--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
スポーツ界での黒人アスリートの活躍を見るにつけ、Black is Beauty っていうフレーズが頭によぎる管理人ですが



P1090992s.jpg




このフレーズを最初に聞いたのは、元ボクシングヘビー級世界チャンピオン、モハメド・アリ(当時カシアス・クレイ)からでした・・って、もちろんTVで聞いたんですが・・ってアタリマエ




a2ts.png



オールドファン以外にはパーキンソン病と闘う姿しかご存じないかと思いますが、「蝶のように舞い蜂のように刺す」ヘビー級とは思えぬスタイルでゴッツイ相手をマットに沈めるアリは凄かった



a1ts.jpg




ベトナム戦争での徴兵を拒否し、差別と闘い、晩年は難病と闘った伝説のチャンプは今月3日に亡くなりました


家族に見守られての安らかな最期だったそうです



a4ts.jpg



アリがフォアマンから王座を奪回した一戦は「キンシャサの奇跡」と呼ばれていますが、私には、むしろ王座を奪われたフォアマンのその後の人生のほうが、偉大な奇跡に思えます


まさに「事実は小説より奇なり」ですね!」



P1090998s.jpg



今回 初登場のFR Darius Reid (High & Mighty)
開封祭りは次回に(^-^)/


P1090989s.jpg






よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.27 Mon l その他のドール紹介 l コメント (9) l top
ドール沼にはまって かれこれ十数年・・

そろそろドール買いの卒業の時期が来たかも・・?

(いえ、替えボディとか追剥ぎ目的の購入は今後もすると思います予防線?)


ポピーのギフトセットは発売されたら買う気満々なので
(それからコンベンションバービーを凌ぐ可動FMCが出た場合は例外ね)



この子が実質 最後から2番目のドールになる・・?


と思って管理人が首をなが~~くして待ってるその名は ムッシュZ



おフランスのイラストレーター

mpats.jpg


ムッシュZ氏が描くイラストを


mh1txx.jpg



ジェイソン・ウー氏がドールにして

ira2ts.jpg



2005年から2007年にかけて発売されたシリーズです


mmts.jpg





ちなみに2008年にはNY在住のナンシー・バーチ氏が描く人気コミック「イヴ・キットゥン」をドール化してるんですけど


evu3s.jpg




なんか、モールドが似てるなあ


e2ts.jpg

(左の赤毛娘の衣装はRey様ブログの怪盗バビ様のですよね)





シックエスケープ・ヴェロニクとも似ているので、好みの顔(^-^)


8frsgcxs.jpg

(うちに来るのは金髪娘ではないですが)



週末には着くかしら
届いたら早速 お披露目しますね



よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.26 Sun l ムッシュZ l コメント (6) l top
連日 ご紹介してきたドルショ戦利品のお洋服も今日が最後です


トリを飾るのはバーバラ洋装様の色違いブラウス


P1090950s.jpg




ケイトリンの後を追って?FR2ボディに着替えたハーミアことラッシュアウト・ポピー


P1090904s.jpg

ジャケット/パンツ/バッグ
アデール(Perfect Skin)



いつもはケイトリンの金魚のフン扱いですが
FR2ボディの今日は自信ありげ

P1090908s.jpg




ブラウスのおかげで女っぷりも上がった?

P1090921s.jpg



ブラウスとメイクの色味がバッチリあって嬉しい一着になりました(^-^)

P1090916ts.jpg





そして オオトリはやっぱりこの方


P1090946s.jpg


スカーフ/カントリーバウンド・バービー
バッグ/キモラ・リー・バービー
パンツ/管理人自作


P1090936s.jpg



バビ子さんがベスパでやって来たのは

P1090948s.jpg



ん?
momoちゃん?


P1090928s.jpg




復刻版初代ちゃんとおなじくバビ子さんちで居候してたモモちゃん(この話はコチラ)ですが、バビ子さんが出資してベーカリーカフェを開く事に・・



P1090929s.jpg


テラス席はワンちゃんもOK



Gバリアンさんに頂いた可愛いお皿も使わせて頂きました


P1090934s.jpg


お店の様子はまた別の機会にご紹介しますね(^-^)/



P1090938s.jpg




よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.24 Fri l お出かけ編 l コメント (10) l top
ドルショ46で見つけたブライスのお洋服なんですが


P1090849s.jpg


丈が長いからバービーにもいけるかしらと思って購入


バービーどころかFR2に着られたと言う・・



P1090870ts.jpg

モデルはケイトリンこと
Poppy Parker (Midas Touch)



AA系のドールってコミカルな服も得意みたい(^-^)


P1090875s.jpg



デカくて扱いづらいとぼやいていたFR2ボディですが

P1090893ts.jpg




なにを着てもスタイリッシュになるのはすごい

P1090884s.jpg



あれ? ケイトリン

P1090885s.jpg


ちょっと大人っぽくなった?

P1090866s.jpg




大人っぽい・・と言えば

我が家では大人を通り越して毒婦っぽいドールがいるんですが


しっとりした女らしさと若さを併せ持つ貴重なドールと言えばこの人



P1090897s.jpg

ヴァネ美ちゃんこと
Vanessa (Obsidian Society)


P1090894ts.jpg

コート/ケイトスペード・バービー
ワンピース/ヴェロニク・Royal Treatment
靴/ヴェロニク・Traveler By Nature
バッグ/すいません、忘れました、ご存じの方いらしたらお教え下さい


そしてピアスとネックレスはAngel Tiara様の作品です


P1090899s.jpg


作品自体が美しいことはもちろん、とにかく凄くつけ易いんです!
不器用な管理人でも老眼鏡やピンセットもなしで装着できます


P1090900s.jpg


最近 お幸せそうで なかなか舞台復帰の機会がありませんが、引退には惜しい美人なのでそのうち出てもらおうか、と・・




P1090903s.jpg




よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.22 Wed l お出かけ編 l コメント (4) l top
管理人はマテル、タカラ、インティグリティ社の着せ替え人形を各ちょっとずつとmomokoを1体だけ所有しているだけのささやかなオーナーです??(事をいっぱい持ってる!と思ってる家族に伝えたい)



今回のドルショでは「うちで待ってるイイコ達」にお土産を購入しました



昨日はシオンちゃんを着替えさせたので

P1090802s.jpg




まずは タカラつながりで

P1090823s.jpg
(左下の水色のタイトスカートはIT社/ヴァネッサ、靴はマテル/コーチバービーから拝借)



左の黄色いワンピースはもちろん、復刻版初代ちゃんに


P1090848s.jpg


背景はバビ子さんちです

P1090833s.jpg


そうです、初代ちゃんはバビ子さんちに居候してるんです(この話はコチラ


P1090838s.jpg

いじらしいです




だから、右のロングシャツコーデは健気に頑張ってるお姉さんの中原リカちゃんに(この話はコチラ


P1090825s.jpg

籠バッグはケイトスペード・バービーより(持ち手は緑から白に塗り替えました)



P1090828s.jpg

横顔が生き生きして見えますね



さて、クイズです
この背景の窓ガラスと

P1090827s.jpg


この背景の窓ガラスの違いは何でしょう?

P1090829s.jpg




私もGバリアンさんからお尋ね頂いて初めて気がつきました!

最初のはウチの網戸に壁パネルを寄りかからせて撮影したので、ガラスに網が写ってるんですが、後のは網戸なしで撮影したので写ってないんです


お粗末な回答ですいません
丁寧に見て頂いていて感謝です、ありがとうございます




せっかくなので姉妹二人のツーショットを

P1090843s.jpg




次回はマテルっ子かIT娘をお着替えさせますね
(ふふ、意表をついてmomokoもありです



よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.21 Tue l お出かけ編 l コメント (4) l top
ドルショ46の残りの写真です


P1090762s.jpg

ライオン君・・だよね?
同じネコ科のせいか何となく我が家のビッグ君を思い出す


こちらは寝そべってる少年ライオン

P1090761s.jpg




根が好きなんで、ついついアニマル・キャラに目が行きます

ホントの狼男

P1090770s.jpg




オビツ11につけられるカピパラヘッドが販売されていて、スゴ~クそそられたんですが

P1090756s.jpg


これ以上 キャラを増やしても活かし切れへんし・・と泣く泣く断念




その代わりとゆーのもナンですが
こんな猫プリントが可愛いお洋服を購入



P1090809s.jpg



着てるのはシオンちゃん

P1090802s.jpg



カチューシャはアゾン
靴はポピーパーカー
ストッキングはバービーから拝借


P1090803s.jpg



この他にお洋服をいくつかと、今回はミニチュア小物を大人買いしました

次回にまた ご紹介しますね


P1090819s.jpg




よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.20 Mon l お出かけ編 l コメント (2) l top
日頃は住まいの半径1キロ圏内から出ないで暮らしている管理人


お上りさんのうえにドルショは初めてなので、ウロウロしてただけですが、ちょっとだけ写真を撮らせて頂いたり、買い物をしたり楽しい2時間半でした



可愛い子がいっぱいのドルショですが、私が特に胸キュンになった子です


P1090764ts.jpg



P1090782s.jpg


P1090783s.jpg


1/6ドールだけで手一杯ですが、こんな子達にまで手を出し始めたら・・破産?


P1090769s.jpg


妖しい雰囲気やなあ

P1090760s.jpg



この子もこの子の恰好も好き

P1090775s.jpg



このヒト達を見て私は粘土天国さんを思い出しましたよ

P1090743s.jpg




ブライスはいつでもどこでもフォトジェニック

P1090736s.jpg



もちろん リカちゃんの服も買いましたよ~

P1090784s.jpg



今回は特に(と、いっても初めて見にきたのですが)rurukoが気になりました

P1090789s.jpg


ポップなrurukoも可愛い

P1090792s.jpg





P1090796s.jpg



お姉さんのmomokoも素敵ですが、ドールハウスがついつい気になります


P1090799s.jpg



背景布じゃなくて この背景は、手書きの水彩画をパネルにしてる感じでおお!と思いました

P1090801s.jpg



cafe Bar-Bさん経由で何度かアクセサリーを頂いたことのあるAngel Tiara

今回はグリーンのネックレスを頂きました


P1090779s.jpg




ちょうどお隣で出品されていたバーバラ洋装様は、あの元祖ドールプレイヤーを提唱されている方です
ブラウスを色違いで頂きました


また 近日中にご紹介させて頂きますね





よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.19 Sun l お出かけ編 l コメント (8) l top
先月 初めて参加したLC京都では会場の熱気にあてられて、お人形さんを選ぶ余裕もなく、服だけ買って退場した管理人でしたが( ノД`)


家に帰ってから改めてお城のオンラインをチェックして気になる子をオーダー

今日 着きました(^-^)




P1090701s.jpg

ジェニフレのシオンちゃんです
可愛いいお顔の奥に魔性を秘めてる感じがします




お城の例の白いシミーズで来るかと思ったら、レオタード?でした~

P1090699tsc.jpg




お迎え服を用意してなかったので、ちょうど手元にあったバービーの服を着せてみると・・

P1090707s.jpg


おお、サイズ ピッタリ
大人っぽいながら、似合ってはいるんですが・・


P1090708s.jpg


なんか、この娘(こ)の魔性性が充分 引き出されてないような・・

P1090711s.jpg




そこでFR姐さんの服(ユージニア/Toricks of the Trade)にチェンジ

P1090705s.jpg


まぁ、お胸はブカブカなんですが

P1090712s.jpg


小悪魔っぽい雰囲気は出たかしら

P1090721s.jpg






でも 本当の魔性の女って、聖少女のような顔をしてるのかも

P1090725s.jpg



聖歌隊の恰好とかさせたら似合いそうです

P1090731s.jpg




どれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.17 Fri l momoko & リカちゃん l コメント (4) l top
ヴェロさん(Foreign Affair)をプチ・カスタムしました


P1090694s.jpg





実物はすごく美人なのに世評はイマイチのヴェロ姉

三白眼のうえに もみ上げのタコ毛やキューピーなみの丸いオデコがアカンのかしらと


P1090020ts.jpg



瞳をプチリペしてタコ毛を取って髪をおろしてみましたが


P1090697s.jpg




なんかパッとせんな~(´・_・`)
植毛すっか・・と坊主にしかけたとこでタイムアップ


P1090542s.jpg




このまま放置も気の毒なのでウィッグを被せたところ

P1090588ts.jpg



あら 新鮮かも

P1090585s.jpg



こーゆー髪型の子は持ってないし
当分 これでいいか

P1090587s.jpg





マッシュボブだと秘かに憧れてたダンサースタイルもバッチリ
(本棚に置いたままで撮影したので上部に影が・・


P1090593s.jpg

トップス/カルバンクライン・バービー
ボトムス/モスキーノ・バービー
靴/アデール・Time in Again



もちろん 60年代ポップはお手の物

P1090617s.jpg

ワンピース/ポピー It Airways
帽子/ポピー Hippie Dippy
ブーツ/ムッシュZ First Class


ツィギーみたいな感じで

P1090613s.jpg




持ち味の「出来る女」スタイルも健在です(^-^)

P1090599s.jpg

服/FMC Gal on the Go
靴/アデール・Time in Again





意外なところでは昔のアメリカ映画のヒロイン風で

P1090606s.jpg

服とスカーフ/ユージニア Point of Departure




前髪を作ったら赤いリップがくどい感じがしたので、ヌーディにしてみました

P1090692s.jpg



ヌーヴェルヴァーグの頃のおフランス女優みたいって(笑)オーナー馬鹿なわんこでした~

P1090688s.jpg





よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.13 Mon l Veronique Foreign Affair l コメント (10) l top
前回の「夢見る白猫7」の続きです


xP1090622s




「シローナ~
聞いたよ~
彼氏ができたんだって~~(クローナ)」


P1090624s.jpg


「彼氏? レオンのこと?(シローナ)」


「違うわよ!
ほら、猫集会に一緒に行った、あの

P1090634s.jpg



髭面の(猫はみんな髯面だけど)
デカい雄猫よ~ (クローナ)」

P1090633sxx.jpg



「あら、やだ~
イッパイアッテナさんは ただのお友達よ
とっても親切な猫なの (シローナ)」

P1090639s.jpg



「あんたって無邪気なのか鈍感なのかカマトトなのか・・(クローナ)」


P1090642s.jpg



「カマトトってな~に? (シローナ)」

xP1090646s




xP1090650s





その頃 裏通りでは・・・


xP1090652s


「サーディ、ご機嫌ナナメだね (新キャラ)」

「クルエラ?
いつ 帰ってきたの? (サーディ)」

xP1090658s


「隣町にいても聞こえてきたよ
ビッグが集会に小娘 連れてきたって (クルエラ)」

P1090660s.jpg




「ずっとデレデレして えらくご執心な様子だったらしいじゃないか (クルエラ)」


P1090664s.jpg




「そんなんじゃ無いわよ
新顔を珍しがってただけよ (サーディ)」

P1090669s.jpg



「へえ~ そんな余裕こいてていいのかい?
ションベン臭い小娘にかっさらわれるよ (クルエラ)」

P1090673s.jpg




「若い子はお肌もピチピチ(クルエラ)」

P1090674s.jpg


「あんたも焼きがまわったね (クルエラ)」

P1090681s.jpg



xP1090679s



「うるさいねっ!
ババアは引っ込んでな!(サーディ)」

xP1090682s




「おお~ 怖~ (クルエラ)」

P1090685s.jpg





今回のゲストは「101匹わんちゃん/クルエラ・デ・ビル」バービーです


P1090566s.jpg

(ボディはバービー・ザ・ルック/ブラウンヘアに交換)


悪魔のような女だけどオシャレ
衣装も付属品も超豪華ですね

実写版ではグレン・クローズが演じてました

P1090571ts.jpg





よろしかったらどれか画像をクリックして下さると嬉しいです

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村
2016.06.11 Sat l 白猫 & 黒猫 l コメント (6) l top
