--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1080073s.jpg


あれ?
わんこ、コンベンション・ドールを2体 持ってるの?ですって
さすがに それはないですヽ( ´_`)丿



今回、上蓋にも誤植があって後から新しい箱が届きました(*^_^*)

P1080075sx.jpg


まさに「特別なドール」ですね

そんな彼女には特別なドレスを


私がず~っと死蔵していた特別なドレス


Toast of Paris (IT社 2003年)

P1080077s.jpg

パニエが幾重にも重なっていてふわっと広がったスカートがとてもエレガント

グレー系のシックな色調や散りばめられたビーズも凄く素敵です

P1080083s.jpg


繊細な仕上げのシューズもぎりぎりバービーに履けました

P1080097ts.jpg


付属の毛皮のストールもまとってもらいましょう

P1080003s.jpg


P1080007s.jpg


深く肩にかけるとロシア皇女風?

P1080089s.jpg


こうなると やっぱり貴婦人らしくロンググローブが欲しいですね

P1080093s.jpg



すんません、このグローブとシルバーのバッグは誰のものか不明です
デフォのバッグとドレスに付属しているらしいコルセットも行方不明に



日頃の管理の悪さを猛反省中です
それから 散らかし放しも!
よく遊びに行かせて頂いているReyさんキュートクラブ北猫本部さんはドールライフとリアルライフのインテリアを上手くミックスされていて、お手本にさせて頂いてます
私もちょこっと雰囲気を真似て・・



P1080051ts.jpg



P1080027s.jpg




よろしければどれか画像をポチして下されば嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.29 Tue l コンベンション・バービー l コメント (10) l top
引っ張って参りましたが、このお話も今日でおしまいです

前回までのお話はコチラでどうぞ



「俺が猫嫌いだって言ったのは気にすんな (レオン)」

P1070947sw.jpg


以下 シローナの希望?で人間バージョンでお届けします


「生き物 全部が苦手なんだ (レオン)」

P1070969ts.jpg



「いずれ消えちまう命って悲しすぎるじゃないか (レオン)」

P1070959s.jpg



「まあ、俺も生き物のうちだけどよ (レオン)」

P1070955s.jpg




「生き物どうし仲良くしような (レオン)」


P1070952s.jpg




                


ビッグって言うとSATCの例の彼を連想しちゃいそうなんですが、私は彼はちょっと苦手です

でも、まあ本名?じゃないのでデカい猫ぐらいの意味で・・


このモデルさん?男優さんて誰かご存じの方、いらっしゃます?
ネットサーフィンしてる時に見かけてイメージだわ

ra1s.jpg


髭ずらと案外 優しそうな目元がちょっとクルーズさんに似てる?

ra2ts.png
(公式画像をお借りしました~)



頑張って植毛してみましたが

P1070937s.jpg



う~ん、もっと短髪にして癖毛に出来たらよかったんですが、まあ私ではこれが限界かしら(笑)





よろしければどれか画像をポチして下さったら嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.26 Sat l 白猫 & 黒猫 l コメント (10) l top
レオンに誤解されて?家を飛び出したシローナは裏通りで1匹の雄猫に声をかけられますが(前回のお話はコチラ



「イッパイアッテナさんて言うのね
私はシローナよ (シローナ)」

xP1070890s


「あ、いや
イッパイアッテナってのは・・(雄猫)」

シローナ~ 
  シローナ~


xP1070894s


「このバカ猫が!
本当にいなくなったら心配するじゃないか! (レオン)」

xP107089b8s




「おい、おまえ 俺のシローナにちょっかい出そうとしてたな (レオン)」

P1070902s.jpg


「あんたこそ こんな可愛い子を泣かせといてご立派な口をきくじゃねえか (雄猫)」

P1070906s.jpg


一発即発・・

cP1070910txs


けんかをやめて~
二人を止めて~
私のために争わないで
もうこれ以上~


って歌がありましたがご存じですか?
あれって結構 すごい歌詞ですよね
竹内まりやさんがどーゆーお気持で書かれたか、ちょっと気になります・・


まあ、シローナの妄想はこのぐらいにして、現実は・・



「なんだ、シローナ 友達が出来たんか
しかしデッカイ猫だな~ (レオン)」

P1070919s.jpg

「よう、ジャイアン よろしくな (レオン)」

xP1070911s


「おまえの好きな猫缶 買っといたぞ
家 帰って食いな (レオン)」

P1070924chs.jpg

しまった、缶詰が逆・・汗




                    


「アンタがロリコンだったなんて
イ・ガ・イ  (サーディ)」

P1070929s.jpg



「あんなネンネに手を出したら
ビッグの名が廃るわよ (サーディ)」

P1070931s.jpg

「うるせーな
手なんか出さねえよ (ビッグ)」



(・・惚れただけだ・・ビッグ)

xP1070937s





よろしかったらどれか画像をポチして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.25 Fri l 白猫 & 黒猫 l コメント (4) l top
レオンに誤解されて?家を飛び出したシローナ(前回のお話はコチラ


xP1070842s



以下 人間バージョンでお届けします


xP1070840s



「よう、お嬢ちゃん (男の声)」

P1070843s.jpg


「こんなとこで何 泣いてるの」
「あなた、誰? (シローナ)」

P1070846s.jpg


「あんた、野良じゃないな (雄猫)」

P1070853s.jpg


「そうよ、おうちに飽きたから、ちょっと散歩してるのよ (シローナ)」

xP1070863s


「へえ~、ちょっとお散歩には見えないけどね (雄猫)」

P1070866s.jpg


「失礼な猫ね!
あなたこそ なんて名なの? (シローナ)」

P1070872s.jpg




「俺か
俺の名はイッパイアッテナ (雄猫)」

P1070882sx.jpg





よかったらどれか画像をポチして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.21 Mon l 白猫 & 黒猫 l コメント (4) l top
P1070735sxss.jpg


貴族屋敷から新米刑事のレオンとオーデンに引き取られた白猫のシローナと黒猫のクローナですが(この時のお話しはコチラ



「留守中に冷蔵庫あさったりしたら
怒られるわよ  (クローナ)」

P1070748s.jpg


「あら、あさってるんじゃなくて
レオンにご馳走を作ってあげるのよ (シローナ)」

xxP1070785s



             


xP1070752chts


「これ、全部 君が作ったの?
凄いよ、シローナ (レオン)」

P1070776s.jpg

「お料理は得意なの (シローナ)」


xxxxch


・・・現実は


xxP1070791s

「何やってんだっ!
このバカ猫!! (レオン)」

xP1070792tss


「留守番が長かったから腹を空かしたんだよ、まだ子猫だから仕方ないよ (オーデン)」

txchss



「猫嫌いの俺がわざわざ引き取ってやったのに、こんな悪戯しか出来ないバカ猫は

P1070798s.jpg


「この家から出て行けよ (レオン)」
「おい、言い過ぎだぞ (オーデン)」

xxxP1070803tts




果たしてシローナは何処に行く!?



今回の背景と衣装はご存知
Learns to Cookから

cook2.jpg


冷蔵庫はカフェバービーさんで購入しました

P1070730s.jpg



どれか画像をポチして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.17 Thu l 白猫 & 黒猫 l コメント (13) l top
超可愛い今年のコンベンションドール

P1070723s.jpg


しかも可動ボディ
でも その彼女がいろいろ物議をかもしているらしい?


やれ 胸が小さいとか

P1070699s.jpg


脚が曲げにくいとか
(しかも隙間があく)


P1070685s.jpg


腕の関節の見た目が悪いとか

P1070689s.jpg


はてはボディに小傷があったり

P1070690s.jpg



でも、ね
あのマテルが可動化に動いたんですよ!


P1070681s.jpg


FMCを椅子に座らせるのは私の長年の夢でした
しかも顔が命の人形にしてこの可愛さ

P1070694s.jpg


飾ってあるFRドールを見て引いたリアル友人はいますが、FMCをそこらへんに置いてあるのを見た友人はたいてい「可愛い」と言ってくれます

P1070722s.jpg




そうそう、リオコさんからお尋ねがあって比べてみたら、確かにこの子はかなり色白さんですね

P1070680s.jpg




それから最後になりましたが、mimiさんからmomokoにこんな可愛いサロペットパンツを頂きました!

P1070707s.jpg

すっごく嬉しいです\(^o^)/
ありがとうございます!

P1070715s.jpg





よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.11 Fri l コンベンション・バービー l コメント (18) l top
日曜日にはバービーコンベンションがあり、私も行って参りました
今日はそのご報告の後半です



今年のセンターピースドールです
各テーブル中央に飾られていて、それぞれのテーブルから一人に抽選で当たります

P1070184s.jpg

私の隣の席の方が当たって大喜びされてはりました



映画も好きですが観劇はもっと好きかも
じっさいに目の前で生身の人間のお芝居を見る迫力は格別のものがあります

P1070293s.jpg

今年のテーマは「ラベル」
プラチナラベルで高慢だったバービーが自分の愚かさに気づき、ラベルを超えた友情と人生の真実に目覚めるというお話でした


後ろの席でもしっかり楽しめるように大型スクリーンにも映しだされます

P1070298s.jpg



さらに盛り上がるのがバービーに扮した方々のファッションショー

P1070445s.jpg


ファン投票でベストドレッサー賞に選べられた方はこの方

P1070443s.jpg


皆さまのバービー愛と会場を盛り上げようという熱いサービス精神に大きな感銘を受けました!


先日、オークションの模様を一部お伝えしましたが、私が特に心惹かれた作品がこちら

P1070275ts.jpg

「パステルピンクのドレッサールーム」
1/6サイズです

P1070532s.jpg


P1070522s.jpg


P1070518s.jpg


P1070527s.jpg



オークション以外にも普通にショップでお買い物をする時間もあり、私がクラッときたのは、cafe BAR-Bさんの状態のいいブルネットのヴィン

P1070401s.jpg



そして マテルさんでついに実物を見てしまったアンディ・ウォーホル・バービー
実物は本当に格好よくて可愛くてときめいてしまった

P1070285s.jpg

グッと堪えてお席に戻って食事の続き・・
アミューズ/オードブル/魚料理/肉料理/デザート/コーヒーのフルコースでジュースは飲み放題の充実ぶり
大変 美味しゅうございました




この後も特技?がなくても当たる抽選がいっぱいあったのですが、私は残念ながらご縁はありませんでした

でも コンベンションドールをはじめとする全員に配られるお土産がすごくて大満足の一日でした

これからご紹介するのは、最低?でもこれだけは貰えるという基本のお土産です(笑)


前回 チラ見せした背景ボード

P1070563s.jpg

これ、使えます!
折り畳みになっていて

P1070595s.jpg

開くと室内の情景

P1070593s.jpg


後ろ側も洒落たレンガ混じりの外壁

P1070596s.jpg


ハーシーさんから小さな石鹸の入ったバービーサイズの紙バッグ

P1070566s.jpg


アゾンの加藤様デザインの黒いドレス(ストッキング付き)
これはバビ子さんにいいお土産が出来たと喜ぶ私

P1070616s.jpg

深いスリットが大人っぽい
(今日のバビ子さんはデフォのFMCボディ)

写真では分かりにくいですが、袖と脇は透ける別素材を使った凝ったデザインです

P1070658s.jpg


もちろん、背中も大きくあいてセクシーさを強調

P1070626s.jpg


ネックレスとピアスはプレゼント交換で頂いたものです

P1070664s.jpg


選べるマテルさんのお土産からはケイトリンとハーミア用にこれを

P1070583s.jpg




P1070603s.jpg

ケイトリン、完全にハーミアのバッグを狙ってますね(笑)

それでは また~



よかったらどれか画像をポチして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2016.03.08 Tue l お出かけ編 l コメント (18) l top
今日はバービーコンベンションに行って参りました
初参加です



オタク系引きこもり主婦で、初めての場所や華やかな席は苦手なんですが、そこは同じ趣味を持つ方々の集まり、終始、和気藹々と和やかな雰囲気でとっても楽しかったです

まったくのワタクシゴトで恐縮なんですが、この記事でちょうど100回目になるので、それをコンベンション・レポとしてお伝えできる事も大変幸せに感じました
この拙いブログに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます




参加者全員に配られるコンベンションドール、今年はFMCと聞いていたので楽しみにしていたのですが


P1070533s.jpg

期待以上に可愛い!


P1070537s.jpg

しかも可動タイプ!
会場からはどよめきが・・
私もあんなにけなしてたくせに有頂天


P1070554s.jpg

この背景も全員に配られるお土産のボードです



マテルのブースでは今後発売予定のバービーが展示されており、インスタで見た太目バービーもいました!
可愛かったです

P1070580s.jpg



ショーあり抽選会あり盛りだくさんの内容ですごく楽しかったです
オークションでは今年もMagia2000さんのドールが最高値で落札されました

P1070277s.jpg


今年は展示販売もあり
会場でドールの髪を手直しするMagiaさん

P1070237s.jpg



P1070358tsx.jpg


P1070407s.jpg


P1070229s.jpg


P1070484s.jpg


P1070315s.jpg


P1070354s.jpg


P1070253s.jpg

さすが元祖ドヤ顔のバービー
決まってますね

P1070220s.jpg


P1070500s.jpg


P1070421s.jpg


P1070416s.jpg


オスカル様とラムちゃん?

P1070264s.jpg


こちらはセーラームーン

P1070218s.jpg


P1070335s.jpg



お土産の事など続きはまた次回に・・

最後になりましたが今日の楽しい機会を与えて下さった全ての皆様に心よりの御礼を申し上げます




よかったらどれか画像をポチして下さったら嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.06 Sun l お出かけ編 l コメント (22) l top
あれ、ケイトリン なんか元気ないじゃん
Lash Outポピーと喧嘩でもした?



P1060955s.jpg


「そんな単純なことじゃないの
お着替えどころか名づけもしてもらえなくて
彼女、すっかり鬱になって


P1050894sx.jpg


箱に引きこもりになっちゃったのよ (ケイトリン)」

「えっ、ゴメン、それは悪いことしたわ (管理人)」



「私が1番お気に入りって言ってたのに、変な猫人間ばっかし贔屓にして、さ(ケイトリン)」

P1060967s.jpg


「そ、そんな事は・・ゴニョゴニョ (管理人)」


「私もセクシーな恰好やお嬢様っぽい服が着たい!こんな服ばっかりだもん (ケイトリン)」

P1060944s.jpg


「う~ん、その服、結構プレ値だったんだけどなあ 

じゃあ、これでどうでしょ? (管理人」


P1060972s.jpg

「えっ、雛祭りが終わったから鯉のぼり? (ケイトリン)」


違うって
中国一の美人女優ファンビンビンが2010年のカンヌ映画祭で着たドレスで


binbinxs.jpg


昨年はメトロポリタン美術館のチャイナ展で展示もされたドレスだよ (管理人)」

binbints1.jpg


「まあ、着てみて (管理人)」



P1070004s.jpg

おお、似合うじゃん!
(ついでにボディもFR2にお着替え)

横から見てもナイスバディ!!

P1070024s.jpg


後ろ姿も超セクシー!!(ヨイショに必死の管理人)」

P1070026s.jpg


「このドレス、気に入っちゃった~
今後はこの路線で行くわ (ケイトリン)」

P1070015s.jpg


(やれやれ、ご機嫌が直ってきたな)

「お嬢様、もう一着ご用意しております (管理人)」
「苦しゅうない、近こうよれ (ケイトリン)」




P1070066s.jpg

アメリカのデザイナーFamakaのワンピース
靴/バッグ/アクセが付属しています

P1070096cs.jpg


「ケイトリン、南部に咲いた赤い薔薇みたい!(さらにヨイショする管理人)

P1070072s.jpg


南部に咲いた大輪の薔薇
大農園の令嬢と言えばあの人ね



「ケイトリン、お寛ぎのところ悪いけど、ラッシュアウトちゃん呼んできて (管理人)」

P1070063s.jpg






P1070119s.jpg


P1070108s.jpg



P1070130s.jpg
 表情が明るくなってきた



我が家での呼び方なんだけど

P1070160s.jpg


ヴィヴィアンじゃ乙姫さんと被るし、真夏の夜の夢からハーミアって言うのは、どう ?

「よろしくってよ (ハーミア)」

P1070155s.jpg




じゃ、私は明日 1日 出かけるけどお留守番よろしくね (管理人)」


xP1070173s




よろしかったら画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.05 Sat l ポピーの場合 l コメント (8) l top
お気に入りのLounge Kitties Barbie

P1060902s.jpg


古いボディだけど可動タイプ

P1060908s.jpg


で、 どんなボディなの?

P1060910s.jpg


脱いだとこをちょっと見たい
いえいえ、決してHな意味じゃなく・・

P1060922ts.jpg



・・と、思われている方もいらっしゃるかも知れません
意外と(レディ)ドールのボディ比較はしたことなかったので、載せてみました




この後は裸の人形は苦手!という方はご注意下さい






画像 左から
ミューズボディ
リプロ(クリックレッグタイプ)ボディ
ラウンジキティ
FMC
Made to Move(パープルトップ)
Made to Move(ブルートップ)


P1060881tsx.jpg


発売された時は凄くデカイく重たくなった!と思ったFMCですが、こうして見るとそれほどでもないですね。他のバービー達と比べたら、ずいぶん色白です。この肌色と質感が好きです

シローナぐらい白いんか、と思ってたパープルトップの子はそれよりはFMCに近い感じ



P1060888tsx.jpg

旧バービー達はグラマーです
ラウンジキティはFMCにかなり近いのが嬉しいですが、首がちょっと短いのが残念



ファッションロイヤリティとも比較してみましょう



左から
べた足ポピー(IT社)
ヒール足ポピー(IT社)
FMC (マテル)
victoire (IT者)
FR2 (IT社)

私は、大きくて他のドールや家具とのバランスが取りにくいFR2よりもvictoireボディが好きなので、バビ子さんやヴァネ美ちゃんはこのボディに替えてあります

P1060923tsx.jpg


小さいと思い込んでたポピーはつま先立ちさせるとFMCとほとんど一緒ですね

P1060929sx.jpg


べた足だったり、横のラインが薄かったりするから小さく感じるのかな


ちなみにIT社は結構ボディチェンジをしていて
(一番古いボディはもう手元にないのですが)
左からセカンドボディ
トールボディ
FR2ボディです

P1060933sx.jpg

トールボディも初めに手首固定タイプ(ヴァネ美ちゃんのデフォボディ)

次に手首が外せるタイプに進化しました
特徴は・・爆乳かな(笑)


P1060940sx.jpg

FR2ボディも最初は膝が二重関節っぽい感じだったのが、今の関節が目立たないタイプに進化しました


可動タイプのFMCが話題ですが、ミューズボディっぽい小胸にちょっとガッカリして購入はしてません


追加記事(1)

が、しか~し 人様のブログでスゴイ記事を発見!

うーさんの日常雑記ボチボチで可動FMCについて手取り足取り、痒いところに手が届く親切さで丁寧にご説明されております!
すっごい参考になりました!
ありがとうございます!


                        

追加記事(2)

Gバリアンさんからお尋ねのあったエリンちゃんですが、間違ってたら赤っ恥なんですが、たぶん、2007年発売のPrety Calculated ErinでボディはNu Faceタイプと思います(たぶん)
正しい情報をお持ちの方で教えて頂けると嬉しいです


公式画像はこんなお嬢さん?
ヴェロさんとこのモデル事務所に所属する新人モデル設定だったような・・

erintsx.png


今はこのタイプのお嬢さんを持っていないので比べられませんが、手持ちの中ではモノグラムとほとんど一緒だと思うので(ホントかよ)その画像を載せますね
左から
ポピーパーカー
モノグラム
ヴィクトワール
FR2
FRトールボディ

P1060981tsx.jpg

P1060976tsx.jpg

すんません、上の画像でヴィクトワールとFR2の位置が入れ替ってますね



うちにはご本尊はいないのですが、服だけ(靴/バッグ/アクセは行方不明)あります。パンツは裾を切っちゃっってます

P1060984s.jpg


IT社関連の商品はコチラのサイトで調べると便利だという情報も頂きました
ありがとうございます!



マテルさん、今のFMCのボディラインで可動にしてくださ~い
(足首は継ぎ目のない美脚でお願い、鎖骨はあるといいな)





よかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.03.03 Thu l 白猫 & 黒猫 l コメント (10) l top
