--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お気に入りの人形を眺めているのが好きなので、最近まで人形は出して飾っていましたが(正確には片づけないで出しっぱなし



実家の母に「動き出しそうで怖い」と言われたり

家電修理の人に「お、お人形、お好きなんですね・・」と引かれたり



近い将来、子供が結婚相手を連れて来た時にドン引きされても困るしなあ・・と箱に入れてクローゼットに仕舞うことにしました


P1110141s.jpg


元箱なんかとっくにないので適当に入れて、人形名だけポストイットで貼ってあります



なので サイドボードの上のバー・アストラビスタも閉店休業状態です

P1110219s.jpg



P1110220s.jpg



ステイシーとトミーは居間の飾り棚にそのまま

P1110215s.jpg



奥の部屋の本棚にいるのも、今はヴァネッサとエーメさんの二人だけです

P1110195xs.jpg

(心なしかヴァネとエーメさんが得意げに見える)



棚のベーカリーカフェも無人状態ですが

P1110200s.jpg


せっかくなので少し覗いてみましょう

P1110211s.jpg


P1110209s.jpg


ドアを開けると

P1110203s.jpg



P1110202s.jpg


パンの焼ける匂いとか
コーヒー豆を挽いた時の匂いとか大好き

P1110207s.jpg

幸せな気分になりますよね

P1110206s.jpg



ぽちっと応援して頂ければ嬉しいです(^-^)


にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
2016.12.15 Thu l 暮らしのこと(住) l コメント (4) l top

コメント

んがーっ!めちゃくちゃ更新されてい
るー!!いっき読みさせて頂き、ホッ
クホク(*´ω`*)目の保養になりました♡

お人形供養のお話、私は今まで
「どうか呪わないで下さい!」と唱え
ながら処分しておりました。笑
ぬいぐるみや人形を処分するのは私に
とってすごくパワーが要る事のようで
す(ーー;)

私も今、絶賛ドール大片付け中なので
すが完全に見せる収納です。ガラス棚
の中に収めているのですが、どうやら
すんなりとはいかないようです(ーー;)
手放す事が出来なくて増えていく一方…
わんこさんのブログを拝見してるとフツ
フツとまた手に入れたい子が…笑
今も一人海を渡っている最中だというの
に困ったもんです(´-ω-`)
2016.12.15 Thu l neguse. URL l 編集
neguse様へ
こんばんは
コメント、ありがとうございます

見せて頂いておりますよ!
「我が家のドール事情」e-51
棚ごとドールハウス化計画 素晴らしいですe-420
完成が待ち遠しいです

特にシルバニアは集めて飾ると本当に「村」になるんですね!
うちの娘も大好きだったので、実家の納戸にまだありますよ

最近の時流はシンプルライフなのに
少しも片付かないんですよ~
でも 頑張って 私もまだお片付けを頑張ってますe-271
2016.12.15 Thu l わんこ. URL l 編集
No title
こんばんは〜

ドールハウスは飾られてるんですね〜ベーカリーカフェは久しぶりに拝見しましたけど、やっぱりいいですね^^
うちのドール達は基本大きめの本棚にズラーッと並べて布かけてます。
業者の人が結構来るのでね…ぜったい引かれると思うし(笑)
ドールハウスだけだと「素敵ー」ってなるのに人形が入ると苦手っていう方も結構いらっしゃいますしね〜
理想は壁一面の作り付けコレクションケースにきれいにレイアウトして飾りたいです!





2016.12.15 Thu l 粘土天国. URL l 編集
粘土天国様へ
こんばんは
コメント、ありがとうございます

周りの雰囲気から、そろそろ片付けないと
ヤバいなあ、と思いつつ出しっ放しにしてました
FMCは1体か2体ぐらいだと結構OKみたいですよ
(たぶん)
FRはちょっと引かれるかしら(笑)

ドールハウスは1/6になると仕舞うに
仕舞えないんですよ、でかいですから
今後、ホコリがたまらないように
ちゃんと管理しようと思います(^ ^)
2016.12.15 Thu l わんこ. URL l 編集

コメントの投稿












