--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はLC京都での戦利品をご紹介しようと思うのですが

その前に・・

我が家のハンカチリカちゃんが「付録」という身の上を気にしてか?何となく薄幸そうな表情なので、ちょっとカスタムしてみました



P1090315s.jpg



前髪を作ってリップも薄いオレンジにしました

P1090354s.jpg



今回メトロノームさんで購入したお洋服

P1090373sc.jpg



右のお城のバレンタイン・ドレスはお持ちの方も多いのでは?
色合いも柄も50年代のアメリカを彷彿とさせるテイストでツボだったので色違いも購入(27センチサイズですが)


P1090377sct.jpg


靴とかの小物も充実してたのが嬉しかったです
ヘルメットも買ったのか、ですって?
いーえ、奥様、お帽子ですって(つД`)ノ

P1090380s.jpg



まずはボレロ付きの黄色いワンピースから
黄色ってブルーと並んで好きな色なので、つい手が出ちゃう

P1090381ts.jpg


アップリケが可愛いでしょ

P1090383s.jpg



かける君とお出かけ?

P1090384sx.jpg




ちなみに背景の花壇は以前 漆喰風の壁を作った時に(この回はコチラ)一緒に作った物、ボックスは前々回(コチラ)作った物ですが寸法を書いてなかったのでご参考までに


P1090290scxz.jpg

(窓枠はセリアの定番商品)




ボーダーのカットソーにも目がないのでつい買っちゃう

P1090392s.jpg



う~ん、リカちゃん 可愛いっす(≧▽≦)

P1090389s.jpg





よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.31 Tue l momoko & リカちゃん l コメント (4) l top
LC京都に行ったはいいけど、リカちゃん歴が浅すぎて何もわからずウロウロしてました


写真OKなのが展示品のみという事なんですが、それも誰が誰やらわからず嘘こいてるかもしれませんが生暖かい目でみて下さり、ココちゃうよ~と教えて頂ければ幸いです


会場15分前に着いたら長蛇の列
でもスタッフの方の誘導通り整然と会場入り

よく わかんないけど目の前のリカちゃんは可愛かったです


P1090318s.jpg



けろ子さんのブログで拝見したとおり、ムチャクチャ可愛かったリカちゃん

P1090351s.jpg



4/5月の月間ドールのきららちゃん、すごく好み

P1090319ts.jpg




この子が噂のあのジェニー

P1090335s.jpg



P1090345s.jpg

彼女の説明はこちら
P1090332s.jpg




ちょっとお姉さん達も素敵でしたよ

ランナウェイを颯爽と歩くモデルさんみたい

P1090321s.jpg



P1090323s.jpg

彼女の説明はこちら

P1090341ts.jpg




そして、マゼンダピンクのドレスの綺麗なお嬢さんよりも、エスコートしてる男性に私の眼は釘付けに

一瞬、粘土天国さんちのジャスパー君かと思いましたよ
(リカちゃんファンの皆さま、ゴメンナサイ)

P1090325s.jpg



純白のタキシードに身を包んだトム君です

P1090328s.jpg


ええ、トム君って言うそうです
P1090329ts.jpg



トム君(達?) 美男子です

P1090353s.jpg




よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.29 Sun l お出かけ編 l コメント (6) l top
資金繰りがいよいよ尽き(もうじき日本に着くドールが2体ありますが・・そのせい?)もうネタもなくなるし、ブログ閉鎖の危機に見舞われた管理人に一条の光を与えたお言葉

それは

コレクターではなくプレイヤーたれ

元々 たいして所有してたわけじゃなし、ドールコレクターを名乗るのはおこがましいかも?って思ってたんですが、そうだ、これからは手持ちの人形でドールプレイヤーを目指せばいいのね
ドールプレイヤーのわんこです!
よろしく(^-^)/


この名言を提唱?され、かつ実践しておられるのはドール服の「バーバラ洋装」(ブログはコチラ)のオーナー、コバリ様です

来年のバービーコンベンションのお土産のドレスのデザインも手掛けられます



ドールプレイヤーとして より遊びやすいようにドールボックス作ってみました

P1090281s.jpg


背板は取り外しできるようにして

P1090285s.jpg


生地を張ったり窓をつけたりして完成

P1090290s.jpg


ドールハウスほど場所を取らず
セットみたいに組み立てるのが面倒でなく撮影出来ます

P1090294s.jpg

衣装・靴/ソーダショップ・バービー
当たり前と言えば当たり前ですが
バービーの服や靴がサイズぴったりで嬉しい



背板に雑誌のコピーを貼って別の雰囲気にも

P1090298s.jpg




よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.27 Fri l 舞台裏あれこれ l コメント (2) l top
・・ってオバマさんじゃないです
実はすでにウチには(ホットトイズの)オバマさんが
いるので、今日は別の大統領が届きました
コレです

P1090249s.jpg


明日はオバマさんの広島訪問が予定されてますね


いまだ原爆の後遺症で苦しまれている方もいらっしゃるなか
このタイミングでアップって言うのもなんだかなあ、と思ったんですが
考えすぎるのもおこがましいし、去年に届くはずが遅れに遅れ

もう、販売中止かも、と半分あきらめてたのが、今日、やっと着きました~

箱の表紙のイラスト

P1090252s.jpg

米TVドラマ「ハウス オブ カード/野望の階段」の
主人公(演/ケヴィン・スペイシー)のフィギュアです!
(POPTOYS製)

実物は・・って言うと

P1090257s.jpg



顔がテカってるって?
いえ、これはビニールかけてるんで外したら

P1090262s.jpg


ケヴィン・スペイシー 結構 好きなんですよ(^-^)
似てるような・・微妙かな(笑い)

でも 全体のグレードは凄く高いです

背表紙の裏がジオラマに出来てすべてセットすると

P1090261tsc.jpg


公式画像通りで本当に嬉しい!
待った甲斐がありました!



ホント言うとフィギュアよりコレが欲しかったの~

P1090264s.jpg

星条旗は持ってるんですが、白頭鷲のフラッグはレア!
これがあれば法廷物?(この話はコチラ)で使えたのになあ

ちゃんとフラッグトップにも白頭鷲

P1090265s.jpg


マイクもリアリティあります

P1090268s.jpg

妄想炸裂しそうな大満足なお品でした~



ところで 話は突然 変わりますが

リカちゃんの歴代BFの中でもカッチョイイと評判の駈君をゲットしたので、LC京都でこの子の服もあるといいなあ~

P1090274s.jpg



中学生なのにピアス開けてるオサレな駈君
ビッグにより似せるために片耳ピアスに

P1090272ts.jpg


えっ
ビッグの隠し子発覚か!ですって!?
そういう分野は粘土天国さんにお任せして


回想シーンにちょこっと登場予定です

P1090271s.jpg




よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.26 Thu l その他のドール紹介 l コメント (4) l top
久しぶりのシローナです

え~、これまでの経緯(いきさつ)はカテゴリの「白猫&黒猫」をご参照ください(^-^)


xP1090192s


「よう、お嬢ちゃん (ビッグ)」

P1090199s.jpg


「退屈そうだな
今夜、猫集会があるから一緒に行かないか? (ビッグ)」

P1090201s.jpg



「行きたい!
クローナ 誘って来るね (シローナ)」

xP1090202s



「誘わんでいいのに・・(ビッグ)」

xxP1090209s




「ねえねえ 今夜 猫集会に行かない?(シローナ)」

P1090230s.jpg


「行かない
今からオーデンと<猫のミヌース>見るの (クローナ)」

P1090237.jpg



「そこ 立ってると邪魔 (クローナ)」

P1090240s.jpg





「着替えてきちゃった (シローナ)」

P1090214s.jpg



P1090242ts.jpg

衣装/FMC ブラッシュビカムハー
靴/ルブタン バービー


「帽子はちょっと大げさ過ぎるね
 おかしくない? (シローナ)」

P1090219s.jpg



「・・すげぇ綺麗だよ (ビッグ)」

P1090211a.jpg



BGM 入れてみました
お時間のある方はどうぞ

エリッククラプトンを
「なに、この腹の出たメガネのおっさんは?」
と思われた方、ギターを弾く指先に集中するか、目を閉じて聞いてね







ccP1090224xs





よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.25 Wed l 白猫 & 黒猫 l コメント (8) l top
なぜか京都観光に来ていたヴェロニクが案内してくれたお店が伊右衛門サロンです(ホームページはコチラ


P1090077s.jpg



京都駅から地下鉄で東山駅で降りて会場に来られた場合、伊右衛門サロン(075-222-1500)はちょうど乗り換え駅の烏丸御池から徒歩2分です


店内は広くゆったりしています


P1090058s.jpg


予約で中庭に臨む席をゲット

P1090055s.jpg

ワンピース/dressmaker details
ジャケット/Victoire Roux
バッグ/ FMCハリウッドバウンド


こちらのお店はなんと!朝8時からオープン
朝食メニューも充実しているので腹ごしらえしてから会場に行くのもアリですよ~


asaxss.jpg


11時から15時のランチタイムを逃しても大丈夫

真鯛の和えご飯や豚肉のうま煮丼やお茶の生パスタが1000円~1200円程度で頂けます

P1090086ks.jpg


5時からはいよいよディナータイム
この日は春のおもてなしコース(税込み2570円/2人から)を魚バージョンとお肉バージョンでお願いしました(お肉編は事前予約)




真鯛のカルパッチョ(魚)
筍と生ハムの木の芽あえ(肉)

P1090061s.jpg

P1090069s.jpg


YEMONサラダ(共通)

P1090065s.jpg


鰆と帆立貝柱のソティー(魚)
炊いた小かぶと備中高原鶏(肉)

P1090067s.jpg

P1090069s.jpg



やわらか茶美豚の天ぷら(以下共通)

P1090072s.jpg


デザート/ほうじ茶

P1090074s.jpg

大釜炊きのご飯/お茶の佃煮/お味噌汁



ところで 前回 ご紹介できなかったポピーの黒いドレスはこちらです


P1090180s.jpg

(靴はルブタン)


歴代ポピーのなかでも指折りの知的なお顔立ちでは?(^-^)

P1090176s.jpg


でもね、彼女には実は「悲しい過去」があるんです

xP1090182s



P1090190s.jpg




よろしければどれか画像をクリックして下されば嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.21 Sat l 食いしん坊 l コメント (8) l top
LC京都が近づいて参りましたね~(^-^)

今からワクワクされてるリカちゃんファンの皆さま
ところでお食事はどーされるおつもりでしょうか?


リカちゃんにすべて捧げ尽くした後だから
「菓子パンと缶コーヒーよっ!」
またはアメタダマ数個で1日を凌ごうと考えてらっしゃる方もおられるかも知れません



でも せっかく京都までお出で下さったんだから、ジモティの管理人が会場(みやこメッセ)近くでおススメのカフェをご紹介したいと思います


P1090157s.jpg


みやこメッセから疎水沿いに歩いて数分にあるメメントモリ(☎075-752-2264)

xxxts.png



ご案内はポピーちゃん
・・ん? まさかの臨時休業

xP1090122ts


「やだ、どうしよう (ポピー)」

P1090126ts.jpg

人形 Poopy Parker(Holiday in the Hamptons)
服/靴 同上
バッグ たぶんバービー



途方にくれるポピーちゃん
リアルアイラッシュじゃないけど知的な美人さんです(*^_^*)
(失意のあまり肩紐が落ちてる?)


P1090134s.jpg



仕方がないので後日 行き直した写真がこちらです

3軒似た外観のお店の右端がメメントモリさん
(左端は有名なタンドリーチキン専門店)

P1090167s.jpg


窓越しに見える疎水の緑が絶景
桜の季節も素晴らしい眺めです

P1090166s.jpg


女性店主が一人でされてるお店なのでサーブはゆっくりめ

P1090169s.jpg


女性らしい細やかな飾りつけはリカちゃんファンもお好きなはず

P1090170s.jpg


ランチプレートは雑穀ご飯におかずとサラダで1100円
すぐに売り切れちゃうんですが、スィーツやお茶も美味しいですよ

r1ts.png





・・・で途方にくれるポピーの前に颯爽と現れたヒトがこの人

P1090144s.jpg

「残念だったわね (ヴェロ)」
ん? この前 ヴァカンスに行ったと思ったら今日は京都観光?


「えっ、ヴェロニクさん、どうしてここに?
それに その服は私のデフォ服では (ポピー)」

P1090142s.jpg



P1090145s.jpg

半袖セーター Adele(Samething Sexy)
その他はハンプトン・ポピーから失敬



「グラマーなヴェロさんに私の
細身パンツが入るわけないわ!
街中でまさかの半ケツ? (ポピー)」

P1090156s.jpg


「失礼ね
後ろ姿もピッタリよ~(ヴェロ)」

P1090149s.jpg



「そんな事より、ここが閉まってるから、私が違うお店に案内してあげるわ (ヴェロ)」

P1090148s.jpg


・・と ゆーことなので次回もお店紹介です


ちなみにこのポピーは
Holiday in the Hamptons

p22ts.jpg


2009年にIT社より発売された時の価格は$150
日本では今はないB○Cで3万円したと思います


今なら瞬殺かも知れないですけど、当時、ポピーにさほど惹かれなかったのと、お値段がさすがに・・

と思ったので躊躇していたのですが水玉とセレブの避暑地設定がもろにツボだったので

定額貯金のつもりで寝かしておいたのを今回の大掃除でクローゼットの奥から発見しました~


P1090137s.jpg




よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.18 Wed l 食いしん坊 l コメント (6) l top
xP1090116s


1/6ドールの事件簿とサブタイトルを付けたにも関わらず、最近、とんと事件の起こらない当ブログ

でも、アクション物がドールにハマる前から大好きなので、そのうち何とかしたいとは思ってるんです


dP1090119s



私がスパイ物や探偵物が大好きになったのは、やっぱり海外ドラマの影響かな

記憶にある最も古いスパイドラマと言えばこれ

「0011ナポレオンソロ」
原題はThe Man from U.N.C.L.E

anclets.png



お時間のある方は動画もどうぞ




これを見て「あっ!2014年の(IT社の)コンベンションドールと一緒!」と思った方は正解


ssdc.jpg


そして 決定的にスパイドラマ好きになった作品がこれ
「スパイのライセンス」
70年代の匂いが満載でした

ssts.jpg



ついでに探偵物で好きだったのは
「ロックフォード氏の事件メモ」
こちらは短めです(^-^)






本当なら去年の暮れに届くはずの海外メーカーの予約商品が発売延期でまだ届いていません

大事な小道具なのに・・
他の小物(大物?)はあらかた揃ったのになあ~

見切り発車するか悩ましいところです


P1090111s.jpg





よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.15 Sun l 舞台裏あれこれ l コメント (8) l top
前回、ご紹介したルブタンバービー(Cat Burglar)には素敵な付録が付いていました(^-^)/


P1090022s.jpg


クリスチャン・ルブタンとバービーのお洒落な冊子(カレンダー)です

P1090042s.jpg


ルブタンおじ様、ノリノリです

P1090027s.jpg



ちょっと中を(とびとびですが)ご紹介しますね


おじ様、突然のバービーの来訪(帰宅?)に驚いた様子

P1090028s.jpg


デート?に遅れたバービーにちょっとイライラ?
でも、大げさに時計を見るしぐさは嫌味ですわよ(笑)

P1090030s.jpg



バービーに靴を選んで差し上げるおじ様
まあ、これが本職
バービーとおじ様の関係って顧客?恋人?ミューズ?

P1090040s.jpg


それとも親子
なにやら、バービーを遠くから見つめている青年がいます

P1090033s.jpg



二人を祝福してるんだか、説教たれてるんだかのおじ様
やっぱりバービーとは親子?

P1090046ts.jpg




いえいえ、実は窃盗団のパートナーだったんです!


P1090035s.jpg


・・・な~んちゃって、ね



よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.05.14 Sat l Veronique Foreign Affair l コメント (4) l top
2010年にマテルより発売されたクリスチャン・ルブタンとのコラボで、こちらがシリーズ第一弾になります


P1080977s.jpg


あら、何か違うわよ

あっ、失礼 靴が公式画像と違いましたね
正解はこちらです


P1080980s.jpg


いや、顔が違うって!
それ、ヴェロニク姐さんやん



P1080984s.jpg



タイトルが「Cat Burglar」とあって、ヴェロがルブタンを盗んだ!?


この赤い靴底がルブタンの証

P1080986s.jpg


よくお似合いですが、確かヴェロさんはFR2ボディにチェンジしたはずなのに、その靴が履けるって・・なーるほど!可動になったLook Barbieとまたまたチェンジしたんですね


「なに言ってんの
あんな貧乳とチェンジする訳、ないでしょ
突き出した挑発的なバストラインと不敵な笑みがトレードマークの私なのに (ヴェロ)」


P1080992s.jpg



「そんな事より、これっぽっちじゃ少ないわよ
イメルダほどは要らないけど あと10足は欲しいわ (ヴェロ)」


P1080989s.jpg


ハイハイ、そーゆーだろうと思って用意しときましたよ
なんでオーナーなのにこき使われるんやろ・・


P1090001s.jpg


「わんこsanにしては上出来ね (ヴェロ)」

P1080994s.jpg



まずはピンクの靴を試着
服はラナ・ターナー Iconic(IT社 2008年)
サングラスはキヨリSomething Hot(IT社 2005年)

P1090012s.jpg

いや~ おみ足が美しいです


黄色い靴に合わせて
服はユージニアPoint of Departure(IT社2011年)のギフトセットからパンツスーツ


P1090020s.jpg


あっ ボディの秘密がわかったわ
前のトールボディを利用してるのね



「違うわよ
あんなサイボーグボディじゃないわよ
この美しいヘソ周りが目に入らぬか (ヴェロ)」

P1090017s.jpg



ヴェロさんボディの秘密はまたの機会にして、このルブタンバービーには嬉しい付録が付いてたんです
次回 ご紹介しますね




よろしかったらどれか画像をポチして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


2016.05.11 Wed l Veronique Foreign Affair l コメント (10) l top
