」

xxP1060613s


「とにかく入らせてもらうわよ (ケイトリン)」

xxP106062s1



xxP1060626s





P1060628s.jpg


「ステイシーに買ったぬいぐるみだけど、なにか? (バビ子)」

P1060639s.jpg



復刻版初代リカちゃんにミディブライス服も似合います

P1060630s.jpg




よかったらどれか画像をポチして下されば嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.02.23 Tue l momoko & リカちゃん l コメント (8) l top
前回 最後にアナスイ風セットを作ってみたので、今回も同じセットで行きます



P1060446spg.jpg


モデルはクローナこと
Lounge Kitties Barbie (Black Panther)


bcts.jpg


私がこのシリーズを気に入ってる理由は
それぞれソファ付きでお得感があるうえ


P1060460s.jpg


なんと言っても可動ボディなこと
可動といっても肘・膝・ウェストが動くだけの単純なものですが、バスト下の切り替えだけの物より、ウェストが捻じれるのは表情がつけ易いし


P1060451s.jpg

ミューズボディ前のちょっとグラマラスなボディなのでFMCやドレスメーカーなどのOFのラインが綺麗に出るように思います



P1060424s.jpg

衣装は
Dressmaker Detailsの
「Masquerade Magic」(2013)


P1060427s.jpg

このボディなら手袋もスルッとつけられるし
靴も何でも履けるのもポイントが高いかな


P1060442s.jpg

ほんとは襟元でケープのリボンを結ぶデザインなんですが
そうするとちょっとくどかったので中に入れちゃいました

P1060437s.jpg


それはそうと・・
なんで 私が最近 オニのように更新してるかというと

主人が出張中だからです


その間にポツポツ写真を撮りためて少しづつ更新する方が賢明だとは思うのですが、すぐ記事にしないと忘れちゃうんです


で・・そろそろ日常に戻る時がきたので次はいつ更新できるか分かりませんが、皆さん、それまでお元気で・・



P1060573s.jpg




追加画像
「今日 ちょうどニューヨークコレクションのショーがあったばっかしやけど、もうネットで観れる。
今シーズンのANNA SUI めちゃくちゃ可愛い!」と娘からメールもらったので

anabts.jpg





よろしければ どれか画像をポチしていって下さい

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



2016.02.18 Thu l 白猫 & 黒猫 l コメント (10) l top
今頃 知ったんですが 昨シーズンのトレンドって「ボーホー・スタイル」だったんですってね

ボーボー スタイル?
いえ、ボーボーじゃなくてボーホー


なんでも ボヘミアンとソーホー(ニューヨークのオサレ地区)を掛け合わせた造語で、70年代に流行ったボヘミアン調やヒッピースタイルをシックにアレンジした海外セレブ定番のファッションらしいです

こんな感じ

a12ctst.jpg


あっ これ 見たことある


コレコレ

ansxxz.jpg


ANNASUI Boho Barbieです
すごいぞ、バービー 10年前に発売されたとは思えないトレンド感



うちには 例によって衣装のみでドール本体はないのでmomokoとリカちゃんに着てもらいました

P1060385s.jpg




momokoさん、このまま発売されてても違和感ないぐらい似合ってますね

P1060390s.jpg


バッグの持ち手には蝶のマスコット、ブーツにも蝶の刺繍が縫い付けてあって凝ってます

P1060396ssxx.jpg



リカちゃんも可愛いですよ

P1060386s.jpg

ブラウスが絶妙な丈でワンピースになってるぶん、帽子とショールはママのクローゼットから失敬してきた?感じはありますが、それもご愛嬌


そして
リカちゃんもアナスイとコラボしてるんですよね
私は持ってないので画像をお借りしました

a14cts.jpg


私はどちらかと言うと こちらのコラボが好きかな

横浜元町リカちゃん

r11ctts.jpg

「キタムラ」「フクゾー」「ミハマ」「ポンパドゥール」「スタージュエリー」でコラボ、右の画像では、さらに「近沢レース店」の靴下も加わりました


話がちょっと逸れちゃいました・・



最後に元ドールと同じバビ族の黒猫さんに着てもらいましょう

ぐっと大人っぽくなりますね

P1060554s.jpg




せっかくなので背景もアナスイっぽくして・・

P1060533s.jpg

小鳥が籠からはみ出して窮屈そうですが、そこは気にしないで(笑)



P1060545s.jpg





どれか画像をポチして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.02.16 Tue l 白猫 & 黒猫 l コメント (10) l top
今日はバレンタインデーですね
皆さま いかがお過ごしでしょうか

ここに 恋する白猫が一匹

ccP1060287st


「可愛い服だにゃあ (シローナ)」

P1060293s.jpg



こちらのブティックのお洋服は
IT Airways Poppy Parkerのアウトフィット一式です


ppptl.jpg

(洋服だけ一式 オクで購入しました)


「あんな可愛いお洋服を着てレオンとお散歩したいなあ (シローナ)」

P1060294s.jpg



「エリーゼさん 出てきて
お願いがあるの  (シローナ)」

「珍しいわね、 どうしたの? (エリーゼ)」

ccP1060311cs



「今日1日だけでいいから人間にして下さい (シローナ)」

P1060318s.jpg


「そんな事 言われてもねえ~
ゴーストになっただけで魔法使いになったわけじゃないしねえ、わんこsanに頼んでみたら? (エリーゼ)」

P1060316s.jpg


シローナとクローナの元・飼い主のエリーゼは幽霊でしたよね
(このお話しはコチラ




tP1060329s


「まあ~素敵!素敵!
とってもお似合いでうすぅ~ (店員)」

「そ、そおかしら・・(シローナ)」

tP1060331s



「こちらのお帽子と合わせて頂ければ完璧ですわ (店員)」
「 ・・三角巾? (シローナ)」
「まあ! ご冗談がお上手! (店員)」

tP1060332s



「まあ~ すっごくお似合い!
これ 似合う方って少ないんですのよ~ (店員)」

tP1060337s


「夜のお出かけですか?
春らしくなってきても夜は冷えますからね
こーゆー薄手のコートが重宝ですよ (店員)」

P1060358s.jpg



「ご旅行に行かれるんなら、こちらのスーツとトラベルケースが超カワイイですよ~(店員)」

「りょ、りょこうまでは考えてなかったけど (シローナ)」

P1060363s.jpg



P1060375ts.jpg





「あら、こんなとこに猫が・・(店員)」

P1060376st.jpg


「どこから入ったのかしら・・
商品に毛がついたらマズイわ (店員)」

P1060381s.jpg






よろしければどれか画像をポチして頂ければ嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.02.14 Sun l 白猫 & 黒猫 l コメント (10) l top
今更ながらですが
ウチにも来ましたよ!



P1060219s.jpg

リカちゃんキャッスル20周年記念
復刻版初代リカちゃん
日焼け肌のカッパーヘア


P1060221s.jpg

リカちゃんをいろいろ調べて一番欲しかった子なの

ありがとう ヤフオク!
ありがとう 出品者さま



P1060230s.jpg


聞きしに勝る可愛さ
手も足も本当にちっちゃいの



デフォの白いシミーズ?もとっても似合ってるけど寒そうなので、ちょっと着替えて・・

サイズ的にはミディブライスのワンピースがぴったりでした

P1060239s.jpg

今のリカちゃんの靴は大きいです
でも、自立させやすいので、まあ いいか

孫ってこんな感じかなあ
可愛い(デレデレ). o(≧▽≦)o .



あっ いけない!
誰か 来る!





xP105095sc




バビ子さん、この子も
かくまって!




tP1060273s





ランキングに参加してます
どれか画像をポチして頂ければ嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.02.13 Sat l momoko & リカちゃん l コメント (6) l top
箱つぶれで格安になってたMama Told Me momokoさん

この衣装が欲しかったのよ


P1060157s.jpg




革ジャンの赤い裏地がお洒落でしょ

P1060163ts.jpg



ホントのこと言うと momokoさんには、あんまり興味がなくて追剥ぎするつもりだったんだけど


可愛いっす!


P1060170s.jpg




自立するとこもポイント高いわね(^∇^)

P1060173s.jpg




あっ いけない!
誰か来る!




xP105095sc




tP1060183s




バビ子さん、訳ありなのっ
かくまって!



tP1060191s






ランキングに参加中です
どれか画像をポチして頂ければ嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.02.12 Fri l momoko & リカちゃん l コメント (6) l top
もうすぐバレンタインデーですね
今年は日曜日だし義理(職場)チョコ 配らなくていいからラッキーとお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが




当ブログのヴァネ美ちゃんは力入ってます
(その訳はしつこくコチラ


P1060048s.jpg




彼女が向かった先はチョコレートショップじゃなくてバビ子さんち

P1060044s.jpg



「バビ子先生 お願いします (ヴァネ美)」

P1060143s.jpg

「いらっしゃ~い (バビ子)」



「手作りチョコでジョンを驚かせたいんだけど、料理が超苦手で・・(ヴァネ美)」

「大丈夫よ
市販品を溶かすだけだから誰でも出来るわよ (バビ子)」

P1060060s.jpg



「まずはエプロンを着けて・・(バビ子)」

「もう 着けてます!
 三角巾もバッチリです (ヴァネ美)」

P1060072s.jpg

「気合い入ってるわね~
じゃあ、チョコを溶かして・・(バビ子)」

P1060083s.jpg

「レンジで簡単に作れるオレンジピールの準備をして・・(バビ子)」





cP1060087s


「 ああ~っ チョコを
 直火にかけちゃダメでしょ! (バビ子)」

ccP1060090jpg


「これは、もう焦げ臭くてダメね (バビ子)」
「ええ~っ  (ヴァネ美)」

ccP1060153s



「どうせ 相手はジョンでしょ?
彼なら何を食べさせても大丈夫よ (バビ子)」

xxP1060146cc



「そんな~ 先輩 助けて
私 どうすればいいの~ (ヴァネ美)」

P1060108s.jpg








P1060120s.jpg



P1060123s.jpg


熱心にチョコレートを選ぶヴァネ美なのでした





ランキングに参加しています
よろしければどれか画像をクリックして応援して下さいね


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.02.11 Thu l ドール的日常 l コメント (15) l top
