--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは~
ゴールデンウイークが始まりましたね!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか

ヴェロさんは雑用を新人秘書のリカちゃん(のお話はコチラ)に全て押し付けて


海辺のリゾートへGO~



P1080714s.jpg

ドレスは手作り(ってハンカチくくっただけ(〃▽〃)
靴はモノグラムMagnetism(IT社)



日差しがきついから、お帽子、お帽子(管理人)

P1080721s.jpg

帽子はユージニアPoint of Departure(IT社)
ピアスはAngel Tiara


ヴェロさんもいつもよりご機嫌よさそう

P1080719s.jpg




「いい風 吹いてるわ~ (ヴェロ)」
・・って年寄りかい

P1080722s.jpg




ここでヴェロさんの乗ってる車のご紹介

P1080730s.jpg

シボレーの57年型ベルエア コンバーチブル
マテルでは1989年に発売されました


これって私の幸せのバイブル「奥さまは魔女」のダーリンが乗っていたのとほぼ同じなんです!(ダーリンのは58年型?)

sibore.jpg
公式画像お借りしました~


・・で、当ブログの記念すべき?第一回目にもバビ子さんが乗っていました(このお話はコチラ


これから向かうのは高級リゾートホテルだから
舐められないように貧乏人根性
いいネックレスもして

P1080732s.jpg


やっぱりネックレスつけるとグレードアップしますね

天然石のネックレスはAngel Tiara様のもの


コワイ、コワイと冷やかしてますが実際の彼女は物凄く綺麗です
(管理人は彼女の虜です)


ホテルではもちろん最上階スウィート
専用バルコニー付きです


P1080735s.jpg



こちらのヴィトンもどきトランクは ご存じIT社が2004年に出したJet Set Luggageのサンド色です

P1080741s.jpg

このセットが発売時は$40程度だったって信じられますか
当時の価格と品質 かむばーっく!


・・・・気を取り直して


ヴェロさんもすっかりお部屋が気に入ったご様子

P1080744s.jpg



ソファーはデカいFR2でも足を延ばせて座れます

P1080749s.jpg



ホテルの大理石調の壁紙は「バー・アストラビスタ」と色違いのシートで「簡単ソファセット」でもご紹介したリ・ウォールさんで購入(1080円)


「簡単ポップなお部屋」で作ったソファはシートとクッションを変えればいろいろな雰囲気にアレンジ出来るからオススメです


P1080845s.jpg


P1080696s.jpg


P1080649ts.jpg


*すでにご存じだと思うのですが老婆心ながら・・水色のところはクリックして頂ければそのサイトに飛べます(^-^)



よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.04.29 Fri l Veronique Foreign Affair l コメント (6) l top
こんにちは~

今日はポップなお部屋の作り方をご紹介しますね


まずはソファから


用意するのは
厚さ1㎝×幅8㎝のバルサシート
厚さ1㎝幅×3㎝のバルサ材
厚さ3mm×幅10mmのバルサ材

簡単ソファセットで使った円柱(高さ5㎝×4本)

市販の細工棒(後述します)18本

アクリル絵の具(シロ)
ボンド
お好みの布

使い捨て手袋もあると便利です



P1080518ksx.jpg

上の画像のようにそれぞれカットしたら、白でもピンクでもお好みの色を塗って下さい
アクリル絵の具は服につくと取れないから気をつけてね


脚(高さ5㎝×4本)と細工棒にも色を塗ります

P1080523s.jpg


この細工棒は大好きなドールハウス作家のお一人、関美代子先生のオンラインショップで購入しました(3セット)


P1080713s.jpg


pr2ts.jpg


クッションで隠れてしまうので、勿論 円柱を高さ5㎝にカットして利用してもOK



底板の回りを囲むようにボンドで貼り付けます

P1080527s.jpg


細工棒を等間隔にボンドで付けます

P1080530s.jpg


3mm厚×幅10mmのバルサ材を上につけ着色

P1080543s.jpg


「簡単ソファセット」と同じ要領でマットをつくります

段ボールを重ねて布で包むだけです(^-^)

P1080590s.jpg


P1080591s.jpg


P1080598s.jpg


P1080594s.jpg


脚をつけたら完成

P1080600s.jpg



お時間のある方で興味のある方はフロアースタンドも如何ですか?

でも 管理人得意のなんちゃってスタンドなので点灯しましぇん



用意するのはゆで卵とカップアイス、それに高さ25~26cmの円柱(ストローで可)と紙粘土


P1080515s.jpg


よく洗った卵の殻と棒に100均で買ったマニキュアで着色

P1080524s.jpg



カップアイスの蓋に紙粘土を埋め込み

P1080547s.jpg


ボンドを塗ってモザイク状に卵の殻を貼り付け、棒を立てます

P1080548s.jpg


カップ本体にボンドか両面テープで布を巻き付け

P1080603s.jpg



被せたら出来上がり

P1080604xs.jpg




クッションは8㎝角とピンクは9㎝角
壁はグリーンの布地
床は「簡単ソファセット」の壁を使用


P1080649ts.jpg




お疲れさまでした
よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.04.27 Wed l 簡単セットの作り方 l コメント (4) l top
今日は「簡単ポップなお部屋の作り方」をご紹介するつもりだったんですが、前回のソファを花柄に変えたらローラアシュレイっぽくなったような気がして・・
あくまで気がしただけなんですが・・



P1080696s.jpg



怖い顔好きの管理人ですが、薔薇、水玉のワンピース、リボンのついた帽子、金髪の巻き毛なんかには心惹かれます

永遠のアイテムですよねえ



P1080679s.jpg

ワンピース/Parisienne Pretty (FMC マテル社)

帽子/Chic Escape Veronique (FR IT社)



P1080682s.jpg

モデルはJoyous Celebration Poppy (IT社)


P1080683s.jpg

金髪に植毛してお湯パーマをしました



P1080688s.jpg




お約束画像

P1080700s.jpg





よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.04.25 Mon l ポピーの場合 l コメント (10) l top
P1080617s.jpg



可愛いハーミアのために
(正式名Lash Out Poppy)
初めてドール服を縫い
セットを新しく作り
ゲストをお招きしました!



xP1080611ts


嬉しいでしょ?
でしょ? でしょ?




「ちょっと待って
飴なんか持たせてごまかしてるけど (ハーミア)」

xP1080627s



「この服、私のスタイルのよさを生かしてないじゃん (ハーミア)」


xP1080631s


「それに 」

P1080637s.jpg


「後ろがほつれて来てるのよ」

xP1080635s


「やる事がいつも雑なのよ 」

xP1080633s



ごめん、ごめんコレ見て(右の本)出来そうなのにチャレンジしたんだけどなあ

いつかコッチ(左の本)縫えるように頑張るわ
今後に期待してチョ


P1080664s.jpg




「ホント、頑張ってよ」

P1080622s.jpg



でも このティーセット 素敵でしょ?

P1080638s.jpg


ソファもいい感じでナイ?



「そうね、ソファは気に入ったわ (ハーミア)」

P1080640sx.jpg



・・・と いう事なんで、次回 懲りずにこちらの作り方をご紹介します(^-^)/



ゲストのキリンさんの正体は・・
ちょっと衝撃映像なのでご注意





実はボールペンだったのです

P1080648s.jpg




この撮影のために前回 作ったソファごと動かしたジョン(T800)の後姿が何となくカッコよかったので


おまけ映像

P1080659s.jpg





よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.04.22 Fri l ポピーの場合 l コメント (8) l top
今日でやっと最後です
クッションや壁を仕上げましょう


P1080469s.jpg


クッションはそれぞれ画像のサイズの端切れを


P1080551sx.jpg


中表に折ったら両端を縫い

P1080444s.jpg


綿を入れて口を閉じて下さい

P1080445s.jpg



不器用なんでこんな縫い目になっちゃいましたが、下にしたら目立たないんで気にせず次に進みます

P1080552sjpg.jpg



次は壁に取り掛かりましょう
要は高さ45×幅66㎝の段ボールに(1)でご紹介したカッティングシートを貼るだけです


もちろん 壁はこんなにデカくなくてOK
壁紙も布でも包装紙でもOKなんですが、私が割高(1080円)のカッティングシートを使う訳は、額の付け外しが紙より容易に出来て、布より接着力があるからです




B4サイズのポリエチレンボードなどの白くて少し厚みのある素材(私はイラストレーションボードを使用)とアートっぽい切り抜きや縮小コピーをご用意下さい

P1080411sx.jpg



B4サイズに収まるように切り抜きを配置したら

P1080412s.jpg


余白を図りながら切り外して下さい


P1080414s.jpg

(すいません、私の足が写ってる・・



そして、お察しの通り縁をマジックで塗っておしまい

P1080449s.jpg


額は作らないのかって?
そんな事してたら「簡単セット」になりません(キッパリ)


まずはソファ関係と壁面の完成です\(^o^)/


P1080569sx.jpg


P1080567s.jpg




サイドテーブルはシナベニヤでもラワン材でも5ミリ厚のバルサ材でもお好きな素材を

下の画像のサイズで組み立てて下さい

P1080566sx.jpg

脚先をちょこっと銀紙(アルミホイルでOK)で包むと高級感が出ます



ノートは以前に買ったミドリ文房具のものですが

P1080448s.jpg


自作するならメモ用紙を6枚ぐらい重ねてホチキスで留め、紙袋などの少し厚めの紙を両面テープでつけたら「なんちゃってノート」の出来上がり


P1080554c.jpg



これで「簡単ソファーセット」の完成です
(敷物状の物はアニマル柄の布地を置いただけです)



お疲れさまでした
最後まで読んで下さってありがとうございます


上と横から見たらこんな感じです

P1080495s.jpg


P1080494ts.jpg



オットマンとかも作ったらもっと雰囲気が出そうですね



P1080584s.jpg


P1080587s.jpg





よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.04.20 Wed l 簡単セットの作り方 l コメント (8) l top
前回の続きです
メインの3人掛けソファを仕上げましょう



今日はお馴染みの段ボールを使います

P1080415x.jpg

底板に大きさを合わせ、厚さが1.5~ 2㎝ぐらいになるよう段ボールを重ねます
この時は3枚重ねました


P1080417s.jpg

ピッタリ過ぎるより、若干余裕があった方がいいです



そして好みの布地をボンドか両面テープでざっくり覆って下さい(私は両面テープ派)


私の中で「ネコのミヌース」ブームが続いているので緑を選びましたが、生成りなら落ち着いた雰囲気、黒ならグッとモダンな印象になります


P1080419s.jpg


P1080420s.jpg



袖板にも布地をはります

まず、1ミリぐらい内側よりになるよう2ミリ厚のバルサ材をカットします

P1080421st.jpg


P1080422s.jpg



片方の袖と背板にも同じようにバルサをあてがって、それぞれ布でくるみます

P1080423s.jpg


なんか、布に皺よってますが・・どうせ隠れるとこなんで気にしないで行きましょう


上段のクッションも同じように段ボールで作りますが

P1080425s.jpg


ここが第一のポイント
3人掛けなので3分割して下さい
背の部分も段ボールで作ります
(高さは7㎝ぐらい)


P1080428sx.jpg



それぞれ布で包むんですが

P1080429s.jpg


P1080431s.jpg



背になる部分は段ボールが裏から見えないようにして下さい

P1080435s.jpg


なんでなら

P1080436s.jpg


後ろから見た時に段ボールが見えたら不細工だからです


P1080438s.jpg


クッションは固定しない方が張り替えが楽に出来て便利です

ちなみに背板のクッションの下側は30度ぐらいの傾斜をつけた方がイイかな、と思ったんですが、結論から言って、たいした違いはありませんでした


P1080503sx.jpg


脚をたっぷり目のボンドでつけていよいよ完成です!
お疲れさまでした(^-^)


P1080443s.jpg


ここで第2のポイント
脚は紙やすりなどで磨いて高さを揃えておく事、ある程度乾くまで返さない事です

そうしないと脚がぐにゃってなって凄く落胆します
(;д;)


P1080508s.jpg



次回はクッションなどの細々した物を作ってセットの完成です




よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.04.18 Mon l 簡単セットの作り方 l コメント (4) l top
簡単ジオラマ作りが私の中でブームになってきたのでシリーズ化したいと思います

新しくカテゴリまで作っちゃいました
よろしくお願い致します


今日は前回、ソフィさんが座っていたソファセットの作り方をご紹介しますね

P1080466s.jpg


FR2やメンズドールもゆったり座れる大き目サイズです

リカちゃんなら朝までぐっすり眠れそうです




作り方は今までの中で1番簡単かも
ただし、枠を木材で作ってニスまで塗るので

P1080469s.jpg



正直 材料費は結構かかってます



まずホームセンターに行って

2ミリ厚と5ミリ厚のバルサシートに紙やすり(ただしシナベニヤを6~7㎝×20㎝にカットできた場合は5ミリ厚のバルサは要りません)


P1080501sx.jpg


シナベニヤ(ラワン材などでもOK)を次のようにカットします(単位はcm)が、私はお店でカットしてもらいました


5ミリの角棒と直径7ミリの円柱も購入します


P1080401st.jpg

テーブルをシナベニヤで作る時は6~7㎝×20㎝の板も必要です


水性ニス(私はコーナン商事のオールナット色を使用)、刷毛、ボンド、ステンレスの定規にカッターや両面テープもなければ一緒に購入


P1080502sx.jpg




次は生地屋さんでお好きな布を選んで下さい
メインのクッション地には110㎝幅で30㎝ぐらい要りますが後はハギレでOK
アニマル柄は毛足のある生地がナイスです


P1080497cs.jpg



布地と一緒に写っているのは壁用のシートです
100均でも何でもいいのですが、私はリ・ウォールのアッシュナット(45×200㎝/1080円)を使いました。送料が同じなので、グレーやベージュ系の大理石調も一緒に購入しておくと、後々役立ちます

(*次回の「リゾート風セットではグレー系の大理石調(45×200㎝/1080円)を使いまーす)

これでソファの材料が揃ったので、あとは簡単


P1080401s.jpg

円柱は3,5cm×4、角棒は9㎝×2にカットしてニスを塗ります

P1080406s.jpg


ニスが乾いたら、1番大きい板の回りを囲うようにボンドで貼り付けましょう


P1080407s.jpg


写真では分かりにくいですが5ミリの角材でサイズを微調整してます(お店ではミリ単位のカットはしてもらえなかったので)


P1080410xs.jpg


ちょっと全貌が見えて来ましたね

今日はここまでですが、次回はクッション地を作ります
段ボールをご用意下さい




よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.04.16 Sat l 簡単セットの作り方 l コメント (4) l top
身も蓋もないタイトルですが、Black Tie Vanessaに植毛してみました


P1080479s.jpg



シシィの双子の姉、ソフィさんです

P1080478s.jpg



ボーホースタイルについて教えてくれた娘は、今は授業でビートニクスをやってるそうです



要はヒッピースタイルなんですが、なんと!コンサバなイメージのマテルからもヒッピーバービー出てました


Fiower Children Barbie

P1080370s.jpg


完全に追剥ぎ目的なのに、ピースしてるとこが哀れです



おバカファッションかと思ったんですが、自分でカスタムした子は可愛い

P1080489x.jpg



当時はハーバードだろうがラドクリフだろうが、こんな恰好をしてたはず・・?

P1080455x.jpg


あれ、ソフィさん、御髪が乱れてますよ


P1080458s.jpg



かったるいわぁ~ (ソフィ)

P1080461s.jpg


勉強疲れですか?


やってられないわ (ソフィ)

P1080466s.jpg




次回はこのソファーセットの作り方をご紹介しますね


P1080469s.jpg





よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.04.14 Thu l Black Tie Vanessa l コメント (0) l top
ヴェロニクさんのモデルクラブ所属の新人さんをご紹介します
ヴァネッサ(Black Tie /IT社)さんです


P1080392s.jpg

帽子/パンツ
Modan Sensibility Dasha (IT社)
トップス
Todo Olaham Barbie (マテル社)
バッグ
Baqrbie Fashion Avenue(マテル社)
すいません、ピアスと靴は不明です
ご存じの方、教えて頂ければ幸いです




このヴァネッサってお顔もデフォ服も評判がイマイチで、eBayで身一つ、頭一つでお手頃価格で取引きされてるようですが



P1080378s.jpg



これ、IT社の戦略ミスもあるんじゃないかしら

2013年のBlack Orchidを皮切りに

corav.jpg


数年の間に似たようなヴァネッサを量産していて、「似たような子を持ってるから、もう要らない」ってアチコチで言われてるんです


でも 私は4人の中で彼女が1番好きかも・・

P1080385s.jpg


理由は彼女が1番

性格の悪そうな顔をしてるから  です


P1080388s.jpg

リアルではいかにも性格の悪そうなヒトはパスですが、気の弱さから、ついイイヒトっぽく振る舞ってしまう事もあるワタシと違って



P1080395s.jpg

性格の悪さをかくそうともしない?強いFRが好き

我が家での呼び名は「シシィ」
何となく響きが好きなので・・


プラチナブロンドのショートヘアに憧れているので、ヴァネさんの髪をカットしてしまいました~



P1080397s.jpg


次回は双子のお姉さんをご紹介したいと思います(^-^)/




よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.04.11 Mon l Black Tie Vanessa l コメント (8) l top
今日のヴェロニクさん、いつもにも増して不機嫌です


xP1080335s

(この衣装はFMC /Toujours Couture)



本当だったら今頃は南の島なのに・・(ヴェロ)

rika22.jpg

*このセットの作り方も後日、載せますね



モデルのスケジューリングは出来てないわ、雑用はたまってるわ・・(ヴェロ)


P1080331s.jpg


ゴミはたまってるわ・・

P1080338ts.jpg


秘書以外に家政婦も必要だわ・・(ヴェロ)
*こき使うので秘書がすぐ辞める



そこへ現れた一人の乙女


「あのう、すみません 」

xP1080343ts



「表に秘書募集の張り紙がしてあったのでお伺いしたんですが・・中原リカと申します(リカ)」


xP1080350ts



「そう、それで志望動機は? (ヴェロ)」

P1080352s.jpg


「ハイ、今 居候状態にある妹がいるんですが

P1060583ts.jpg

*妹リカちゃんのお話しはコチラコチラです


私が働いて引き取りたいと思いまして (リカ)」

P1080345s.jpg



「志望動機ってそれだけ? (ヴェロ)」

P1080357s.jpg


「あ、いえ、1番の理由は

P1080361s.jpg


スーパーモデルとして活躍され、モデルエージェンシーでも成功されたヴェロニクさんの元で是非、働かせて頂きたいと思ったからです (リカ)」

P1080355s.jpg



「分かったわ、アナタ 採用するけど

P1080363s.jpg


「私の留守中の植木の水やりとベンジーの餌やりも頼めるかしら (ヴェロ)」

P1080349s.jpg


ベンジー・・?


bentxs.jpg

「ハイ、ワンちゃん 大好きなのでお世話させて下さい (リカ)」


xP1080365s


xP1080369s





よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

2016.04.09 Sat l momoko & リカちゃん l コメント (4) l top
